« November 2005 | Main | January 2006 »

December 31, 2005

窒息攻撃て

ハラハラしたー
ボビーと肉のかたまり。ぶよぶよ。
判定じゃなくノックアウトしてほしかったけど
まぁいいか。
勝って良かった。

・・・・・・・・・・・

今日はちょっくら恵比寿まで。
こうしちゃいられないというウズウズ感。

それでは、みなさん良いお年を~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2005

ワン!

IMG_0991 今年は
おばあちゃんが
亡くなったので
喪中なのですが、
頼まれたので
来年の犬の絵を
描いたワン。
頼まれものなので
牙をむきだしたり
首輪に鋲をつけたり
邪悪な目にできないのが
もどかしいワン

| | Comments (2) | TrackBack (0)

むっくり

IMG_0979
来年早々に引越しする予定の部屋が
リビングとキッチンにさかいめの無い部屋で。
どうにか快適な部屋にできないもんかと
家具屋をのぞいてみたり。
夢がふくらむなぁ。
しかし、むっくりと夢はふくらむものの
ニートなぷかちんこにはお金がないのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2005

クリスマス

IMG_0970 クリスマス。
ピョンコとお酒を飲みに出かけた。
一緒に酔っ払うのは久しぶり。
飲み屋デートもたまには
良いね。

帰ってから
アクロバチックなサンタのケーキ
を食べた。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 21, 2005

うとうと

IMG_0954  いつもの猫。
ひなたで居眠りの図。
本当に夜に雪なんか降るのかねぇ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あいのり

IMG_0947 いつもの猫。
まぶしそうの図

・・・・・・・・・・

昨日のあいのりでヒデが帰っちゃったよー。
切ない終わりだったなぁ。
おまみの時からヒデうざいなぁと
思ってたけど、
振られちゃえばいいのにって思ってたけど
来週からいないとなると
すごいさみしいわ。

それにしても
おーせと袋ローおもしろかったなぁ。
仲良しっぷりがすてき。
ほのぼのしたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2005

あと少し

IMG_0939
明日の天気予報に雪印がついているよ。
どきどき。

今年もあと少しでおわり。
今年はいろんな事があったなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤン・シュヴァンクマイエルの新作だって。
あいかわらずグロいわぁ。
http://www.czech-tv.cz/specialy/sileni/video/sileni-hi.wmv

クリックできるところを探して遊ぶ。
ちゃんと順番どおりにクリックすると次にすすみます。
かわいらしい。
こんなの大好き。
http://www.samorost2.net/samorost1/

| | TrackBack (0)

December 19, 2005

クリスマスツリー

IMG_0926 寒い寒い。
冷たい風がピュービューふいているよ。

クリスマスっぽいものでも買いましょうと
お花屋さんへ。
小さいヒイラギの鉢と悩んだのだけど
結局これに決めました。

ちゃんと育てたら来年はもう少し
大きくなってるかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2005

横へ横へ

IMG_0893
うちのストロベリーキャンドル。
どうも横へ横へとひろがる。
葉っぱは次々と出てくるのだけど
横へ横へ地面にぺったりと這いつくばる感じで出てくる。
もうちょっと上にもしゃもしゃきてくれないもんかねぇ。
頭がぺっしゃんこで、かっこ悪いよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GOMES THE HITMANの
「夜的科学5ーMerry Christmas e.p.」が届いた。
おもいきりクリスマスな感じのCD。
ゴメスはほんとに良いなぁ。
山田くんの手書きの通し番号付き。
「44(死ぬ死ぬ)」とか「49(死ぬ苦しむ)」とか
「94(苦死)」とか「427(死にな!)」
だとかの不吉な番号には猫の絵とかついてるらしいので
不吉な番号だったら良いなぁと思っていたんだけど
167番でした。がっくし。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 14, 2005

弱ってきた

IMG_0886

黄色い葉っぱかわいい~
なんて言ってる場合ではなくて、
リムナンテスもやばい感じ。
うちは昼がやたらと暖かいので温度差がいけないのかなぁ。
はじめての冬だからオロオロ。
昨日レモンを室内に入れたらヘロヘロだった葉っぱが
復活したので、これも室内に移動すべきか。
室内に鉢を置くと、いつか蹴っ飛ばしちゃいそうで
いやなんだけど。仕方ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電車男のDVD見た。
テレビ版だと二人の釣り合わなさ加減がひどすぎて
エルメスが電車男のどこがいいのかさっぱりだったけど。
映画版はそんなことなくて、なかなか良かったような。
角砂糖で山作っちゃうような人私もすきかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2005

カリカリ

IMG_0870

昨日のハーブのパンをカリカリに焼いてお昼ごはん。
クリームチーズとオリーブオイルで。
うまーい。
クリームチーズとハチミツでもいいかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベランダですが。
レモンの芽までも様子がおかしい。
ヤバそうなにおいがプンプンするよ。
ハリとツヤがなくなってる。
昼と夜の温度差に耐えられないのか。
暖かい国の木だしなぁ・・・。
ああん。どうしたらいいのやら。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 12, 2005

キャンドル

IMG_0831

昨日雪がちらついたみたいだけど
ストロベリーキャンドルはどんどん赤くなってます。
こんなに寒いというのに。
そして下の方に、もうひとつ花芽らしきものがあるような。
こいつは自分が春に咲く花だという事を知らないのかねぇ。
かわいいけど。

IMG_0835
本日のパンは生地に
ローズマリー、オレガノ、マジョラム
バジル、ナツメグを練りこんでみました。
クリームチーズを乗せて食べたらたいそううまかった。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 11, 2005

寒い

IMG_0828 寒い寒い。
最近のピョンコさんは
カートにはまっていて
朝の薄暗い時間に
うきうきと出掛けていきました。

写真は上から見たバジル。
花をどんどんつけてます。
それにしてもベランダ寒い。
アンチューサの芽がひとつ枯れかけてるよ。
寒さ対策とか必要なのかなぁ。

最近は近所の友達とビールを飲んだり
ピェンローという鍋を食べたり良い感じの飲み屋を見つけたり
辞めた会社に忍び込んだり喪中はがき作ったりしてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2005

ズルッと

IMG_0818 寒い寒い。
本格的に寒いよ。

バジルの花がやっと咲きました。
まっ白ってゆうのはきれい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピョンコのマンションでは二年に一回
各部屋の排水溝の掃除をしてくれるんですが。
うちのお風呂からズルッとカツラが!
って思うほどの大量の髪の毛がでてきたよ。
作業員の人も半笑い。

それにしても、こんなにも毛が抜けてるなんてな。
ピョンコがハゲになりませんように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ、かわいいわぁ。コロッコロしたのが動いているよ。
http://nationalzoo.si.edu/Animals/GiantPandas/

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 05, 2005

ぎょん助さん

IMG_0789 兄夫婦が家を建てたので
お祝いに。
いちいちさすがだなぁと
思う落ち着く家でございました。
リビングにでっかいスクリーンがあって
アメリとかチェブ流しながらお茶飲んだりだとか。
いいなぁ。

写真はぎょん助さん。
最初は逃げ腰のぎょん助さんだったのだけど
途中から諦めたのかさわらせてくれました。
ぐりぐりと。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 02, 2005

ずっしりぎっしり

IMG_0779

ずっしりぎっしりになってしまったソフトフランス。
生地のこねかたがまずかったのか。
2回の発酵時間をいつもより長くとったのが
いけなかったのか。
ずっしりしたパンは好きなのだけど
これは違うよ。

まわりパリパリ中はふっくらの道は遠いのであった。

IMG_0777
ストロベリーキャンドルからピンクが
つんつん出てきた。
やはりコイツ咲くつもりだ。
しばらく天気があまり良くないらしいけど
大丈夫なのか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 01, 2005

フサフサ?

IMG_0761
なに?フサフサ??
まさかツボミ?
9月に蒔いたストロベリーキャンドルは
花が咲くのは来年の春のハズ・・・。
アンタ、これからどんどん寒くなるってゆう時に
ツボミなんて付けても大丈夫なんですか?

ここんとこ暖かかったとはいえ
早すぎなんじゃない??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »