« あっという間 | Main | 内緒 »

May 10, 2004

このごろ

ぴょんちんが高熱でダウンした。
今日はぴょんちんのお誕生日だというのに。だ。
かわいそうなぴょんちん。

雨も降っているし,ぴょんちんには会えないしで、
何もする気になれないぷかちんこは
一日中眠りこけていたのであった。
朝、ぴょんちんと電話した後ちょっと本読んで
眠って起きたらちびまるこちゃんの時間だった。
我ながら驚いた。

夜、オレンジデイズにぴょんちんの友達が
ビックカメラの店員役で出演(2秒)
するというのでワクワクしながらテレビの前に。
わー!出た!と思ったら一瞬で終わってしまった。
本当に2秒だった。
すぐにぴょんちんから電話がきて
二人で「あっという間だったねー」と笑った。

ぴょんちんの熱は下がったようで一安心。

.......................................

何気にSSTVをつけてたら、
フィッシュマンズの“ひこうきぐも”が聴こえてきた。
見たらライブの映像が流れてた。
うわーと思った。
ぷかちんあれからフィッシュマンズは
聴けなくなってたのに。
聴くとなんか怖くなる。
死んじゃった人が歌ってるよ。って。
CD隠しちゃったし。
死んじゃったアーティストの歌なんて
山ほど聴いてるのにフィッシュマンズだけは
なぜか怖い。

でもやっぱり“ひこうきぐも”は好きな歌だと
思うぷかちんこだった。
(たぶんこれからも聴かないけど)

しみじみしたのもつかの間でその後、
長髪でパーマの時代の田島貴男が
“夜をぶっとばせ”を歌っていた。
オリジナルラブは昔結構好きだったのだけど。
でもその頭はいくらなんでも。ねぇ。
つうか、夜をぶっとばせ。て。

......................................

夜、地元の友達がやってきた。
酒を持って。
どうやら飲みたい気分らしい。
ぷかちんこも少々へこみ気味だったので
飲もう飲もうて事になったのだ。

少々へこんでいるぷかちんこに
絡んでくる友達。
しかし、へこんでいるぷかちんこを見て
今度は励ましてくれる友達。
しかし直後に
「こっちのほうが100倍へこんでるんだよバカ。」と急変。
「口が笑ってるんだよ死ね。」とか言われた。
こわいよぅこわいよぅ。
酔っ払いだよー。

結局そんなプレイを朝まで繰り返していたのだった。

相変わらずな(バカ)私達だった。

.......................................

母の日で実家に。
焼肉を食べに行ったのだけど、
なにせうちのパパとママは
もうお歳もお歳なので
肉をバクバク食えるわけもなく。
しかし、山ほどの肉を頼むものだから。
育ち盛りの頃と同じ感覚でいられてもさ。
忘れてるかもしれないけれど、
あなた達の娘だって、もうお歳もお歳なのよ?
肉をモリモリというガッツはないのよ?
と思っても山盛りの肉は消えるわけもなく。
ぷかちんが食うしかないような状況で。
久しぶりの娘との食事で嬉しそうなパパママを
がっかりさせてはいけねぇと
バクバク食う偉いぷかちんこなのであった。
(死ぬー死ぬー)

.......................................

またしても○ちゃんと地元の養老の滝。
オヤジだらけだけども安さには負けるぷかちんこ達。
しばらくすると、
○ちゃんの彼氏がやってきた。
ほんとこの二人仲良しだなぁ。
三人でにこにこと和やかにお酒をのむ。
平和だなぁ。

しかし密かに、
ぴょんちゃんもここにいればなぁ。ちっ。と,
やさぐれるぷかちんこなのであった。

.......................................

連休中ずっと一緒にいたのに、
ぷかちんは1回もウンコしてない!って
ぴょんちんに指摘された。
ぷかちんのお腹に入っているであろう
ウンコの量を勝手に想像するぴょんちゃん。
(多分想像以上だと思うけどな)

ウンコがでますように。
ってぴょんちんが
ぷかちんの下腹をマッサージしてくれた。
上から下へとウンコを導くぴょんちゃん。

次の朝ぴょんちゃんが「あれっ?出た?」と
不思議そうに聞いてきた?
ぷかちんの下腹をさわりながら。

びっくりだ。
夜中に突然もよおして(マッサージの効果か?)
見事に元気なウンチを産み落としていたからだ。
お腹さわっただけでウンコしたかどうか
わかるぴょんちゃんって...。
どうかと思うよ!
(ふくれるほどウンコためるぷかちんのお腹がね)

........................................

|

« あっという間 | Main | 内緒 »

Comments

1

Posted by: 1 | May 10, 2004 at 11:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/569764

Listed below are links to weblogs that reference このごろ:

« あっという間 | Main | 内緒 »