« スパイス | Main | 無事でなにより »

March 22, 2005

ピクルス

pikurusu
連休最後は新宿へお買い物。
ピクルスの材料を買いに。
瓶やら何やらといろいろと。
デパ地下ではミニサイズの野菜を購入したり。
ミニにんじん、ミニきゅうり、ミニ玉ねぎなど。
ちいさくてかわいらしい。

家に帰って、
瓶をグツグツ煮沸したり。
ワインビネガーとマスタードの粒やら
クローブやら何やらを混ぜて怪しい液体を煮立てたり。
瓶にこれでもかこれでもかと野菜を詰め込んだり。

やべー素敵なのができちゃったよ売ってるみたいだよ。
と二人で大満足。

しかし、よくよく考えてみると
野菜はデパ地下なうえにミニサイズなので
値段が普通よりも3倍も4倍もする貴族の食材だし、
ワインビネガーや瓶とかで
結局2千円近くかかっている事に
気づくのであった。

でも、楽しかったから良いのだけども。
市販のピクルスは700円くらいだとか
は言っちゃダメっていう事で。
一週間後においしいピクルスが出来上がってれば
いいのだ。
おおおおいしければね?

|

« スパイス | Main | 無事でなにより »

Comments

コメントがたくさんになってしまって
ごめんなさいです。

手作りに凝っているのですか?
ビンを煮沸する辺りがプロですな・・・
カッコいいです

Posted by: キラリ☆ | March 24, 2005 at 01:17 PM

わぁ、コメントいっぱいでうれしいですよ!
たまに「コッソリ見てます」って言われるほかは、
見てる人なんているのかねぇなんて
思っているので^^

手作りに凝っているというか
遊びの一環でやってるって感じですよ。
普段はちゃんとした料理なんて
してないし(えへへ)
たまにやるから楽しいのですよ。
私はとにかくテキトーに簡単にしようとする派なので煮沸なんかはぴょんこがやってますよ(笑)
熱湯の中でビンをコロコロしてました。


Posted by: ぷか | March 24, 2005 at 07:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/3392494

Listed below are links to weblogs that reference ピクルス:

« スパイス | Main | 無事でなにより »