« 食虫植物 | Main | もうせんごけ »

November 14, 2005

トイレルック

ro
近くの団地でぼうぼうに生えてるローズマリーを
ちょこっと摘んで水にさしておいたら
花が咲いた。
へんな花だなぁ。
そしてさわるたびに手がトイレルックのにおい。
これを料理に使う気にならないなぁ。
ほんとうにトイレルックなんだもん。

そして右の写真がバジルの花芽(らしきもの)
この状態からあまり変化しない。
じれったいなあ。

|

« 食虫植物 | Main | もうせんごけ »

Comments

はじめまして!
トイレルックのにおいなんですか?
かわいい花なのに~♪

Posted by: amely | November 15, 2005 at 10:23 AM

amely さん、こんにちは。
amely のトコにいつもポチポチ足あとつけて
すみません。
amely さんの写真がきれいで
楽しみなんですよ^^
ほんとはローズマリーが
トイレルックではなくて
トイレルックがローズマリーのかおりなんでしょうけどね(笑
私の人生であの香りに出会ったのが
トイレルックの方が先だったんですねー。
順序って大切です。

Posted by: ぷか | November 15, 2005 at 10:37 AM

アロマ大好きなので
ローズマリーも大好きです。
幸運な事に私はトイレルックを知りません(笑)

ローズマリーを水につけても
いつも枯れてしまうよ。
また取って来て試してみようっと。

Posted by: キラリ☆ | November 17, 2005 at 04:05 PM

ローズマリーは土に埋めた方が
いいみたい。
結構簡単につくらしいよ。
私も花が咲き終わったら土に
埋めようかなあと思ってます。
でも種っぽいのができてるから
種からいこうかなぁとも思ったり。
結局どっちもやっちゃいそうな気もしたり。

Posted by: ぷか | November 17, 2005 at 04:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/7103874

Listed below are links to weblogs that reference トイレルック:

« 食虫植物 | Main | もうせんごけ »