« にんにく | Main | »

September 17, 2005

むしばむ

05-09-17_11-08

昨日友達がやってきて
酒をがばがば飲んだのでダルイ。
ぴょんこは、こんなに天気がいい土曜日だというのに
会社に行ってしまいました。

ストロベリーキャンドルですが、
一つだけニョッキリしててバカみたいだよ。
こいつはもはや自分の力で立ってられなくて
植木鉢のフチによっかかっている。
大丈夫なんだろうか。
予想ではワサワサ芽がでてきて
プランターに移して育てなくてはいけないと
思っていたのだけど、
なにしろ3つしか発芽しなかったので
このまま小さい植木鉢で。
ちなみに手前の芽は発芽したものの
ストロベリーキャンドルではないっぽい。
明らかに他とは違う装い。
よく見ると葉っぱのフチがギザギザしている。
ピョンコとコイツのことを悪魔の子と呼んでいる。
コイツが他の芽をむしばんでいったらどうしようと
言いながらもちょっとかわいがっている私達なのであった。

|

« にんにく | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/5983554

Listed below are links to weblogs that reference むしばむ:

« にんにく | Main | »