« サボテン | Main | ひとごみ »

May 04, 2004

横浜

横浜へ。
中華街で豚まん食ったりお茶買ったり。
人ごみにびっくりしたり。
ぴょんちんが「俺は麻花児を絶対買う!」と力強く言うもんだから
どんなすごいものを買うのだろうと思ったら、ねじれた中国のお菓子の事だった。
ぴょんちゃんはお菓子を買うのも一生懸命だ。
ぴょんちゃんが気に入る麻花児が見つかりますようにと願うぷかちんだった。
kanranndha.jpg
観覧車。
1時間10分待ちだというので断念。
今度は絶対乗ろうねって言って後ろ髪を引かれながらも立ち去る。
agepan.jpg
ぴょんちゃんがあげぱん食っていた。
一口いただいた。砂糖がざらざらしていた。うまかった。
sotomi.jpg
輸入食材屋さんはおもしろい。
ピクルスとかケッパーとかオイルサーディンだとか買い込む。
ぴょんちゃんが「まずいーまずいー」て言いながら食いたいね。つって
パッケージが怪しいソトミー味(どんな味だよ)だというラーメンも買ってみる。

たくさん歩いてクタクタになった一日でした。
ちなみにソトミー味のラーメンはおいしかったです。
がっかりなような。よかったような。

今日はたいそう疲れたので早寝できそうだねと言った私達なのだけど
結局帰ってからブリタニアで遊んでしまう私達なのであった。
kari.JPG
ぴょんちゃんの死体の前にたたずむぷかちんこ。
この日も何度も死ぬ私達なのであった。


|

« サボテン | Main | ひとごみ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/535818

Listed below are links to weblogs that reference 横浜:

« サボテン | Main | ひとごみ »