« お腹の中 | Main | 途方にくれる »

May 18, 2004

ピーズ

とあるHPを読んでいて、むしょうにピーズが聴きたくなった。
ハルさんは今どんな歌を歌っているんだろう。

ぷかちんが大好きだった頃のハルさんは
"嫌ーわれてくのは、つーらーい、
 わーすれられてーくのは、つーらーーい
 でーも、ぼーくは何もでーきーなーい
 こーのーまーまーでーいよーう”
とか歌っていたハルさん。

友達が、今は無き新宿ロフトのカステラのライブの時に
遊びに来ていたハルさんをつかまえてプレゼントをあげた時、
「オレはトモじゃないんだよ?」と言ったハルさん。

そんなハルさんは今どんな歌を歌っているんだろう。

|

« お腹の中 | Main | 途方にくれる »

Comments

はじめまして。ココログルでピーズを検索してたどり着きました。私もデビュー当時から知ってます。「このままでいよう」はピーズのしみじみ系の中では一番好きです。
最近は「バカロック」と言われていた頃の軽やかさはないにしても、唯一無二なバンドになってると思います。3月に出した「アンチ・グライダー」、名アルバムだと思うので、機会があったらゼヒ!

Posted by: ユリシヅカ | May 20, 2004 at 09:39 AM

わぁ、返事遅くなってすみません。
なにせ初めてコメントだったもの、
ぜんぜん気づきませんでした。えへえへ。

アンチ・グライダーですか。
是非聴いてみたいです。

ハルさんの詩ってなんだか好きです。

"わざわざこんなチッポケな僕も死んでしまうのさ
えらそーな気分で まるで一人前
オチだけはどいつも同じ
たどりつくまでややっこしい

花火が残ってる
しばらくはつきあうよ
この騒ぎが終わる頃
僕らはいないのさ”

とか。
ハルさんの作るうたってよいですよねぇ。

Posted by: ぷか | May 23, 2004 at 12:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/615692

Listed below are links to weblogs that reference ピーズ:

« お腹の中 | Main | 途方にくれる »