« しっぽ | Main | ぱかっ »

September 30, 2005

そば

IMG_0097
いつものように米をしゃかしゃかといで、
さあ、五穀米を入れましょうと
スプーンですくってたら、ウズウズ。
最近種を見ると埋めたくてしょうがない。
ぴょんこに苦笑されつつも
そばの実埋めたら、芽でてきたよ。
わーい。かわいいなあ。
大きくなるかなあ。
蕎麦作れるかなー(三つしか蒔いてないけど!)

密かにカルダモンも埋めてみたけど
ちょっと種が膨張してるだけで得に何も変わった様子なし。
もしかして周りの硬いトコ取らないとダメなのかなぁ。
つうかそれ以前の問題なのか?
わかんないけど、しばらく様子みてみよう。

ぴょんこにコーヒー豆は埋めてもダメだよ!
と注意されたよ。
いくらなんでも、それはわかってるっちゅうねん。


|

« しっぽ | Main | ぱかっ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/6185856

Listed below are links to weblogs that reference そば:

« しっぽ | Main | ぱかっ »