« 肉まん | Main | 99円ショップ »

October 26, 2004

地震

お台場でご飯を食べていたら
グラグラと。
やたらと揺れるのは、ここが埋立地だから??
なんて言っていたのだけど。
3回も立て続けにきたときには
「このままキャーって言って
お金払わないで逃げとく?」
なんてへらへら言っていたのだけど。

お台場からの帰り道。
水上バスに乗って浜松町の方まで行ってみた。
ほんの20分なのだけど船に乗るのはわくわくする。
なんとなく東京タワーが目についたので
行ってみようかってことに。
タクシーに乗ったら、
さっきの地震が新潟では震度6だったことを
知った。
ここここわい。

東京タワーはなんだかショッキングピンク色に光っていました。
「あんな地震があった直後に東京タワーに登るってのも
どうかと思うね。」
「さっきの揺れで致命的な亀裂ができてるかも
しれないのにね。」
などと言いながらも登るのであった。

................................

天気が良い。
どんぐり拾い。
1番かわいらしいと思われるカタチの
どんぐりを大事に持って帰ってきた。

しかしどんくりの帽子は脱げてしまっていた。

................................

|

« 肉まん | Main | 99円ショップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/1779071

Listed below are links to weblogs that reference 地震:

« 肉まん | Main | 99円ショップ »