« December 2005 | Main | February 2006 »

January 31, 2006

あいのり

最近のあいのりはつまらないなぁ。
普通っぽい人がいないよ。
前はひとりぐらいは和むような人がいたのにな。
ホストの人キモすぎだし。
ホストなのにに空気読めてないし。
私生活でももてなさそうだ。
あからさまに敵対心をむきだしてくる女もこわかったなぁ。
むきになってて怖いわ。

ネットの世界でもそうだけど、むきになってる人ってヤだなぁ。
いつでも自分は絶対悪くないって思いこんでる人って
一生そうなんだろうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2006

こいつもか

IMG_1149 なんだろう。
ここんとこ植物たちに動きが。
微妙に暖かくなってるのかなぁ。
レモンも
11日にはこんなだったのに。
するする伸びすぎ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2006

スルスル

IMG_1138
10日の日記のミントですが、
こんなことになっております。
伸びすぎ。するする伸びすぎ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2006

ひだまり

IMG_1122

お昼ごはん。
トマトと生ハムたっぷり。
モリモリ。
天気がいいので部屋の中がポカポカ暖かい。
外は寒いのかなどうなのかな。

IMG_1110
雪の日に、ちょこっと部屋に入れてあげたら
ストロベリーキャンドルがこんなことに。
絶対こいつ春と間違えたと思う。
慌てて花を咲かせちゃったよ。

IMG_1112

ミセバヤも紅葉しきって赤くなった葉のわきから
新芽がどんどん出てきた。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

びくびく

IMG_1105
用事があったので街までお出かけ。
ついでに寄った本屋さんでカメラ日和発見。
雑誌なんてニートなぷかちんこには贅沢品なので
びくつきながらレジに持っていったのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2006

ゆきだるま

IMG_1085 うちの雪だるま。
今日はもうデロデロに溶けておりました。
クビがガクっと落ちてちょっとこわいよ。

雪の日の夜はピョンコさんと
アチコチの庭先にいる雪だるま見学会をしたり
雪だるまを作って
近所に住む友達の家の玄関先に
こっそり置いたりして遊びました。
たまにの雪は楽しいね。
毎日は困るけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2006

フルフル

yukinko

きのこ達の絵を描く雪の日。
この絵は、きのこの合間に描いてみた子。
あったかそうな服をきせてあげたよ。
それにしても雪が降る降る。
窓の外を眺めたり
お茶を飲んではきのこ達の絵を描くそんな雪の日。

・・・・・・・・・・・・・・・

ピョンコさんは
日付が変わってからの帰宅の毎日なのですが
昨日はめずらしく帰りが早いとのことなので
待ち合わせてみたり。
夜にいそいそお出かけ。
お出かけは楽しいね。
二人で生にんにくたっぷりの馬刺しを食べて
仲良く帰宅。
それにしてもニンニクくさいよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 16, 2006

もこもこ

IMG_1054 上野公園にいたモコモコ猫。

ここんとこ、ちまちまと絵を描いてます。
きのこ達の絵。

それとか、元の同僚とか
元の元の上司とかと新年会したり。

引越しの手続きをしにいったりとか。

ピョンコと上野から谷中の方まで散歩したりだとか。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 11, 2006

にょき

IMG_1049 居酒屋産のレモンですが
元気なんだかそうじゃないんだか。
よくわからないけど
気づいたら
やたらと茎が伸びてたよ。にょきん。
(去年の11月はこんな感じ)

・・・・・・・・・・・・・・

ミスドのリカちゃんのCMの声ってベイビー?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 10, 2006

ミントの根っこ

IMG_1038年末に入ったTO THE HERBS
で、クランベリーソーダの
中に入っていたミントの葉っぱ。
ぴょんこに呆れられながらも
おしぼりの袋に入れて
持って帰ってきたのですけども。
やっと根っこが出てきましたよ。
写真撮ろうと思って
つまんだだけでも指が強烈なミントの香り。
もう少ししたら土にいれてあげよう。
ピョンコにもかがせようと思って
鼻先に持っていったら
いつまでも鼻がミントだと言っておりました。
・・・・・・・・・・

昨日は
眠ったり絵を描いたり
お汁粉作ってみたりの
引きこもりの一日。
やっと夜に、晩御飯の材料を
買いに行こうとピョンコと
出かけるも、
途中のラーメン屋さんで
済ませてしまうというぐうたらっぷり。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 08, 2006

無病息災

img_10311 部屋で履いてるあったか靴下に
無駄に付いてた変なウサギ。
去年からずっと
取れかかってブランブランさせながら
洗濯したり掃除したりしてたのだけど
いよいよ邪魔になったので
取ってやった。

・・・・・・・・・・・

昨日は七草粥を作った。
青くさい葉っぱが好きな私たちなので、おいしくいただいた。
これで無病息災だ。

ピョンコがおみくじを引きたいというので
近くの神社まで。
私は鶴岡八幡宮でも引いたので
どうかと思いつつも、二度目のおみくじ。
今回のは吉。
なんだかすごい良い事ばかりがかいてあった。
ピョンコは書いてあることは良い感じなのだけど
ちょっと不吉なおみくじでした。
このことは忘れようとつぶやくピョンコさんなのであった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 04, 2006

ハト三郎

IMG_1007 
一日はピョンコの実家の
近くにある水木しげるチックな
神社に初詣に行ったり
初めてそうめんかぼちゃを食べたり。
二日目は、寒がったりゴロゴロしたり
お雑煮作ったり
おしるこ用の小豆買ったり。
三日目は、友達と毎年恒例になっている鎌倉の
鶴岡八幡宮に行ったり。
おみくじは小吉。
ちっとも良い事かいて無かったよ。がっくし。
帰りにハト三郎ストラップを
ピョンコ用にもと二つ買っていたら友達が
「またぷかちんこが変なものを
買って喜んでいるよ・・・」という顔をしていたよ。
かわいいと思うんだけどなぁ。クルックー
更に”さるぼぼ”を見つけたので(鎌倉なのになぜ)
喜んでいたら友達が、まさかそれも?!
という顔をしていたのだけど
小さいさるぼぼを買って
ほくほくするぷかちんこなのであった。
IMG_1010
そんなお正月でした。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 01, 2006

明けました

20063
今年もどーぞよろしく

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »