« ぐるぐる | Main | おにのよう »

September 25, 2004

ぐるぐる~

下にも書きましたが、ナゾのぐるぐる病に侵されてました。
寝ていても、天井がかなりの高速でぐるぐると回転するという。
どれだけ気持ち悪いか。

とりあえず治まったのだけども、
なんだかやばそう死ぬって思って
大きな病院に行ったりしてました。
脳を調べてくれ脳を調べてくれと病院の先生に詰め寄るも
相手にされませんでした。ションボリ。
脳に障害がある場合、自力で回復することはまず無いそうな。
一応脳外科でも検査してもらったのだけど、
特に何かあるわけではなく、適当に自律神経がなんたらじゃない?
と言われて鼻づまりの薬だけもらって帰ってきたという。
鼻づまり?!
そんな訳で旅行の話しがどっかいってたわけですが。

台湾旅行。
ぴょんちんと初めて旅行に行ったわけなんですが、
これがまた、お互いの性格の違いを実感したりして。
私はA型なんですが、よくテレビでA型は几帳面だとか言っているけれど、
私は几帳面どころか、ずぼらでめんどくさい事は
見ないようにするというタイプなので、
A型が几帳面で細かいだなんてウソだよー。えへー。と思っていたわけですが。
ですがですが、旅行では血液型の特性があきらかに出てたような。
O型のぴょんちんは、“大丈夫だよなんとなかるよー”な人で、
ぷかちんは何か不安な事があったら即座にその場で
一秒でも早く解決しないと気がすまないので、
なんとかならなかったらどうするんだよどうするんだよ。と
ソワソワイライラしたり。
そんな、ぷかちんを見てぴょんちんは、気にしすぎだよと怒ったり。
出発の時点で「成田離婚する人がいるのってわかる気がするねー」
とぴょんちんから不吉な言葉が!わー

まぁ、無事に台湾に着きまして。
台湾はいたるところにセブンイレブンとかファミリーマートがあるし
漢字だし顔も洋服のセンスも同じなので
あまり海外に来た感じがしない国でしたよ。吉野家とかも普通にあるし。
でも、外人と思われないのがちょっと困りものでしたけど。
言葉がしゃべれないバカな子みたいですからね。

台湾の街はやたらとボロボロなんだけども、
それはそれで絵になる感じでした。
ドアとかベランダとか細かいところに興味津々でした。
ぴょんちんは電線やら何やらマニアックなトコロを見て
ヒー(この国大丈夫?)とか言ってました。

台湾はやっぱり屋台がおもしろい。夜中までやってるし。
怪しい食材と活気が素敵。
そしてみんな安い。何十円の世界。高くても150円くらい。
適当な感じが素敵。
麺もおいしかったし小龍包も超うまかった。
下の写真のマンゴーかき氷とかほんとうまかった。

そして、コンビニとかスーパーに入るとやたらと生き生きする私達。
へんな物はないかなーと。
台湾のコンビニには、茶色い液体の中でグツグツ煮たっている卵の
鍋がありまして、得たいの知れない匂いがたちこめてました。くさい。
いつでもくさい。
ぴょんちんは、へんな飲み物を見つけては買ってました。
どれもこれも激マズ。激マズなものを口にした時のぴょんちんは
本当に微妙な顔をしなさる。おもしろい。
おいしい飲み物はちゃんとおいしいのだけども。
あと、お茶関係が甘いのはいかがなものか。

街の写真を撮ったりあやしいもの探したりしてあっと言う間の三泊四日でした。
おもろかったなー。
1回だけぴょんちんとケンカらしきものをしましたけども。
腐豆腐を食べる食べないのケンカ。理由が腐豆腐て。
ちなみに腐豆腐は60円。
くだらね。

台湾は地下鉄やタクシーがめちゃめちゃ安くて便利です。
治安も良さげでした。
怪しくておいしいものを安く食べたい人は是非行ってみるがいいと思う。

|

« ぐるぐる | Main | おにのよう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/1518997

Listed below are links to weblogs that reference ぐるぐる~:

« ぐるぐる | Main | おにのよう »