« いい天気 | Main | そわそわ »

September 27, 2005

バジル

IMG_0076
先日、根っこがえらいことになってたバジルを
鉢に植え替えました。
無事に根付いたようですけど
すでに窮屈そう。
わっさわっさしてる。
ちょっと気がかりなのが
ところどころに穴の開いた葉っぱが。
虫の仕業と思って
念入りに調べたのだけど
特に何も見当たりませんでした。
なんだろう。
まぁいいか。気にしないことにしよう。

それにしても、
根っこが日に日にニョロニョロしてゆく様を
見るのがすきだったので
土に埋めたらちょっとつまんない。

|

« いい天気 | Main | そわそわ »

Comments

mixiから来ました。
バジル、すくすく育ってますね。うらやましい!
私も窓際で育てようとしたんだけど、日射量が足りなかったのか枯れてしまったんですよぉ。

Posted by: cocotte | September 28, 2005 at 11:42 PM

こんにちはcocotteさん。
今日はいい天気です。
ううむ。バジル枯れてしまいましたか。
こちらのベランダもそんなに日当たり最高という
わけではないのですが、
やたらとワサワサしてしまいました。
やはり室内よりは外の方が強く育つんでしょうかねぇ。
とにかくバジルはやる気満々で
葉っぱをちぎってもちぎっても
次から次へと新しいのがでてきます。
ベランダがほのかにバジルの香りです。

Posted by: ぷか | September 29, 2005 at 08:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/6140228

Listed below are links to weblogs that reference バジル:

« いい天気 | Main | そわそわ »