« 地震~ | Main | 肉まん »

October 19, 2004

へむ

久々に晴れた日曜日。
ぴょんちんと下北沢へお買い物。
Regaloという雑貨屋さんでぴょんちんの家のラグを買う。
その後は食器を探してウロウロと。天気が良い。
ぴょんちんは栗のカタチをしたお皿にときめいていた。
ならば買えばいいじゃんと思うのだけど、
なにやら大いに悩んでいる様子。
皿を持ったり戻したり裏返してみたり戻したり。
なぜそんなに栗に心ときめくのかはわからないのだけど。
大いに悩みしつこく皿をさわる。
そしてどうやら買わない事に決めたらしい。
とても名残惜しそうにしながら。
栗の皿の前で悩んでいる様子を一部始終見ながら、
なぜそんなに栗に?なんでそんなに栗?と思いながらも
この人と付き合ってて本当に良かったと思うぷかちんなのであった。

........................

健康診断の結果がきた。
ぷかちんはなかなかな素敵な体をもっているようでした。
ガンマGTPも数値が少ないくらいだよ。
どうやら酒はもっと飲んだ方が良さそうだ。うは。
しかし、どうも血が少ないらしい。
この前のぐるぐる病はそのせいくさい。
赤血球数が基準値に達していなく米印がついていた。
誰か血をおくれ。

夜に久々に○ちゃんと飲みに。
○ちゃんはうれしそうに健康診断の結果を持ってきた。
結果をうれしそうに話す○ちゃん。
(ガンマGTPの数値がやばい・・・)
健康管理室からお酒に対しての注意があったらしい。
そんな話しをうれしそうに話す○ちゃん。
ナゾだ。ハクがついたぜとでも言いたげだ。
お酒の飲み方のプリントをもらってきていて
うひゃうひゃ笑いながら読む。
とりあえず、糞尿垂れ流しエリアには入って
いないから私達はセーフだね!と満足しながら
プリントを閉じて酒を飲む○ちゃんなのであった。

............................

血が足りないと言ったら
ぴょんちんが鉄のサプリメントを買ってきてくれた。
やさしいのう。
サプリメントには「へむ鉄」と書いてある。
ヘムがなんなのかわからなかったのだけど、
ヘムという言葉になぜかときめく。
へむへむ。

.............................

野菜生活ソフトのCMでオザケンの曲が。
なつかしいー。
チュ−するカップルがみんなかわいらしくて
和んで見ているのだけど。
あれを見るとブラウン管を割りたくなったり
する人がたくさんいるらしい。
確かにあんなに信頼しきった顔で
チュ−してるところは失恋した時とか
だったらきついよな。
とにかくあれを微笑ましく見れる人は
今の生活を大切にしましょうという事らしい。

.........................................................

毎日毎日図面をかいているよ。
一人の世界でできる仕事だから気に入ってはいるのだけど。
わりとぼろぼろ。ペースも落ちてきた。やばいよ。
.........................................................................

ぴょんちんと二人して鼻水ずるずるしている。
ティッシュの箱を手放せないよ。
鼻の下がカサカサ痛いよ。
ぴょんちんは鼻にティッシュを詰めていてとてもラクそうだ。
いいなぁ。と言ったら「やればいいじゃん」って
普通に言ってたのだけど。
自分の彼女が鼻にティッシュ詰めてても良いのかね、この人は。

.........................................................................................

3連休なのに雨ばっかり。
コクーンに行ってみようって事でさいたま新都心へ。
KUA'AINAででっかいサンドイッチを食った。

............................

台風。
夕飯を買いに行かねば。
という事でぴょんちんとコンビニへ。
あまりの雨と風の勢いに家の前で少々ためらうも、
ぴょんちんの家には食べられる物は何もないわけで。
少し進んだだけで上から下までびっしょりだ。パンツまでも。
帰りは、さっき通ってきたばかりの道が川になっていた。
くるぶしまで水につかりながらジャバジャバ。
どうやら1番ひどい時にお買い物に出かけてしまったらしい。
あっという間に台風は過ぎ去った。
............................

アフターダーク読んだ。
大事に読もうと思っていたのにあっという間に読み終わってしまったよ。
めずらしく女の子が主人公で。
なにかあるのかと思ったら
物足りなく終わっしまったのであった。なんだよ。

..............................

10代の頃にものすごく仲良かった友達と2年ぶりに飲みに。
ダンナは数年前に亡くなって、
子供二人と黒猫と暮らしている友達だ。
最近12歳年下の彼氏と別れたそうだ。
そして今度は8歳年下の子と付き合っているそうだ。
楽しそう暮らしているようだ。

.................................

近所の友達がきた。
台湾みやげをやっと渡した。
渡したおみやげの中に変なスナック菓子があったのだけど、
それを二人で食ってみた。
そしたらなんと生臭い。
生臭いスナック菓子て。
魚の絵は確かに描いてあったのだけど。
生臭いとは。
台湾すごい。


|

« 地震~ | Main | 肉まん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/1719351

Listed below are links to weblogs that reference へむ:

« 地震~ | Main | 肉まん »