« March 2004 | Main | May 2004 »

April 27, 2004

悪魔

ぷかちんこが新しくノートPCを買ったもんだから、
ぴょんちゃんは壊れた方のパソコンをいじりたくてしょうがない。
もう、どうせ壊れてるんだからと、
ネジをはずして中身をのぞいたり。なにやら取り出したり。

そしたらあれれ?

直っちゃったよ??
ぴょんちゃんたら天才?
つうか、あれれ??新しいPCを買ったのに?
あれれ?買ったのに?
貧乏なぷかちんこが鬱になりながらも買ったのに?
あれれ??あれれ?

どうやら、増設したメモリが壊れていたようで、
外しただけで何故か動くようになったらしいです。
らしいです。らしいです。らしいです。

------------------------------------------

ぴょんちゃんが知り合いの結婚式用の
ビデオ編集を頼まれたという事で、秋葉原にお買い物。
秋葉原をぐるぐる歩いた後、ぴょんちゃんがぷかちんの壊れたPCから取り
出したメモリ(ぶっ壊れている)を出した。
ためしに買取屋さんへそのメモリ(ぶっ壊れている)を売っぱらってみると
言い出すぴょんちゃん(悪魔の子)
何食わぬ顔で店員さんへメモリ(ぶっ壊れている)差し出すぴょんちゃん(悪魔の子)
メモリ(ぶっ壊れている)の検査をするので30分後にまた来てくれと言われ、
いったんお店の外に。

そこで、お店の中でやたらとニヤニヤするな!だとか、もしも売れても
“良かったね(ニヤリ)”とか言うな、だとか、
売れなくても、やっぱりね~(ニヤニヤ)とか言うな!
だとか注意をうけるぷかちんこ。
ぷかちんこだってそんな事はわかってるちゅーの。
ぷかちんは常識のある人間だもの、非常識なことをする時だって常識的よ(!?)

そして、お店の人は、そのメモリ(ぶっ壊れている)を
特に問題がありませんでした。と言うのであった。
問題がないて!
問題がないて!(ぷぷぷーっ)
もう、ぷかちんこ笑いをこらえるくらいだったら、
クビをかっ切って死んだ方がマシと思うくらいだったのであった。(危なかった)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドーナツ

○ちゃんは、私とぴょんちゃんのバカ菌が染るとか言って(失礼だ)
4人で会うことをずっと拒んでいたのだけども、
泥酔してたらいつの間にか4人集まっていた。

○ちゃんの彼氏はドーナツを山ほど持って現れた。
酔っ払った勢いで買ってきたらしい。山ほど。
ドーナツて。(かかかかわいい)

ぷかちんこは○ちゃんも○ちゃんの彼氏も大好きなので
浮かれてぴょんちゃんにガブーと噛付いて怒られたのであった。
もう噛んでやらないからっ。ふん。

次の日のぴょんちゃんとぷかちんの朝ご飯は
たくさんのドーナツでありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2004

プレイ

今日は来ないよなーと思っていたのに、
ぴょんちゃんがやってきた。
わーい。
と思ってトイレまでついて行ったら怒られた。
がっくし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぴょんちゃん

ウンコ見ながら飯食えるけど、
生ゴミ見ながら飯は食えないなー。
と、ぴょんちゃんが言った。
爽やかな朝の通勤途中の道のりで。
君(ウンコ)にはまいったよ降参だよ。
って思って、諦めがつくんだって。
爽やかな朝の道のりでそう語るぴょんちゃん。

今日も平和に一日がんばれそうだね☆

ぷかちんはウンコ見ながらご飯は食えないけどもね!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2004

びくびく

仕事中にポッカリと時間が空くことが
割とありまして。
今日はここのサイトを見ておりました。
http://kowai.sub.jp/
見なきゃよかった見なきゃよかった。

ヒマなので日記の更新を頻繁にしたりして。
ブログて便利ね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

手遅れ...

最近また太った気がする。ぶくぶくと。
たぶん、ぴょんちゃんと一緒にアイス食べたり
おやつ食べてたりしてるからだと思う。
つか、ぴょんちゃんは、あきらかにぷかちんよりも
バクバク食べてるクセにガリガリだ。
友達の○ちゃんだって、あんなにビールを
ガブガブ飲んでるクセにガリガリだ。
痩せてるとかじゃなくて骨レベルだ。
ガリガリはもうたくさんなんだよ!(チョコ食べながら)
というか、どんなに食べたって太らない体質の
人と一緒にバクバクガブガブしちゃっているぷかちんが
どうかしてるの?
いけないわいけないわと言いながら
口のまわりにチョコくっつけてモグモグしてちゃいけないの?

デブは自制心が足りないというからね☆
デブの典型?
やっぱりぷかちんはデブの典型?
つか手遅れ?!


おっぱいとお腹を間違われるて!
どすこい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2004

ぬるり

では、会いましょうか。という事になり、
急遽○ちゃんと待ち合わせ。
ハニートーストを食べた。
ハチミツがぬるぬるかかっていて
アイスクリームがデロリと乗っかっている。
おいちーおいちーと言ってベタベタさせながら食べた。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 20, 2004

よっぱらい

雨の中、酔っ払いぴょんちゃんが帰ってきた。
ドアを開けた瞬間に何をしているかで
酔っ払い度がわかる。
今日はドアを開けたらぴょんちゃんはいなかった。
今日はシャイなお化けだそうで、
隠れててなかなか出てこないのであった。
部屋に入ってからは、コタツの中にすっぽり入って
カメになるぴょんちゃん。
触ると頭をひっこめたり(結構芸が細かい)
その後は危うくハナクソを付けられそうになった(危なかった)

酔っ払いはおもしろいなぁ。(ガジガジ噛付きながら)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2004

日曜日

北の丸公園をお散歩したり。
アイス食べながら帰ったり。
毒虫の写真見てヒャ−てなったり。
ぴょんちゃんがパソコンをくるっと裏返して
ドライバーでネジをくるくるっとしているとこを眺めたり。
裸でまるくなって漂流教室を読んでいるぴょんちゃんにガブリと噛付いたり。

平和だなぁ。(ガジガジ噛み付きながら)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カツプル

○ちゃんと近所の養老の滝に。
養老の滝安っ。
べろんべろんになったところで
○ちゃんの彼氏がやってきた。
○ちゃんとその彼氏は付き合い始めたばかりのホヤホヤカツプルだ。
ぷかちんは○ちゃんの彼氏の事もなまじっか知っているので、
しばらく三人でニヤニヤニヤニヤしたりして。
しかしこの二人ときたら付き合いはじめて
数日とは思えない程の落ち着きようだ。
あんだけ付き合う前にうだうだしていたのにこれかよ。
まいったね。
なんだか大人の雰囲気が漂うよいカツプルであった。
奴らはぷかちんとぴょんちゃんのように
パンツ(使用済み)の取り合いを本気でしたり
マンションの階段で追いかけっこしたり。本気で。
(相手にお尻を向けると大変なことになる)
油断しているとパジャマのズボンを下ろされてキャーてなったり。
毛をむしったり。
とかなんて事は絶対にしないカツプルなんだろうなぁと思うのであった。
わーい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すやすや

いつも、ぷかちんのイビキがうるさかったとか言うものだから、
アンタだってうるさいのだよ!と訴えるために、
彼がケモノのようなイビキをかいている様を写メの動画で撮ろうと思って
携帯をかまえるも、あまりにもかわいらしい顔をして寝ているので
つい写真を撮って満足してしまうぷかちんだった。
pyonchan.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2004

まさか

なんだかわからないのだけど。
ぷかちんの家の真上の部屋がもう長いこと空室でして。

長い事空室なんですけども、たまに夜中に足音がね。トントンて。
誰かが歩いているんですよ。トントンと。
最初は、あぁ誰かが越してきたんだね。なんて思っていたんですけどもね。
でも次の日見てみると誰もいないんですよ。
外から中がよく見えるのでわかるんですけどもね。
なのにね、たまーに歩くんですよ。
コトンと何か落としたり。コトンて。
この前はコンビニの袋を持って帰ってきてゴソゴソ音をたてておりました。
実際は誰もいないんですけどもね?

先月マンションの更新だったんで、
もちろん更新したんですけど、
大家さんが、良かったわーって喜んでたんですけど?必要以上に。

最近そのフロア-の人がどんどん引っ越ししてしまい、
今では一世帯しか残ってませんよ?5世帯あるのに。
そしてうちの階の1番奥の部屋の人も最近引越して行っちゃったよ?

お化けなの?やっぱりお化けなの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ほどほど

仕事で自分が忙しくなると、
ギャーギャーまわりの人を巻き込んで
大騒ぎする人とか、
仕事は是非私にまかせて、私はこんなに気がきくし、
やる気も人一倍よ、ほらほら仕事を!
って、やる気満々の人とか、
もうぷかちん暑苦しくて大嫌いなんですが。
見ないようにしていても、
うちの会社は狭いので、どうしても視界に入ってくる。
そういう人はだいたい声とかゼスチャーでかいし、
どたばた走ったり(忙しさアピール)する。
静かにしてろ。
はりきんなバカ。

なんて久々に毒々しく書いてみたり。
今までぷかちんが毒舌をはくと、
更に上回った毒を吐いてウヒャヒャと笑う人ばかりが
まわりにいたのですが、
この前彼氏に怒られましたよ。毒舌は程々に。と。
ウンコとかちんことか言うのはいいのに、
毒舌はダメなんだって。
ぷかちんこショック。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2004

合体

四月から会社が合併いたしまして、
今日はその全体会議やら懇親会やらでした。
寒々しく自己紹介などをしたりして。ぶるぶる。

この合併はとても不吉な合併でして。
相手側は環境関係の会社なんですけども、
うちの会社は環境をガシガシ破壊する会社なんですもの。
合併してどこがどうよくなるのかさっぱりです。

しかし、相手側の仕事内容はとてもおもしろそうでした。
たとえば、ダムを作るとなると、
生息している動物や植物を調べて、天然記念物がいたりしたならば
ここにダム作っちゃダメー!とか言ったり、(ちなみにうちの会社はダムを作っている!)
貴重な生物の卵を安全な場所へ移動したりとか
川から水をとってきて顕微鏡でのぞいたりとか、何やらとても楽しそう。

動物博士とか植物博士がそろっているようで、
変なかんじの人がいっぱいだったのも魅力的。
みんな私服だったし。

あっちの会社のほうが楽しそうだと思うぷかちんなのであった。
(あっち、つうか同じ会社なんですけどもねー)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2004

このごろ

*******************

友達の送別会。
ビールをたくさん飲んだ。
そしてカラオケ。ここでもビールをたくさん。
ハイパージョイ(だっけ?)はすごい。
バインの曲がいっぱいあったよ。
今度は酔っ払ってないときに行きたいもんだ。
バインの歌は酔ってると歌えねぇ。

********************

とうとうぷかちんこのPCがぶっ壊れました。
立ち上げて一分もたつと確実に止まるように。
サイケな模様を出しながら。
ほんとうに憎らしいパソコンだわよ。ばーかばーか。
というわけで、しかたなくパソコン屋めぐり。へとへと。

無事に気に入った(特に値段が!)PCを購入して、
秋葉原の町が見える場所でお茶。
秋葉原ででっかい箱を持ってホクホク歩いている人を
見るのは意外にもおもしろい。おたくウォッチング。
「あの人はVAIOだよ。ふん金持ちめペッペッ」とか言いながら。
結局土日とも彼をパソコン屋さんにつき合わせてしまった。
彼はパソコンにくわしいのでとても頼もしかった。
金曜日に頭にガムをくっつけていた人とは思えないかっこよさだ。
いつもガブガブ噛み付いたりしてごめんねと思った。(噛み付きながら)

***************

ぷかちんのノドが痛くなりました。
唾を飲みこむだけでも激痛が。
尋常ではない痛さなので自分でも少し怖くなりました。
どきどきしたので病院へ行ってみることに。
お医者さんにノドを見せたら
「あららーこれは痛いねぇ・・・・」と。
「普通はこれだったら38度以上の熱が出てるはずなんだけどねぇ・・・」と。
いっぱい薬をもらって帰ってきたのだけど唾でも激痛だというのに、
薬をいっぱい飲まないといけないなんて。拷問だ。
いつもは具合が悪くても気合で周りにバレないように過ごすぷかちんなのだけど
今回ばかりは会社を早退してきました。
なんだかへこむ。
夜彼から電話があって話してたら少し元気になったのだけど、
彼は具合が悪くてテンションの低いぷかちんの方が良いだとか
失礼なことを言うのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2004

ふつふつと

トップページの絵でもかえようかしらと思って
細々を絵を描いてはいるのだけれど、
なんだか、いまひとつ。
描いては消して描いては消して。
創作意欲がわくようなそんな何かにめぐりあわないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やどかり

今日も泥酔しながら○ちゃんの恋愛話しを聞くぷかちんこ。
あいかわらずじれったい話しだ。
一応進展はしているのだけど遅すぎるにも程がある。
のろのろのろのろ。もどかしい。

ならばと思って、ぷかちんは好きな人と付き合うって
いうのがどれくらい素敵なことか話す事にした。

ぷかちんの彼なんて、コタツから頭と手足だけ出して
「やどかり」って言うんだよー。きゃきゃ。
それにね、目を離したすきに、
マットレスの中に隠れたりするんだよー。
ね、楽しいでしょ楽しいでしょーきゃきゃ。

て、言ったら
「バカカップルめ」て素で言われたよ!素だったよ!

おっかしいなぁ。(にっこり)

040329_162300.jpg
こんな事ばっかり書いていたら本当に彼氏に
怒られそうです。きゃきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2004

デカレンジャー

日曜日。
いつもは昼すぎまでダラダラと
寝ている私達なのだけど、
7時半に起床。
やればできる私達なのだ。
デカレンジャーに彼の友達が出演するので
見逃すわけにはいかないのだ。
二人してテレビの前にちんまりと。
デカレンジャーってでかいのかなー
デカ(刑事)レンジャーてことかなー
とか言いながらテレビの前にちんまりと。
頭ぼさぼさで(寝起きなので)わくわくする私達。

彼の友達は悪者に人形にされてしまう役でした。
そして最後に無事に人間に戻ってました。やったね。

デカレンジャーが終わったら、すぐさま布団に
もぐりこむ私達なのであった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2004

朝、彼がお風呂場から裸で出てきて
「たいへーん」と。

ぷかちんの家の水がいっさい出なくなりました。
どの蛇口をひねっても水が出てくる気配は
まったくなしという。

裸でウロチョロする彼とパジャマで外の様子を
伺いに行くぷかちん。

どうやら、ぷかちんちだけではなく
どこの部屋も水が出ないらしい。

外を見てみると、マンションのタンクから
ザバザバと水が。
蛇口からはポタリとも出てこないというのに
ザバザバザバザバと。

今日はぷかちん達はハミガキもできないし
顔も洗えない、お(汚)カップルで過ごす事に
覚悟を決めたぷかちんなのだけど、
彼は、すかさずザバザバとあふれ出ている
タンクへ家で1番大きな鍋を持って
行ったのであった。かっこいい。

ウットリするぷかちんなのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たたたたいへーん

ここのサイトが彼氏にばれてしまいましたよ。
なので昔のログを消してみたり。えへえへ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2004

ぐぅ

横で彼がグ−といびきをかいているので
コソコソとこれを書いております。

今日は夕方から井の頭公園に散歩に行きました。
のが、失敗でした。
井の頭公園は足の踏み場もないほどに青シートと
酔っぱらった人でうめ尽くされていて。
池にドボンと飛び込む学生などもいたりして。
そして、ゴミ置き場の周辺はおそろしい程の腐臭で。

見た瞬間に二人でガーとなりました。
桜はとても綺麗なんだけどもね。
誰も桜なんて見ていやしないわよ。

| | TrackBack (0)

« March 2004 | Main | May 2004 »