« まんまるではないけれど | Main | ラクダのもの »

November 20, 2005

温室育ち

ikura
モウセンゴケは、はりきってネバネバ球を
つけております。
イクラみたい。
下の写真は新しい葉がもう少しで全部開くところ。
かいわれパックの中でゴキゲンな様子だ。
虫を捕ってほしくて買ったというのに、
一人で温室の中でぬくぬくとは。
働かないのにぬくぬく。
温室育ち。

|

« まんまるではないけれど | Main | ラクダのもの »

Comments

こんばんは、初めまして。
すごい、色鮮やかな植物!きらきら光る
球体はねばねばなんですね。笑
初めてみました、モウセンゴケ。

Posted by: 乃愛 | November 20, 2005 at 07:04 PM

乃愛 さん、はじめまして。
そうなんですよキラキラまぶしいです。
球体のネバネバで虫を捕まえるのですけど
こいつが虫を捕まえたトコロは
いまだ見たことありません。
うちのベランダでは湿度が足りないらしく、
温室から出すと
とたんにネバネバ球をつけなくなるんですよねー。
お腹が減って枯れるような事に
ならなきゃいいけど。

Posted by: ぷか | November 21, 2005 at 01:09 AM

綺麗ですね~
見とれてしまいそう♪

Posted by: amely | November 21, 2005 at 07:53 AM

そうなんですよ、透きとおった感じが
とてもきれいなんですよ。
あまりにもジロジロ見すぎて
ネバネバを鼻先にくっつけたりしてます(笑


Posted by: ぷか | November 21, 2005 at 09:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/7226022

Listed below are links to weblogs that reference 温室育ち:

« まんまるではないけれど | Main | ラクダのもの »