« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

つんつん

もうだめ。しぬー。
昨日、復活したと見せかけて、
結局自宅療養再開の巻き。
でっかいヘルニアが神経をつきさしていたよ。つんつん。
やめてやめて。
お尻の割れ目の上の骨のとこに注射を打たれたよ。ぎゃぁ。
注射怖いよーと思ったりお尻見ないでーと思ったり。
つうか初めてMRIの機械の中に入ったよ。
台に寝てブーンと入っていたとき
ぷかちんちょっとかっこいいと思ったり思わなかったり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなぷかちんは
そろそろ本気でヒマをもてあましていますよ。

なので、↓こんなところで遊んだりしております。
http://ericdeis.com/projects/beauty%20and%20chaos/Launch%20Project.php
世界中の人とお絵かきできます。
誰かが猫を描いていたならば、ヒゲを付け足してあげたり
ブタ鼻にして邪魔してやったりとか。
ぷかちんがかわいらしいぞうさんを描いていたら
誰かにちんこ描かれたり。
結構たのしい。

・・・・・・・・・・・・・・

それとか
http://www.sobicsschool.com/fun/fun_game2.swf
これにハマって目が痛くなったり。

・・・・・・・・・・・・・・・

それとか、
デスノート読んだりして過ごしております。
http://jump.shueisha.co.jp/deathnote/

・・・・・・・・・・・・・・・

そんな感じ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 30, 2005

おとしより

bonsai
会社にやってきました。
十日ぶりくらいでしょうか。
ぷかちんの席がなくなってしまわないために
無理してきたのだけども。
いたいよういたいよう。
ぞわっと鳥肌たっております。
お家に帰りたい。
しかしながら、ここからまた一時間かけて
帰るのも拷問なわけでして。恐ろしい。
ぞわぞわと変な汗をかいて座っておるのです。
そして、いつの間にか盆栽の絵を描いておりました。
すっかり気持ちはお年寄り。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2005

ぴょ

pool
ぴょぴょぴょんこは、腰の痛いぷかちんこを置いて
ガンダムを見に行ってしまいました。ぎゃぁ。連れてってー。
ガンダムよくしらないけど。
もうほんと早く普通の人と同じ生活がしたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2005

ザッザッザッザッ

enji
園児出てくる出てくる。
ザッザッザッザッ・・・・
行進の図。

歩きたい。

・・・・・・・・・・

なんか知らないおじさんから電話がきた。
誰あんたって思って怪訝な声で出たら
メェメェ山羊さんでした。
腰ダイジョブかい?って。
いい人だのう。
メェメェ山羊さんはパチンコ屋のイスは
腰が痛くならないぞ。とかあまり役立ちそうもないことを
教えてくれましたメェ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしてもさ、
園児の帽子とか制服ってどんなだっけって思って
調べてたら、いつの間にかエロアニメサイトに迷いこんだよ。
ぎゃぁ。
迷い込んだをいいことに興味津々で見てしまうのであった。
あらあんた園児になんて事するのさっ。とか思いながら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もそもそ

kirin
久々に自分の家に帰ってきました。
もそもそもそもそ。
あんまし横になってばかりってのもアレみたいなので
動いてみたり。もそもそもそもそ。
しかし平日の昼間のテレビってつまんないわぁ。
ここ1週間なんとなく見てたけど。
じゃがいもの会で森が泣いたとか。
姑にいびられたとか。
読んでた本もどれもこれもいまいちだし。
四日間の奇跡とか、すごい売れてるみたいだけど
なんだかとくにどってことなかったです。
真理子さんって人が私的にはとくにどってことない人だったので
とくにどってことない話しでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2005

よいよい

5
とうとう座っていられない状態に。
先週から会社を休んでおります。
寝たきりです。
でもぴょんこに手を引かれてゆっくりお散歩したりしています。
途中でアイス買ってもらったり、おばあちゃん大丈夫?とか
やさしく言われたりしてます。
老人プレイ最高!えーん。
それにしても、他はすこぶる元気なだけに暇でしょうがありませんて。
遊びたくてしょうがありませんて。
せめて座る事ができるのならば絵を描いたりインタネットしたり
ウルテマしたりできるのによう。
神様、素敵な椎間板がほしいです。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 18, 2005

だるまおとし

darumaotoshi
そのトンカチで叩いちゃってよ。の図。

......................

きちゃったよ。
腰いたい。
もうね、やばいの。
冷や汗でる。
会社でジッと座っているのが辛いの。
ただ座っているだけも出来ないなんて。
そのくらいも出来ないなんてね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2005

ずるり

tako2
ぬるぬるタコ。
ズルリと脱出の図。
吸盤描いたとたんに気持ち悪くなったよ。

ソウルに行った時に、生きたタコを食べた。
きざまれた手だか足だかが、
お皿から逃げようとする。
逃げようとする手だか足だかをつかまえて
食った。
食ってやった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2005

上のところ

タイトルのところ変えただけなのに
やたらこのページ重くなったような。
まぁ、いいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギギ

akakuma
仕方なくかわいいものの図。
かわいいものでも描きましょうと思って
思い浮かべたものが
松ぼっくり、ひざこぞう、手乗り文鳥、ネコギギ
だとか、なんだか妙なものしか出てこなくて。
仕方ないので赤いクマを。

ちなみにネコギギはナマズ目ギギ科の魚。
よく意味わからないけど、
ナマズ目ギギ科って言葉が
やけにかわいいと思う。

........................

母の日で実家。
一週間後れ。
焼肉を食べに。
ドリンクバーでパパとママが
飲み物を選んでる姿がちょっとかわいらしかった。
システムわかるかしらねぇなんて思いながら
遠くから見てたんだけども楽しそうに選んでおりました。
ママはコーヒーカップを手に持って
「カフェ・テラにしてみたよ」ってニコニコ帰ってきた。
ママ違うよ、テラじゃなくてラテだよ。
と心の中で思うのであった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

漂流

ピョンコの友達に劇団の人がいまして。
めずらしく演劇を見に。中目黒まで。
演劇ってさ、どうも見てると
恥ずかしくなるんですよ。なんだかさ。
でも、久々に見たら、
なんだか知らない世界の雰囲気が楽しかった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2005

やっとこさ

やっとこさ、トップページの更新を。
久々にMacの電源を入れたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2005

タイクツカラ

tako
今週は長かったわ。
早くお家に帰らせてヌルヌル。の図。

昨日帰ったら、やっぱりトモフスキーが
聴きたくなって。
タイクツカラを聴いておりました。
やっぱこれは名作だと思う。
闇っぽくて、そして切ない。

最近のトモフスキーの活動とか全然知らないのだけど、
トモさんってもう40歳とかじゃないのかね。ひー


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2005

カンチガイの海

fune
手こぎ舟。
舟を描いていたらば、
途中からトモフスキーのカンチガイの海が
頭をぐるぐると。
あやうく長い帽子をかぶった人を
乗せるところでした。
パクリじゃん。
何を乗せようかと考えるも
長い帽子の人しかしっくりこなくて。
仕方がないので
葉っぱをひらりと乗せて終わり。


カンチガイの海のジャケットは
ほんとうに良いよなあ。

..........

それにしても。
アホみたいにブログを更新してるのにさ、
トップページが
明けましておめでとうございますて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テクテク

pengin
なんだったかのCM。
ペンギンとお買い物に行くやつ。
コンビニで魚肉ソーセージを取りに行くときの
後ろ姿がかわいらしい。

良いものや目当てのものを見つけて
わぁ~これ欲しい!かかかか買っちゃおうかなー?
という時の顔って
誰もがかわいらしい顔をする。
ホレボレする。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

模様

kinoko
毒の図。

キノコは毒々しくてかわいい。
おいしいやつもあれば、
死んじゃうやつもあるところがイイ。
甘くみてはいけねぇと思わせるところがイイ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぽんぽこ

tanuki
本物は顔だって尖ってるし、
お腹だってちっともポンポコしてないじゃんねー。
言うほどぶ~らぶらってわけでもないしさ。
なんでタヌキって絵で描いた場合と
本物があんなにかけ離れてるんだろうね。
なんて事を言いながら
爽やかに朝の通勤電車に揺られるのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2005

ギュウギュウ

uma
地図を見ながらお散歩。
あんまり近くじゃなくてあんまり遠くないところ。
近所の競馬場を目標とすることに。

着いたときには
レースは全て終わっているようだったけども
まだまだ人がおりまして。

駅までの無料送迎バスを見つけて
すかさず乗り込む。

ここの競馬場は
都内のきれいに整備された所とは違って、
本気で来る人ばかりだ。
遊びじゃねえんだよ。
という感じの人がギュウギュウにつまったバスで
私たちもギュウギュウになるのであった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

カト吉

nagai
折りたたんだとしてもやっぱり長いという図。
アンガールズだとか。

..........................

♪カト吉っちゃん、カト吉ちゃん、
 食べておいしいカト吉の~○○○♪

ピョンコと○○○の部分て
なんだっけ???という事になった。
最初の部分が完璧に頭に残っているだけに、
なぜ○○○になるととたんに曖昧になるのか。と。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

いよいよ

koshi
いよいよな感じの図

腰痛が日をおうごとに悪化してまして。
むかしから数年に一度とかでやってくる。
油断してた。
この分でいくと、痛みのピークはもうすぐだ。
振り向くだけでピキンと痛みが走り、
テーブルの上のものを取ろうと手を伸ばしただけで
ピキンとくるであろう。
こうなると部屋の片付けも億劫になって
部屋が荒れるし気分も荒む。
しかしいくら腰が痛くとも
口は達者で食欲もあるもんだから
見た目は元気な人と変わらないところが悲しい。
痛いと訴えてみても
「あら大変ねー。でも私も腰痛持ちよ。さあ
信号が赤になっちゃう、走りましょう!」
などと軽く言われたりする。走れないから。

そしてようやく治まった頃に次の段階が。
腰をかばい続けていた違う場所が
痛みはじめるのだ。

書いててヤになりましたが、
そんな感じでこれから数ヶ月
よぼよぼしながら過ごす予定でーす。きゃきゃ。えーん。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

魅惑

tomato
魅惑なものの図。

輸入食材屋さんがとても好きなのですけど。
ちゃんとした輸入食材屋さんも
ちゃんとしてない輸入食材屋さんもどちらも楽しい。
魅力的なものが多すぎてお会計でびっくりしたり。
いつもは慎重にものを選ぶピョンコまでもが
好奇心に負ける危険な場所だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2005

うかうか

bus
ガジガジかじられるバスの図。
でっかいニンジンに見えたのか。
うさぎのバスジャック。

.............................

電車に乗ってたらさ、
駅に入ってまだ動いているというのに
ドアが開いたよ。
ドア付近にいた人なんて
反射的に出ようとしちゃってさ。
あぶないなぁ。
こんな時にうかうかするなんてさ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうにも

kasa
ゴールデンウィークを目標に生きてきたものだから。
終わってしまった今、何を目標にすればいいやら。
梅雨だとかうっとおしい季節もやってくるし。
夏休みまでは長すぎるわよ。
どうにもこうにも。ねえ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

しろたえ

cake2005
ぴょんこの誕生日ケーキを購入すべく赤坂見附へ。
自分が食べたかったちゅうのもあるのだけれど。
しろたえのレモンチーズパイを。
しかしながら、私の前の前の人で
レモンチーズパイは売り切れるのであった。ひー。
つうことで、レアチーズとその他。
今回はろうそくなしでしたけど、
おいしいケーキにしてみました。
去年はコージーコーナーだったのでね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 09, 2005

裸の王様

hadakanoosama
偉そうだけれどもパンツ一丁。
偉そうなだけにかっこわるい。

特に意味はないけれど。

....................

10連休終わったよ!終わったよ!
今回はさすがにちょっと長いかも。
と薄っすら思って過ごしたけれど。
やっぱり終わってしまえばあっちゅう間。
目覚ましかけない生活さよならさよなら。

そうして会社にきたけれど
相変わらすぼうっと過ごす。
仕事をおくれ。
いらないけど。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリッパー

hanagekiri
ピョンコのお誕生日。
我ながら素敵なプレゼントを。
ヘンケルスのマークもかわいらしいし。
皮のケースまでもがついている素敵な
鼻毛切りを。
誕生日に鼻毛切り。ぷ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

クマさん

cookie
ピョンコとかわいらしくクッキー作りを。クッキーて。ぷ。
ピョンコが一生懸命に人型をくりぬいている時に
ぷかちんはコソコソとかわいらしいクマさん(ウンコさん)
を作るのであった。

それを目撃したピョンコにも火がついて、
元気な男の子クッキーやら特大クマさん(ウンコさん)
を作りはじめるのであった。

甘いにおいに気分を悪くさせながらも
二人で黙々と
悪魔のようなクッキーを作る連休最後の夜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おまけ

omake
おまけ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

のれん

ぴょんこの家で、
一人で洗濯などをしていたのだけど。
なんだかつまんなくなったので
○ちゃんにメールを。
○ちゃんの家はぴょんこの家と
目と鼻の先なので
温泉のおみやげでも渡しにでも行こうかね。と思ってさ。
近いっていうのはすばらしい。
結局お互いのうちから徒歩2,3分の場所にある
怪しい商店街で飲むことに。
とても一人では入れそうにない
ノレンな感じの飲み屋だ。
こんな店に入れるようになるなんて
素敵なのかやばいのか。
お互いに10連休真っ只中な私たちは
ご機嫌に飲むのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いとこのYちゃんと新宿で飲んだ。
途中で、同じくいとこのH君に電話をしたら
ちょうど仕事が終わったところだというので
合流することに。
血の繋がった3人だ。
血が繋がった3人でベロベロになった。
普段めったに顔を合わせる機会がないのだけど
さすが血が繋がっているだけはある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

温泉

irori
温泉へ。
いろんな電車に乗って山の奥の奥へ。
山しかないよ。
ゴハンはいろりで、キノコ汁とか
川魚とかカニを棒にぶっさして焼く。
ミソを焼いたり。
もちろんピョンコは、焼き方を工夫したりして
いろりで遊ぶのだった。
いろりでゴハンはおもしろい。

夜中に露天風呂に行ったら
一人ぼっちでした。
真っ暗な山の斜面に囲まれて、
頭上をコウモリがバッサバッサ飛ぶ。
えらい怖かった。

電車にたくさん乗るだとか、
お風呂にゆっくり入るとか、
そんなのが全部楽しかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

燃えろ燃えろ1

okyu1
さて、これはなんでしょう。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

燃えろ燃えろ2

okyu2
ゴールデンウィーク真っ只中。
春だしさわやかに、
お灸をしてみたよ!
若々しいね!きゃきゃ。
ぴょんこは肩なのだけどさ、
ぷかちんこはお尻をペロンと出して
お灸を据えられたよ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

燃えろ燃えろ3

okyu3
残骸がこんなに!ひゃー。
またひとつ大人になりました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2005

わあ

今日はぴょんこが会社に行ったので
自分の家で洗濯三昧。
トイレのマットやら何やらと普段なかなかできない洗濯を。
天気が良いうえに風があるので
ガシガシ乾きます。

つうかつうか、10連休の前半が終わってしまうのかしら・・・。
はやっ。はやっ。
GWの前半は、夜中にぴょんこと寝転がってテレビを見ながら
軽快に歌を歌ったりして過ごしておりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »