« へむ | Main | 地震 »

October 22, 2004

肉まん

Y君の送別会。
Y君は酒が強い。
乱れもせずにたくさん飲む。
つられてこちらもたくさん飲んでしまうのであった。

ぴょんちんに「駅に着いたら連絡するー」と
言った(らしい)のだけど、
すっかり忘れてご機嫌なぷかちんこ。
近所に住んでいる友達と二人で酔っ払いながら
肉まん買って食いながら歩く。てくてく。
二人ともご機嫌だ。
もうすぐぴょんちんの家だよってところで
ぴょんちんから怒りの電話がきた。
でもぷかちんこはご機嫌だ。
ぴょんちんに「はい、おみやげー」って
肉まん差し出したのにぴょんちんはご機嫌ななめだ。
ぷかちんの明日の服に
アイロンをかけてくれているぴょんちんに
ちょっかいを出して怒られる。
声がでかいと言われて怒られる。
今日のぴょんちんは怒ってばかりだ。
歯をみがきな。とかお風呂入りな。とか言われても、
ことごとくヤダーヤダー眠るーと答えるぷかちんこ。
「パジャマのズボン後ろ前逆だよ」
と素で指摘されてもキャキャと笑うぷかちんこ。
ぴょんちんは「もー」とか言いながら
ぷかちんの化粧を落としてくれたのであった。ごしごし。
そうしてぷかちんは安心して眠るのであった。

朝、「昨日のぴょんちんは怒ってばかりだったねー(にっこり)」
って言ったら「あたりめーだ」ってまた怒られた。
それでもぷかちんはご機嫌で(まだ酔っ払っている)
ぴょんちんがアイロンをかけてくれた服を
着て会社に行くのであった。キャキャ

|

« へむ | Main | 地震 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/1745323

Listed below are links to weblogs that reference 肉まん:

« へむ | Main | 地震 »