« April 2004 | Main | June 2004 »

May 31, 2004

暑いよー

久々にHPのトップ絵変えてみました。

ぴょんちんのお誕生日の時に渡したカードの
イラストなんですけども。

お誕生日に、牙をむきだしたりウンコしたりしてる犬の絵
というもどうなのかしら。
えへえへ。

.....................................................................................

寝る前に突然ぴょんちんのお腹が痛くなった。
うんうん唸ったりトイレ行ったり。
かわいそうなぴょんちん。

ちょっと前までは元気だったのに。
今日はバナナ食べるしヨーグルトも食べるし
ビールも飲むって言っていたのに。
どれも叶わないじゃないか。
なんてかわいそうなぴょんちん。
何度かトイレ行った後うんうん唸りながら眠りにつきました。

ぷかちんこがお風呂からあがって
ビールをプシュと開けたら、むくって起きて、
ンガー(ずるい!)って言ってまた眠ってました。

どうやら少し良くなってきたみたいだ。

.................................................................

この暑さはいったいなんなの。
むわっとする。

暑い暑いと悪口を言っていても
内心ウキウキしていたりするのであった。夏大好き。

ぴょんちんとお買い物。

ぴょんちんが会社の人の結婚式の時に
付けてくネクタイとシャツ。

どうもぷかちんはネクタイ単体で選んでしまいがちだ。
スーツとシャツのことを考えながらネクタイを
選ぶのはなかなかむずかしい。

なんだかんだ言いながらも良いものが見つかりました。
結婚式まで日にちがなかったので決まって良かった。
予算をはるかに上回ってしまったけれど、
良いものはやっぱり良いし。
なんたって、かわいらしいのが見つかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2004

汚れた犬

家のドアをカリカリやる音が聞こえてきた。
汚れた犬が帰ってきたのだった。

昨日お風呂に入ってないからくさいよーと、
言いながら。

汚れた犬は腕を上げて、
脇の匂いをかいでみろというジェスチャーをする。
恐る恐るかいでみたら
なんと無臭でした。
わぁ、くさくないよ!と言ったら
少し勝ち誇ったような犬なのであった。
この犬はいつでも無臭なのだ。
しかし、ぷかちんの鼻先に
ぐいぐい近づけてきた頭からは
濡れたケモノのにおいがした。

キレイな子になりなさいよと言ったら
「ウン」とは言うものの
(このまま寝たいな、寝てもいい?)と
目で訴えているのであった。(くやしいけど、
ちょっとかわいい)

少し早起きして慌しくお風呂に入るよりも
今入ってしまったほうがラクなのに。
と思いながら、ゴロンとして動く気配の
ない犬を観察するぷかちんなのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2004

言いまつがい

通勤電車で、うっかり“言いまつがい”を
読んでしまった。
あれは危険だね。
笑いをこらえきれずに、フフフヘッと変な
声を発しちゃったよ。
プルプルふるえらながら。
やばいやばい。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 25, 2004

晴れてる

今日は天気が良いね。

...................................

犬から電話がきた。

受話器からワンワンワンワンと。
酔っ払いですか?と聞いたら「ワン」って
返事がかえってきた。
言葉がわかる犬だよ。すごいね。

酔っ払ったぴょんちんは今日は犬に
なったらしいワン。

...................................

また天気悪い。寒い。

お昼ご飯は冷やし中華。寒いのに。
冷蔵庫の中のものをみんな乗せてしまう勢いで。
今年、初の冷やし中華。寒いのに。

恵比寿をぶらぶら。
なんだかデブのオブジェがいたるところにありまし
て。
それはもう、むっちりとした裸体のオブジェで。
ぴょんちんは肉々しいオブジェを見るたびに
いちいちぷかちんと見比べるのであった。
くそうくそう。

お金持ちが行くようなお店で
ピクルスとかチーズとか買ってホクホク帰宅。

夜は、パソコンに熱中しているぴょんちんの匂いをかんだり、
ピクルスをポリポリやりながらビール飲んだり、
そんなふうに過ごした。
高級はやっぱ違うねーと言いながら。ポリポリと。

.....................................

ぴょんちんがいびきをかいて寝ているときは
ちょっと危険。
グーーーッ、プッ、ぐーーーッ、プッ。のバージョン
の時はホント危険。
この前、近くで観察してたら「プッ」のところで
ツバが飛んできてピッと目に入った。
人にツバを吐かれるなんて初めての出来事だ。
しかもうまい具合に目にピトッて。
なんだかちょっと屈辱感。

つうか、ツバて。その攻撃はどうなの。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2004

iPod

iPod-miniの実物を見た。

そりゃぁ、小さいのだけども。

ぴょんちんと
「なんだか普通のiPodの方がかわいいねぇ。かわいいねぇ。」
と言いあう。

iPodにしちゃおうかなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あんかけスパ

雨がふってるし。さむいし。


ぴょんちんが名古屋の出張から帰ってきた。
名古屋に行ったら是非あんかけスパを食いたいと言っていたのに、
単独行動ができなく、取引先の人に普通に肉をご馳走になったらしい。
せっかく名古屋なのにね。

ということで、じゃぁ、東京で食べるところはないものかと
いうことになりまして。
明大前まで。

ぶっとい麺にトマト味のあんがかかっていて
なかなかうまかった。

途中、輸入食材屋さんで、ポテトチップ購入
okashi.jpg
DEATH LAINて。
かかかかからかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2004

メビ子

にくにくしいPC(メビ子)が本当にもう動かなくなったようです。
しかも、ぴょんちんのPCを道ずれに。

ぴょんちんが、試しにメビ子のバカな脳みそを
自分のPCに付けてみたら、
臭い匂いを発しながら発狂死したそうです。
内臓を溶かしながら。

悪魔のようなPCだ。
ぴょんちんのPCを道ずれにするなんて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キルビル2

今週で終わっちゃうよーって事で
慌ててキルビル2を観に。

1とは違う感じではあったのだけど、
おもろかったよー。すごく。
なんで、おもしろくなかったとか言う人がいるんだろう。不思議。
単純におもしろかったけどなぁ。
タランティーノは作り方がうまいなぁ。うまいなぁ。と思いながら見てました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

途方にくれる

ぴょんちんがグゥグゥといびきをたてながら寝ている。
お布団の真ん中でバンザイしたような格好で。

ぷかちんもそろそろ眠いのに
横にもぐりこむのはなかなか困難な様子。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2004

ピーズ

とあるHPを読んでいて、むしょうにピーズが聴きたくなった。
ハルさんは今どんな歌を歌っているんだろう。

ぷかちんが大好きだった頃のハルさんは
"嫌ーわれてくのは、つーらーい、
 わーすれられてーくのは、つーらーーい
 でーも、ぼーくは何もでーきーなーい
 こーのーまーまーでーいよーう”
とか歌っていたハルさん。

友達が、今は無き新宿ロフトのカステラのライブの時に
遊びに来ていたハルさんをつかまえてプレゼントをあげた時、
「オレはトモじゃないんだよ?」と言ったハルさん。

そんなハルさんは今どんな歌を歌っているんだろう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 17, 2004

お腹の中

直ったかのように見えたぷかちんのPCが
またもや言う事をきかなくなりました。

まぁ、ぷかちんは新しいPCを買ったので
そんな子がどうなったっても良いのだけれど。

しかし、ぴょんちんが原因不明のままにしておく訳もなく、
パソコンをいろいろいじった挙句、
いつものようにひっくり返し
ネジをはずすのであった(うれしそう)
「これはパソコンの頭だよー」とか言いながら、
脳みそらしき部分を取り出したり。
次から次へとお腹の中のものを取り出してゆくぴょんちゃん。
pc.jpg
あっという間にこんな姿にされてしまうPC。

やたらと楽しそうなぴょんちんなのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2004

ロスト・イン・トランスレーション

今日は友達とロスト・イン・トランスレーションを観に。

映画のしょっぱなから、わざとらしい笑顔の日本人がでてきたり。
日本人は得意げに英語を話すけど、発音が悪くてばかっぽいだとか。
そんなシーンの連続なので。
ぷかちんがクスりとも笑えないところで外国の人が大笑いしてたり。
(どうやら日本を皮肉ってるセリフくさい)
わぁ、この監督ったら日本を小ばかにしてるわよー。むきむき。
なんて思って見てたんですけども。

でも、ホテルの窓から見えてる景色とか
東京タワーだとか、なにやら映像がとても良い感じで。
やっぱりこの監督は日本が好きかもな。と思ったり。

なんてこともないストーリーではあったのだけど
なかなか好きな感じでした。
主役の女の子がかわいかったし。

それに、何気にユカイくんが出てたりヒロミックスが出ていたり。
なんだか目が離せない映画でございました。

ocha515.jpg
帰りにお茶。
花びらがビラビラ入ったお茶を飲んだ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2004

おぇ

近所の白木屋で飲み物の半額祭りがやっていた。
○ちゃんと一緒に祭りだよ!祭りだよ!と。
ワッショイワッショイ。
もう、ふんどしでみこしをかつぐ勢いで。
だって祭りだし。

という訳で今日は酒なんて見たくもありません。
酒という文字を見るだけでも吐き気が・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2004

やっと

やっとこさ、ぴょんちんの誕生日を。
当日に風邪なんかひいていなければ
ボール紙製の王冠をかぶっていただいて
盛大にお祝いしてあげたのよ。と言ったら
風邪ひいてて良かった・・・。
と言うぴょんちゃんであった。
(そうなったら喜んで王冠かぶっちゃうクセに)

birthday.jpg
ちっこいケーキに無理やりロウソク立ててお祝い。
おめでとうおめでとう。

病み上がりで少々弱り気味のぴょんちゃんを堪能。
匂いかんだり、まとわりついたり。
風邪がぶり返さなければよいけれど

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2004

内緒

下の方の日記で、ぴょんちんから苦情がきた。
あれじゃ、俺がいきなり下腹をさわるような
変態みたいじゃないか。と。
まぁ、あの時は便秘についての
いろいろなやりとりがあった上での
マッサージではあったのですけど、
ぷかちんにしてみれば、
いきなり下腹をさわるような人でしょっ。と思うのだけど?
もっと言わせてもらえばパンツ奪って逃走だとか。
しかし本人的にはそうじゃないらしい。らしい!
ここを読んでる人にウンコ好きの変態だと思われるのは心外らしい。

なので、心優しいぷかちんこは、
ぴょんちゃん&ウンコの話しは控えることにするよ!

「あの時の夜中のウンコは1本グソだった?」
と形状までも聞いてきたり、
「焼肉ウンコはまだお腹の中?」だとか聞かれた事は
内緒にしておくよ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2004

このごろ

ぴょんちんが高熱でダウンした。
今日はぴょんちんのお誕生日だというのに。だ。
かわいそうなぴょんちん。

雨も降っているし,ぴょんちんには会えないしで、
何もする気になれないぷかちんこは
一日中眠りこけていたのであった。
朝、ぴょんちんと電話した後ちょっと本読んで
眠って起きたらちびまるこちゃんの時間だった。
我ながら驚いた。

夜、オレンジデイズにぴょんちんの友達が
ビックカメラの店員役で出演(2秒)
するというのでワクワクしながらテレビの前に。
わー!出た!と思ったら一瞬で終わってしまった。
本当に2秒だった。
すぐにぴょんちんから電話がきて
二人で「あっという間だったねー」と笑った。

ぴょんちんの熱は下がったようで一安心。

.......................................

何気にSSTVをつけてたら、
フィッシュマンズの“ひこうきぐも”が聴こえてきた。
見たらライブの映像が流れてた。
うわーと思った。
ぷかちんあれからフィッシュマンズは
聴けなくなってたのに。
聴くとなんか怖くなる。
死んじゃった人が歌ってるよ。って。
CD隠しちゃったし。
死んじゃったアーティストの歌なんて
山ほど聴いてるのにフィッシュマンズだけは
なぜか怖い。

でもやっぱり“ひこうきぐも”は好きな歌だと
思うぷかちんこだった。
(たぶんこれからも聴かないけど)

しみじみしたのもつかの間でその後、
長髪でパーマの時代の田島貴男が
“夜をぶっとばせ”を歌っていた。
オリジナルラブは昔結構好きだったのだけど。
でもその頭はいくらなんでも。ねぇ。
つうか、夜をぶっとばせ。て。

......................................

夜、地元の友達がやってきた。
酒を持って。
どうやら飲みたい気分らしい。
ぷかちんこも少々へこみ気味だったので
飲もう飲もうて事になったのだ。

少々へこんでいるぷかちんこに
絡んでくる友達。
しかし、へこんでいるぷかちんこを見て
今度は励ましてくれる友達。
しかし直後に
「こっちのほうが100倍へこんでるんだよバカ。」と急変。
「口が笑ってるんだよ死ね。」とか言われた。
こわいよぅこわいよぅ。
酔っ払いだよー。

結局そんなプレイを朝まで繰り返していたのだった。

相変わらずな(バカ)私達だった。

.......................................

母の日で実家に。
焼肉を食べに行ったのだけど、
なにせうちのパパとママは
もうお歳もお歳なので
肉をバクバク食えるわけもなく。
しかし、山ほどの肉を頼むものだから。
育ち盛りの頃と同じ感覚でいられてもさ。
忘れてるかもしれないけれど、
あなた達の娘だって、もうお歳もお歳なのよ?
肉をモリモリというガッツはないのよ?
と思っても山盛りの肉は消えるわけもなく。
ぷかちんが食うしかないような状況で。
久しぶりの娘との食事で嬉しそうなパパママを
がっかりさせてはいけねぇと
バクバク食う偉いぷかちんこなのであった。
(死ぬー死ぬー)

.......................................

またしても○ちゃんと地元の養老の滝。
オヤジだらけだけども安さには負けるぷかちんこ達。
しばらくすると、
○ちゃんの彼氏がやってきた。
ほんとこの二人仲良しだなぁ。
三人でにこにこと和やかにお酒をのむ。
平和だなぁ。

しかし密かに、
ぴょんちゃんもここにいればなぁ。ちっ。と,
やさぐれるぷかちんこなのであった。

.......................................

連休中ずっと一緒にいたのに、
ぷかちんは1回もウンコしてない!って
ぴょんちんに指摘された。
ぷかちんのお腹に入っているであろう
ウンコの量を勝手に想像するぴょんちゃん。
(多分想像以上だと思うけどな)

ウンコがでますように。
ってぴょんちんが
ぷかちんの下腹をマッサージしてくれた。
上から下へとウンコを導くぴょんちゃん。

次の朝ぴょんちゃんが「あれっ?出た?」と
不思議そうに聞いてきた?
ぷかちんの下腹をさわりながら。

びっくりだ。
夜中に突然もよおして(マッサージの効果か?)
見事に元気なウンチを産み落としていたからだ。
お腹さわっただけでウンコしたかどうか
わかるぴょんちゃんって...。
どうかと思うよ!
(ふくれるほどウンコためるぷかちんのお腹がね)

........................................

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 06, 2004

あっという間

7連休だったとは思えない。
たぶん休んでないし。
GWはこれからなんだよ。
ばーかばーか。えーん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2004

ひとごみ

昨日遅くまでウルテマっていたし、
どうせ天気が悪いのだからってことで寝坊。

急に天気がよくなったのでお出かけすることに。

しかし都内はどこもかしこもひとごみで。

ocha.jpg
お茶飲んだり
cake.jpg
ケーキ食べたり。

夜はねぎしで牛タン麦とろ。

そんな一日。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

横浜

横浜へ。
中華街で豚まん食ったりお茶買ったり。
人ごみにびっくりしたり。
ぴょんちんが「俺は麻花児を絶対買う!」と力強く言うもんだから
どんなすごいものを買うのだろうと思ったら、ねじれた中国のお菓子の事だった。
ぴょんちゃんはお菓子を買うのも一生懸命だ。
ぴょんちゃんが気に入る麻花児が見つかりますようにと願うぷかちんだった。
kanranndha.jpg
観覧車。
1時間10分待ちだというので断念。
今度は絶対乗ろうねって言って後ろ髪を引かれながらも立ち去る。
agepan.jpg
ぴょんちゃんがあげぱん食っていた。
一口いただいた。砂糖がざらざらしていた。うまかった。
sotomi.jpg
輸入食材屋さんはおもしろい。
ピクルスとかケッパーとかオイルサーディンだとか買い込む。
ぴょんちゃんが「まずいーまずいー」て言いながら食いたいね。つって
パッケージが怪しいソトミー味(どんな味だよ)だというラーメンも買ってみる。

たくさん歩いてクタクタになった一日でした。
ちなみにソトミー味のラーメンはおいしかったです。
がっかりなような。よかったような。

今日はたいそう疲れたので早寝できそうだねと言った私達なのだけど
結局帰ってからブリタニアで遊んでしまう私達なのであった。
kari.JPG
ぴょんちゃんの死体の前にたたずむぷかちんこ。
この日も何度も死ぬ私達なのであった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2004

サボテン

○ちゃんとお買い物。
キャッキャいいながら雑貨屋さんに。
sabo.jpg
前に二人でサボテンを買って、
一緒にサボテンを腐られた私達は
性懲りもなくまたサボテンを購入。
先に腐った方が勝ちね!とか言いながら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブリタニア

ぷかちんちにはノートPCが2台もあるものだから(お金持ち)
最近のぷかちんとぴょんちゃんは向かい合って黙々とパソコンで遊ぶことがある。
たまにお互いウルティマをやっていたりするのだけど、
それぞれが別々の場所で一人ぼっちで狩りをしてたり。
それもどうなの?って事になって、初めて一緒にウルテマってみたよ。
そして二人で毒エレに殺されるのであった。
pyon.JPG
ぴょんちゃんはエセラマに乗っているのであった。(かっこいい)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

食われる

ちょっと、めずらしいメンバーで飲み会。
最近の近況などを報告しつつ焼酎のボトルが3本目に。
おそろしいおそろしい。

途中でぴょんちゃんから電話が。
連れて来い連れて来いと言う酔っ払い達。
ぴょんちゃんが来ちゃったらこの酔っ払いの女達に食われて
しまうので、急いでお家に帰ったぷかちんなのであった。
危ない危ない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »