« ハト三郎 | Main | ミントの根っこ »

January 08, 2006

無病息災

img_10311 部屋で履いてるあったか靴下に
無駄に付いてた変なウサギ。
去年からずっと
取れかかってブランブランさせながら
洗濯したり掃除したりしてたのだけど
いよいよ邪魔になったので
取ってやった。

・・・・・・・・・・・

昨日は七草粥を作った。
青くさい葉っぱが好きな私たちなので、おいしくいただいた。
これで無病息災だ。

ピョンコがおみくじを引きたいというので
近くの神社まで。
私は鶴岡八幡宮でも引いたので
どうかと思いつつも、二度目のおみくじ。
今回のは吉。
なんだかすごい良い事ばかりがかいてあった。
ピョンコは書いてあることは良い感じなのだけど
ちょっと不吉なおみくじでした。
このことは忘れようとつぶやくピョンコさんなのであった。

|

« ハト三郎 | Main | ミントの根っこ »

Comments

年始の挨拶がだいぶ遅れまして。
明けましておめでとうございます。
本年も、健康で笑顔ですごせますように。

Posted by: 乃愛 | January 09, 2006 at 12:02 AM

ご挨拶ありがとうございます^^
私は喪中なのでアレですが
今年もよろしくお願いします。

Posted by: ぷか | January 09, 2006 at 09:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/8056557

Listed below are links to weblogs that reference 無病息災:

« ハト三郎 | Main | ミントの根っこ »