« August 2004 | Main | October 2004 »

September 29, 2004

おにのよう

なんだか山のように仕事がやってきましたよ。
3ヶ月で図面を140枚。新規で。
一日に2枚以上書かないとダメってこと?
複雑なのだと一日に一枚書くのがやっとだよ?
ええと、残業代出ないのに??
出ないのに?

....

ここんとこ、ぴょんちんと二人して不眠症。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2004

ぐるぐる~

下にも書きましたが、ナゾのぐるぐる病に侵されてました。
寝ていても、天井がかなりの高速でぐるぐると回転するという。
どれだけ気持ち悪いか。

とりあえず治まったのだけども、
なんだかやばそう死ぬって思って
大きな病院に行ったりしてました。
脳を調べてくれ脳を調べてくれと病院の先生に詰め寄るも
相手にされませんでした。ションボリ。
脳に障害がある場合、自力で回復することはまず無いそうな。
一応脳外科でも検査してもらったのだけど、
特に何かあるわけではなく、適当に自律神経がなんたらじゃない?
と言われて鼻づまりの薬だけもらって帰ってきたという。
鼻づまり?!
そんな訳で旅行の話しがどっかいってたわけですが。

台湾旅行。
ぴょんちんと初めて旅行に行ったわけなんですが、
これがまた、お互いの性格の違いを実感したりして。
私はA型なんですが、よくテレビでA型は几帳面だとか言っているけれど、
私は几帳面どころか、ずぼらでめんどくさい事は
見ないようにするというタイプなので、
A型が几帳面で細かいだなんてウソだよー。えへー。と思っていたわけですが。
ですがですが、旅行では血液型の特性があきらかに出てたような。
O型のぴょんちんは、“大丈夫だよなんとなかるよー”な人で、
ぷかちんは何か不安な事があったら即座にその場で
一秒でも早く解決しないと気がすまないので、
なんとかならなかったらどうするんだよどうするんだよ。と
ソワソワイライラしたり。
そんな、ぷかちんを見てぴょんちんは、気にしすぎだよと怒ったり。
出発の時点で「成田離婚する人がいるのってわかる気がするねー」
とぴょんちんから不吉な言葉が!わー

まぁ、無事に台湾に着きまして。
台湾はいたるところにセブンイレブンとかファミリーマートがあるし
漢字だし顔も洋服のセンスも同じなので
あまり海外に来た感じがしない国でしたよ。吉野家とかも普通にあるし。
でも、外人と思われないのがちょっと困りものでしたけど。
言葉がしゃべれないバカな子みたいですからね。

台湾の街はやたらとボロボロなんだけども、
それはそれで絵になる感じでした。
ドアとかベランダとか細かいところに興味津々でした。
ぴょんちんは電線やら何やらマニアックなトコロを見て
ヒー(この国大丈夫?)とか言ってました。

台湾はやっぱり屋台がおもしろい。夜中までやってるし。
怪しい食材と活気が素敵。
そしてみんな安い。何十円の世界。高くても150円くらい。
適当な感じが素敵。
麺もおいしかったし小龍包も超うまかった。
下の写真のマンゴーかき氷とかほんとうまかった。

そして、コンビニとかスーパーに入るとやたらと生き生きする私達。
へんな物はないかなーと。
台湾のコンビニには、茶色い液体の中でグツグツ煮たっている卵の
鍋がありまして、得たいの知れない匂いがたちこめてました。くさい。
いつでもくさい。
ぴょんちんは、へんな飲み物を見つけては買ってました。
どれもこれも激マズ。激マズなものを口にした時のぴょんちんは
本当に微妙な顔をしなさる。おもしろい。
おいしい飲み物はちゃんとおいしいのだけども。
あと、お茶関係が甘いのはいかがなものか。

街の写真を撮ったりあやしいもの探したりしてあっと言う間の三泊四日でした。
おもろかったなー。
1回だけぴょんちんとケンカらしきものをしましたけども。
腐豆腐を食べる食べないのケンカ。理由が腐豆腐て。
ちなみに腐豆腐は60円。
くだらね。

台湾は地下鉄やタクシーがめちゃめちゃ安くて便利です。
治安も良さげでした。
怪しくておいしいものを安く食べたい人は是非行ってみるがいいと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2004

ぐるぐる

旅行から帰ってきて体調をくずしてました。
天井がぐるぐる回る奇病にかかってました。
やばい伝染病?などとびびってみたりしたのだけど
どうやら旅行ではしゃぎすぎただけだったみたいです。

CIMG0412.JPG
台湾で食ったうまいもの。マンゴーうまい。うますぎる。

スーパーでこんなものを。
CIMG0510.JPG
ジスケット?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2004

台湾

台湾へ旅行へ行ってきました。
屋台がいっぱいで楽しかったー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2004

眠い

パスポートを受け取りに行ってきた。
今度のは10年用。
10年間も使えるなんて。
10年後て。何歳だよ。恐ろしい恐ろしい。

..........................

今日のぴょんちんは
いつ見ても眠っていた。
眠れる場所を見つけては眠っていたよ。
まる一日。
一緒になって眠ったら、気づくと夜でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2004

どうでもいいけれども

パペットマペットの中身見たよ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ちゃんとしてそうで

ぴょんちんがお財布をなくした。
ものすごい凹みようで電話してきた。
ほんの数分前には、
酔っ払ってご陽気に「今帰るねー」って
電話してきたのに。
電車賃は交番で借りたらしい。
あまりにもショボンとしてたので
「駅までおむかえに行ってあげようか?」と言ったら、
かわいく「うん」て。

コンビニで、好きなもの買ってあげるって言ったら
おにぎり買ってたよ。おにぎりを。

ぴょんちんは凹むと体がナナメになるようだ。
帰りの道のりはずっと右に傾いていたよ。ほんのり右側に。
傾きながらおにぎり食べてたよ。

........................

つうかお財布は会社にあったのだけどね。
ほんと人騒がせな人ですよ。
みつかって良かったのだけどね

.................................

なんだか、いつまでたっても咳がでるんですけども。
なにか悪い病気なの?
もう長くはないのですか?

...................................

子供の頃に熱を出すと必ず見た夢がありまして。
1から数を数えていくだけの夢なんだけども。
それが、ものすごい数まで数えたのに、
途中でいくつまで数えたかわからなくなってしまうという夢。
地道に積み上げてきたものが崩されるという。
そんな話しをしていたら、
友達も全く同じ夢を見ていたという事が発覚しまして。
調べてみると、
鋼鉄の塊を10分間で食べないとダメだという夢だとか、
造花を作っても作ってもどうしても追いつかない夢だとか、
なんだか、みんなそんな夢を見たりするそうで。
絶望感を味わう夢。

そいうえば、シーツのシワがどうしても
許せなくて何度も何度も起きだしてシーツを
ピンとしてたなぁ。


| | Comments (18) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »