« Zepp | Main | 弱々しい »

November 28, 2005

くるっと

IMG_0715
あいかわらず温室の中でぬくぬくのモウセンゴケですが。
初の、虫捕獲。
正確には、虫のところへモウセンゴケの鉢を
持ってきて私がペトっとくっつけてやったんだけど。
夕方までくっついた虫がジタバタ動いていて
ちょっとかわいそうな事したなぁと思っていたのですが
朝見たらくるっと巻き込んでました。
やっと食べる気になったか。

つうか、なんかこいつちょっと怖い。
生きてるんだなぁ。

|

« Zepp | Main | 弱々しい »

Comments

初捕獲おめでとう!って思ったらそういう経緯だったんですね。
でもちゃんと生きてるんですね。自然は凄い!

Posted by: amely | November 28, 2005 at 05:31 AM

そうなんですよ、生きているんだなぁと
実感。
なんか半日ジタバタしてる虫を見てたら
すごい気の毒になってしまいましたよ^^;
早くとどめをさしてあげてーって。
食虫植物は光合成するから捕虫しなくても
成長には問題無いらしいので
わざわざ虫を与えるのはやめようと思い
ました。虫ごめん!

でも、また食事してるとこ見たくなっちゃうかもしれないけど。

Posted by: ぷか | November 28, 2005 at 09:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/7343241

Listed below are links to weblogs that reference くるっと:

« Zepp | Main | 弱々しい »