« お風呂 | Main | 朝から »

June 29, 2004

送別会

もう随分長いことアルバイトをしていた男の子(??)が
辞めるというので送別会を。

ぷかちんモタモタとしていたら、
まわりのみんながどんどん泥酔状態に。
なんだかそれを見ていたら酔っ払えなくなったぷかちん。
特にいつも素敵に仕事をしているお姉さんが
べろんべろんで目が離せませんでした。
コソッと隣にいた元上司に、
「私も酔っ払うとあんなですか???」
って聞いてみたら(結構真剣)、
「○○さん(ぷかちんの本名)は酔っ払っても
たいして変んないよ」
って即答していたのでちょっと安心。
でも、この上司と飲むときはいつもお互い
べろべろんだから普通に見えるだけかもしれないのだった。
こいつの言うことはアテにならねぇ。
気をつけよう気をつけよう。

このお姉さんは帰りの電車で、
捕まえとかないとすぐ逃げるのであった。
電車の窓からでも逃げ出しそうな勢いで。
ぷかちんは一人でおもしろがっていたのだけど、
捕まえる役の人はちょっと切れていた。
お姉さんは途中から一人で地下鉄に乗り換えだったので、
みんなで見届ける事に。
そんな私達の目の前で
お姉さんは改札を強引に突破した。
ピポーンピポーンって鳴って
改札がバーンと閉まったのに入って行って
手を振った。おかまいなしだ。

出るときどうするんだろうねぇ。
(もうどうにでもなってください)
とみんなで言いながらそれぞれ帰った。

......

そんなお姉さんが今ぷかちんの後ろで
仕事をしていますよ。素敵に。
さっきイスごとぷかちん近寄ってきて
コソッと「どのツラ下げてきたんだよ?!って感じ?」
って言ってニッコリしていた。

すごいなぁ。

|

« お風呂 | Main | 朝から »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/864923

Listed below are links to weblogs that reference 送別会:

« お風呂 | Main | 朝から »