« はちきれる | Main | iPod shuffle »

January 17, 2005

コラーゲン

gyusuji牛スジの煮込みなどを。
煮物といえば材料を放り込んで、
アクを取って後はひたすら待つだけ。
たまにのぞいて「おぅアクが出ているよ!」と思ってアクを取ったり。
煮えてるかなと思いながら
ゆっくり他のことをしている時間がとても好きなのだけど。
ぴょんちんはジッとジッと鍋を見る。
アクだってたちまち取る。
物凄い面倒のみようだ。
ぴょんちんは自分の納得のいくようにやらないと
気がすまない人なのだ。かっこいい。
しかしそんなときのぴょんちんは
ぷかちんの意見など聞いてはくれない。
なのでおとなしくしていたら、
ホント何もしないのな。という顔をされた。
なんか納得いかないなー。
まぁでもぷかちんの意見というのは
いかにして手を抜くかっちゅう事ばかりなのだ
けどもね。

そんなこんなでぴょんちんが丁寧に作った
牛スジはやはりトロトロでうまかったわけですよ。

「ほれっ、コラーゲン」と言って
ぴょんちんはプルプルの部分を見つけると
嬉しそうに私にくれるのであった。

..............................

牛スジを煮ている間に
下妻物語のDVDを二人でヘラヘラしながら見た。

おもしろいじゃないか。
空の青だとかいろんなところの色に
気を使っているところもよかったな。
深キョンなんて興味なかったけど
ロリータファッションの深キョンかわいいなあ。
白いドレスに血がビャっとかかるところで
ちょっとムラムラ。

......................

エンタの神様でヒロコジさんのイラストが!
去年のデザインフェスタの時ヒロコジさんから
は12月の最初に出るって聞いてたので
随分延期になってたようだ。
見逃さなくてよかったよかった。

人ごとながらうれしい。

..........................

酔っ払ったあげく○ちゃんと○ちゃんの彼氏と
3人でカラオケに行った。
会社だとか大人数で行くカラオケは大嫌いなのだけど、
こうゆうのは楽しい。
家に帰ってぴょんちんに、
今度カラオケ行こうよ~と言ったら拒否られた。
家ではさんざん粉雪こんこんの歌
(車で来る灯油屋さんが流してる曲)とか歌ってるくせになぁ。

|

« はちきれる | Main | iPod shuffle »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/2604170

Listed below are links to weblogs that reference コラーゲン:

« はちきれる | Main | iPod shuffle »