« June 2005 | Main | August 2005 »

July 30, 2005

魔法の鏡

dorakue
あいかわらず家でじっとしています。療養の日々。
みんなが海だ花火だいってる時に
ドラクエとは。
魔法の鏡をもらうべく戦う。
それにしてもこの王子様むかつくわー。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2005

ねこのしっぽ

nekosippo

ピンクのふわふわにはそそられる。
近所のお花屋さんでキャットテールが80円。
80円て。

80円でなごむ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2005

ちまちま

mizunomi
水分補給の図。
ちまちま。

今日もじりじり暑い。
洗濯物干しながらじりじりしてみたり
ちまちま麦茶飲んだり。
夏らしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2005

たのちい

http://earth.google.com/
これすごい。
ピョンコとピラミッド探して砂漠をさまよったり、
富士山でけー、とか言ったり、
自由の女神見に行ったり、
去年行った台湾のホテル探したり。
残念ながらナスカの地上絵は見えなかったけど
旅行気分で楽しい。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ザバザバ

tokotoko
ザバザバザバザバ雨が降っております。
そんな中、トコトコミトン届いたー。
ネジをジージーいわせてトコトコ歩きます。
割と早歩き。
なごむなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2005

グラグラグラ

地震ー
震度5だってさ。
おろおろする私のよこで
ぴょんこはのんきにパソコンいじってました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2005

五穀米

okura
ここちよい。
なんだか涼しい朝。

白米に、
黒米・そば米・きび・麦・緑豆を入れて炊く。
思いのほかおいしくてびっくり。
おかずは、おくら納豆のみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2005

多肉植物

aroe
多肉植物の図
アロエべラに花を咲かせたい。
寝ころがって絵を描くのはむずかしい。
もどかしい。

しばらく自宅療養の巻き。
長時間座ってはいけない、自転車もだめ
腰をまげてもひねってもだめ。
家でなにしてればいいっちゅうねん。
ピョンコから与えられた食料を
モソモソ食べながらゴロリゴローリ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2005

やったー

santory

サントリービール当たった!
赤いのと緑の6本ずつで12本。
やったー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2005

かさぶた

手術後のかさぶたが痒くてたまらない。
自分では恐ろしくてさわることができない。
ぴょんこに傷のまわりを掻いてもらった。ポーリポーリ。
きもちいぃ~
ぴょんこが「垢がでてくるよ・・・・」と言っていた。
そりゃ、2週間も背中は洗いも触りもしてないのだから
垢もでるっちゅうもんだ。ポーリポーリ。
「色気もなにもない姿さんざん見たなぁ・・・」
とポツリと言っていた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 13, 2005

入院生活3

普段人見知りだと豪語している私なのですが。
ぴょんこに驚かれるほどに、なじんでました。

紫のいやらしいネグリジェのおばちゃんが来た時は、
ヤクザのアネさん来ちゃったよ!さからったら殺られちゃうよ!
てベッドの中でびびっていたのだけど。
自分の血糖値が低いとゴキゲンで
みんなに缶コーヒーをくばったり、
ヘルニアになったらセックスする気がおきなくて
旦那がかわいそうでさーと言ってみんなをポカーンとさせる60才でした。

いいかんじに変でおもしろい病室でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

入院生活2

それにしても。
全身麻酔てすごいわ。
オペ室の丸いライトを見て、
その次にはもう自分のベッドにおりました。

何がすごいて、麻酔が覚めてからがさ、
本人ほっとんど覚えてないのだけど
ハイテンションでペラペラしゃべっていたのよ。
取ったヘルニア見たい見たいって言って
看護婦さんに持ってきてもらったり、
勝手に酸素マスク取ってヘラヘラしてみたり。

麻薬てあんな感じなのかしらね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2005

入院生活1

入院生活ですが。
病院がきれいで窓が大きくゆったりしてたので、
天気のいい日はゴキゲン。
ipod大活躍。
脱走ばかりしてたので、
看護婦さんに探されたり。
紫のいやらしいネグリジェを着たおばちゃんと
コーヒー飲みに行ったり。
私のオペをしてくれたドクターは若くて
中川家のお兄ちゃん似でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2005

退院

ただいま退院してきました。
手術よりもオペ前のカンチョーが辛かったです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »