« 南海キャンディーズ | Main | よりみち »

April 06, 2005

じわじわ

gako
パパのお誕生日だったので実家に行ってきました。
帰りに、お茶とたくさんの本を持たされました。

私は実家に住んでいた頃、
宮本輝とか結構読んでたんですよ。
゛春の夢”とか好きだったなぁ。
間違ってトカゲを、柱に釘で打ちつけてしまって。
当り所が良かったのかトカゲは生きていて。
いつまでも生きているもんだから
主人公は柱に打ち付けられたままのトカゲに
エサを与えるようになったりと。
まぁ、それが話しの中心かというと
全く違うのだけれども。

私が実家を出てから10年近くたつので
好きな作家の好みも変わるわけですよ。
今は宮本輝は読みたいと思わないし。
しかしパパはそれを知らないもんだから。
申し訳ないけれどこれは無理みたいな。
そんな本を貸してくれたりするのだけど。

でも最近借りたので
「ポプラの秋」「夏の庭」(著者:湯本香樹実)
というは好きだった。
じわじわとする感じ。

本は自分でばっかり選んでいると
偏るばかりなのでうれしいことだね。


|

« 南海キャンディーズ | Main | よりみち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/3589853

Listed below are links to weblogs that reference じわじわ:

« 南海キャンディーズ | Main | よりみち »