« ぺったり | Main | なつ »

August 15, 2005

せみ

死にそうなセミがベランダでひっくり返ってまして。
そつは突如狂ったように
ビービーいいながら
アチコチに体当たりして大暴れするのですよ。
そして何事もなかったように急激にピタッと静かになったり。
恐ろしくてベランダに近づけねえ。

夜になってそっと見てみると、
クーラーの室外機の水にはまってた。
気の毒だ。苦しそう。
そろそろ天に召されてくださいとお祈りしていたのだけど
次の日の朝になってもたまにビッと鳴く。
こちらとしては、そろそろベランダのお花に水をやらないと
いけないのに。
ぴょんこに、ベランダから下に落としてもらえないかと頼んでみた。
嫌々ながらもベランダをのぞいたピョンコは
水にはまってしまったセミを見て、
かわいそうに思ったらしく
セミを持って外に行ってしまった。
ベランダからこっそり見てみると
草木の陰にそっと放していた。
しゃがんで静かにセミを見てた。
そしてセミをツンツンとつついてサヨナラしてから
戻ってくるのであった。

そんなピョンコを見てしみじみするのであった。

|

« ぺったり | Main | なつ »

Comments

こんちわ。
彼氏さんは優しいですな。

私もスピッツ熱は冷めているのですが
今年は初めてロックロックとやらに行きます。
やっぱり10年も聞き続けた声を聞くと
体の中で何かが疼きますな。。

「幸せは途切れながらも続くのです。」

ちなみに最近のお気に入りはミドリカワ書房。
ぷかちんもきっと好きなはず!(笑)

Posted by: キラリ☆ | August 18, 2005 at 05:22 PM

キラリ☆さん、こんにちは。
毎日暑いっすね。
うちの彼氏くんは、かわいそうな小鳥の
話しを聞いただけでお腹が痛くなってしまったり
するんですよ。
私が大人になって忘れてしまったような感情を
いまだに持ってる人なので、尊敬しますよ。
いつもはオナラをブーブーするような人なんですけどね☆

ロックロック行くんですかーー
いいなぁ。
夏のイベントの雰囲気は好きですよー。
ロックロックは屋内なのかな?
夏の屋外のイベントで
炎天下でヒーヒーいいながら音楽聴いたり
夕暮れ時の空の下で音楽聴くのとか
好きですよ。
ここ数年行ってないけど、また行きたいなぁ。

ミドリカワ書房は初耳です。
今サイトのぞいてきました。
なにやらおもしろそうですねー。
これからはチェックしとくことにします^^

Posted by: ぷか | August 19, 2005 at 03:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/5477267

Listed below are links to weblogs that reference せみ:

« ぺったり | Main | なつ »