« 夢 | Main | ぐにゃり »

March 16, 2005

いっきに更新

会社のオヤジが電話で
メールのアドレスを相手に教えていたのだけども。
「エスにポチョンにケイにオーにティーでポンの...」
とか言ってたよ。
ポチョンて。ポンて。
しかも一回で相手先に伝わった様子。
すげえ

ポチョンてちょっとかわいらしい響き

.................................

去年からの仕事がほぼ完了。
この半年は毎日追われる感があってしんどかったなぁ。
仕事しながらもオザワに呪いをかけたりしてたので
更にしんどかった。
しかし、また日々ヒマな時間を過ごす事になると思うと
それはそれでユウウツ。
呪いも全然かかっていないようだしな。
つうかもしやオザワのてっぺんハゲは呪い?
そういえば、昔うちの会社にいた、
ぷかちんのパソコンを勝手に細工してメールを
盗み見ていたTもてっぺんがハゲていたよ?

成功?

................................

なんだかまたちっとグルグル病が。血がほしい。
んで、レバニラ炒めを作ってみたり。
そしたら思い出しましたよ。
パックを開けたとたん生臭い臭いがたちこめて、
あぁそうだ、忘れてたよぷかちんこは
レバーを調理すると気分が悪くなるのであったよ。と。
レバニラを作る時は焼き鳥のレバーを買ってきて
作っていたのだったよ。と。
そしてパックの端っこの血だまりを見て
オエーオエーとなるのであった。
手を血で汚しながらレバーを洗う。ブエー

残さず食ったけども。

.................................

繁忙期真っ只中、隙間を作って○ちゃんと飲みに。
お互いの彼氏も登場して、久々に4人で。
○ちゃんとその彼氏はほのぼのしている。
○ちゃんが人に対してこんなに安心感丸出しに
なる人だったなんて知らなかったなぁ。
いつもどこかピンッとしている人なのに。
見ているこちらもウフフとなって
しみじみしてしまうよ。

数年前に二人とも彼氏がいなかった時、
外が見えるカフェでぼんやり外を見ながら
歩いているカップルをみつけては、
「この人達って両思い(両思いて)
なのかな・・・
こんなにウジャウジャ両思いの人がいるなんてウソみたいだよね」
「つか、片方は結構冷めてたりしてるんじゃねぇの」
「つか、あの女だったらあたしたちの方がまだマシっぽくね?」
とか言いながらやさぐれていた事を
思い出したよ。
そうやってタイムスリップしてる間に
本日のビールは4人で25杯だったという。

平和が続きますように。

..............................

ぴょんことサルヂエを見る夜。
天才ぷかちんこが先に答えるたびに
たいそうくやしがるぴょんこ。
しかし屁に関する問題がでたとたんすぐさま答えていたよ。
さすがぴょんこ。屁では負けるわけにはいかねぇのだろう。
屁といえばぴょんこだ。
屁の王様だ。

..............................

会社の移転が突然中止になりまして。
大宮に移転が決まっていたので、
通いきれない人は埼玉に引越ししたり、
埼玉などに通勤するのはイヤだという若者は
退職することになり、有給消化をしていたのに。だ。
「移転しなくなりました、あはは。」で終わり。
どんな会社だ。

ぷかちんは自分の家よりも下っていくのは
どうかと思うけど通勤時間が半分になるのは
ちょっとうれしい程度だったので特に
打撃はなかったのだけど。

そんな感じで昨日は退職する若者の送別会でしたわよ。
あーあ。

|

« 夢 | Main | ぐにゃり »

Comments

えーーーっと・・・
ポンはドットですか?
じゃぁポチョンは!?
アットマークかしら

Posted by: キラリ☆ | March 24, 2005 at 01:14 PM

それがね、どうもポチョンがバーで
ポンがあっとマークぽい。
ぜんぜん違うっぽいじゃん(笑)
その人はその人語録があって
いつも和むんですよー^^

Posted by: ぷか | March 24, 2005 at 07:30 PM

ポチョンがバー!?ありえない
ポンがアットマークはありえる
なんかハンコっぽい響き(笑)

Posted by: キラリ☆ | March 25, 2005 at 04:53 PM

うはは、ハンコね。
そっか、そういえばそんな感じする(笑)
でもありえないよねー。

その上司は昨日会社で鼻血だしてました。
花粉症でハナかみすぎたー
とか言ってティッシュ見せてきた。
見せるなよ(笑)

Posted by: ぷか | March 27, 2005 at 11:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/3320848

Listed below are links to weblogs that reference いっきに更新:

« 夢 | Main | ぐにゃり »