« 言いまつがい | Main | 暑いよー »

May 27, 2004

汚れた犬

家のドアをカリカリやる音が聞こえてきた。
汚れた犬が帰ってきたのだった。

昨日お風呂に入ってないからくさいよーと、
言いながら。

汚れた犬は腕を上げて、
脇の匂いをかいでみろというジェスチャーをする。
恐る恐るかいでみたら
なんと無臭でした。
わぁ、くさくないよ!と言ったら
少し勝ち誇ったような犬なのであった。
この犬はいつでも無臭なのだ。
しかし、ぷかちんの鼻先に
ぐいぐい近づけてきた頭からは
濡れたケモノのにおいがした。

キレイな子になりなさいよと言ったら
「ウン」とは言うものの
(このまま寝たいな、寝てもいい?)と
目で訴えているのであった。(くやしいけど、
ちょっとかわいい)

少し早起きして慌しくお風呂に入るよりも
今入ってしまったほうがラクなのに。
と思いながら、ゴロンとして動く気配の
ない犬を観察するぷかちんなのであった。

|

« 言いまつがい | Main | 暑いよー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/663230

Listed below are links to weblogs that reference 汚れた犬:

« 言いまつがい | Main | 暑いよー »