« 木枯らし | Main | トイレルック »

November 14, 2005

食虫植物

IMG_0481
虫のようにみえますが植物。

ピョンコに、
ハモグリバエ対策として食虫植物を置いてみるのは?
って言ってみたら、
そんな目的で食虫植物使ってる人いないんじゃねえの?
とか言いながらもおもしろがっていた。
わぁ食いついてきたよ。
あほかって言われるかと思ったよ。
ピョンコの気が変わらないうちに
園芸店へ。いそいそ。

水がポタポタじとっとした食虫植物コーナーで
選ぶ選ぶ。
こっちのが、かわいいんじゃない?とか
こっちは微妙だけど威力ありそう!とか悩む。
粘液を出しながら虫を待ち構えている
気持ちの悪い植物にかわいいとかかわいくないだとか。
悩んだ末、一番たたずまいがかわいらしい(?)
モウセンゴケを買ってきました。

しかし家に帰ったとたん毛先のねばねば球が
小さくなっちゃった。
寒いのかなぁ。
心配。

|

« 木枯らし | Main | トイレルック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/7100923

Listed below are links to weblogs that reference 食虫植物:

« 木枯らし | Main | トイレルック »