« July 2005 | Main | September 2005 »

August 29, 2005

まぼろし

なになに?え!ここどこ?
あれっ。ぷかちんどうしちゃったの?
なんでこんなところに??
あぁオザワのハゲ頭が見えるよ・・・
ここはもしや....

ここが会社だって事が幻だったらよいのに。

さよならニートさん。

社内は何ひとつかわっておりませんでした。
3ヶ月半という時間が過ぎていただけでした。

久々に会社に来たというのに
ブログの更新しているあたりが相変わらずだなあと。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

August 22, 2005

守られる

kurisara
散歩散歩の日曜日。
来週やってくるピョンコの車の駐車場探し。
どうやらピョンコの家は駅近にあたるらしく相場が高い。
なめてた。埼玉なめてた。
なので、ちょっと遠くの墓場と神社に囲まれた場所を契約することに。
なかなか広々として停めやすそうだ。
墓場と神社に囲まれた場所ってどうなの?
って言ったら
「守られてるって思おう」って言っていた。
モノは考えようだ。

暑い中近所をぐるぐる歩いて
近所のチーズケーキのお店でおやつ買って帰った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2005

カレーとナン

nan
カレーとナン作った。
ナンがこんなにナンらしくてビックリ。
結構簡単に作れるのね。
焼きたてはさすがにうまいよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレーを作るピョンコの横でうだうだクヨクヨ。
ピョンコにかまってもらって少し気が晴れた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2005

ぐうぜん

お昼寝してたら、なにやら雲行きが怪しくなってて。
あわててスーパーに買い物に。
そしたらば、知ってるような顔が。

職場で仲の良い友達と、
休日に偶然出会うとびっくりするぜ。
今日の晩ご飯は何ですか?と、
お互いの買い物カゴをのぞいてみたり。
お宅はそんな高級なベーコンをお買いになるの?おほほ
だとか言ったり。

ニヤニヤしながら「じゃ、飲むか」
つう事になって
雷がゴロゴロする中を自転車をこぐ二人なのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2005

充実

新宿まで。
人がいっぱい。
お皿を買ったり、ナン用の粉買ったり、
いまさらながら麦茶ポット買ったり。
お買い物は楽しい。
夜は焼肉屋さんで肉食った。
帰りにヘドウィグ・アンド・アングリーインチのDVD
を借りてビールのみながら見た。
充実した土日。

....................
広島のせんじがらを探しているのだけど。
東京で手に入るところ知ってる人
いないですかね。
新宿のアンテナショップにはなかった・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

なつ

とうもろこし茹でたり
茶豆茹でたり
夕立にあったり
今日はとっても夏らしい一日だったような。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

せみ

死にそうなセミがベランダでひっくり返ってまして。
そつは突如狂ったように
ビービーいいながら
アチコチに体当たりして大暴れするのですよ。
そして何事もなかったように急激にピタッと静かになったり。
恐ろしくてベランダに近づけねえ。

夜になってそっと見てみると、
クーラーの室外機の水にはまってた。
気の毒だ。苦しそう。
そろそろ天に召されてくださいとお祈りしていたのだけど
次の日の朝になってもたまにビッと鳴く。
こちらとしては、そろそろベランダのお花に水をやらないと
いけないのに。
ぴょんこに、ベランダから下に落としてもらえないかと頼んでみた。
嫌々ながらもベランダをのぞいたピョンコは
水にはまってしまったセミを見て、
かわいそうに思ったらしく
セミを持って外に行ってしまった。
ベランダからこっそり見てみると
草木の陰にそっと放していた。
しゃがんで静かにセミを見てた。
そしてセミをツンツンとつついてサヨナラしてから
戻ってくるのであった。

そんなピョンコを見てしみじみするのであった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 12, 2005

ぺったり

スーパーの帰り道、ビール飲みながらてくてく歩く。
平和だなぁ。
夜の暗い中、何やら不自然に白いものがあると思ったら
殻から抜け出したばっかのセミがブロック塀でジッとしていた。
真っ白け。
ピョンコとしばらくそいつを観察した。
まだ飛べないのかねぇとか目がつぶらだねぇとか言いながら。
異常に白くてぺったりしてる姿は
蛾みたいで気持ち悪いなぁと思いながらも。

平和な夏の夜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2005

ひとごと

チャリンコこいで、自分の家へ。
2ヶ月もほったらかしにされている部屋というのは
どうも落ち着かない。
懐かしいというより、 よそよそしい。

ここは日当たりのいい部屋ですねぇと
他人の家のように思ったり。
もう、5年以上住んでいるのにね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2005

きのう

昨日は誕生日。
夕方から枝豆茹でたり、ほうれん草切ったりバタバタ。
友達がケーキと酒を持って遊びにきてくれまして。
友達も数日前に誕生日をむかえたので、
二人の誕生日祝いつうことで。
「たたたたぶん、めでたいよね??」
「たたたぶん、めでたいんだよ!」
と言い合って、無理やりめでたがりました。
それにしても酒は楽しいし、飲みすぎた。

友達が帰ったら、急激にさみしくなったので
チェブラーシカのDVDを付けたら
余計にせつなくなるのであった。

ピョンコが遅くに帰ってきたので、
からんでやりました。
酔っ払いはタチが悪いのです。
つうかごめんなさいごめんなさい。

そんな誕生日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2005

さじの加減

sakana
ぴょんこと買い物。

麦茶ポットを探す。
五穀米のビンに入れるスプーンを探す。
塩を入れるビンを探す。
とにかく調度良い大きさのものを。と、
それぞれ慎重に選ぶ。

ビンや缶やらと、
入れ物類を見ると妙にときめいてしまう二人なのであった。


夜はお粥屋さんで、じゃこと青菜のお粥食べた。

そんな久々のお買い物。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

火薬

hanabi
今年も戸田の花火行ってきた。
でかい。
花火のカスがばしばし飛んできて顔にあたる。
白い服が火薬ですすけた。

来年は浴衣で来たいねぇといいながらビールを飲む。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2005

ソラトビデオ

supi
忘れるとこだった。
ソラトビデオが届いたよ。
遥か以外は全部はじめてみた。
最近はスピッツが今何しているのかとか
全然知らないなぁ。

テクテクのPVかわいいのう。かわいいのう。

スピッツ関係のサイト見るとさ、
みんな熱狂的すぎちゃって。
10数年前の私もそうだったので
気持ちはわかるのよ。
だけど今は温度差を感じちゃう。
つまんなくて見れない。

そんななか、ちょっといい感じのとこがあって
見てたら良くってさ。
大きな声では言えないけれどスピッツ好きです。みたいな。
そこ見てたらなんか和んだ。

マサムネさんの使う言葉ってすごいなぁと
あらためて思うのであった。

「割れ物は手に持って運べばいいでしょ。」とかね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 03, 2005

くたくたミトン

kutakuta
くたくたミトン届いたー。
顔が微妙にへん。
へんだけどかわいい。
冷蔵庫にぺったりつけてみる。
後姿かわい~

磁力が結構強いから使える。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 02, 2005

いそうろう

ぴょんこの家に居候しているわけですが。
住まわせてもらっているので
それなりに気をつけているわけなのです。
朝だって、うだうだ寝ているわけにはいかないので
ぴょんこが、お風呂に入っているところを
すき間からジーっとのぞいてキャーて言われたり、
風呂上りに、腰に巻いているバスタオルを
奪ってみたりとか。
ピリピリと忙しい朝が楽しくなるように(私だけが)
がんばっているわけなのです。

そのぷかちんが今日はすっかり寝入ってしまったのです。
(働いてもいないクセに)
嫌がらせに来ないもんだから
ぴょんこも余裕 ぶっこいて危うく遅刻するところでした。
危ない危ない。
やっぱり朝の嫌がらせはぴょんこにとって
欠かせないと思う。
明日からまたがんばる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »