« January 2006 | Main | March 2006 »

February 25, 2006

山ほど

hikosi
昨日は雨の中、近所の友達がビールを山ほどもって引っ越し祝いにきてくれました。
引っ越し祝いつうか、いつもの飲み会なのだけど。

最近その友達が住むマンションで自殺があったらしい。
しかも真下の部屋なんだって。
そんな話しを友達がヘラヘラしながら言っていた。
こわいよぅ。(友達が)

今日は引っ越しましたハガキの作成をチマチマと。
左のイラストを描いてみたのだけどもっと春っぽくしようかな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 23, 2006

お引越し

cat引越したとたん風邪などひいてました。
久々の風邪でちょっとワクワクしたりしたのだけど
すぐに治ってしまいましたよ。がっくし。

ここんとこ食器を並べたり、山盛りの洗濯をして
過ごしております。
まだ部屋のいろいろな配置が決まっておらず、
とりあえずな感じなのですが、そこそこ落ちついてきましたよ。
今度の部屋は、長年単身者用のワンルームマンションに住んでた私にとっては、ものすごく快適でございます。
ちゃんと人が生活するところだなぁという感じ。
ピョンコさんも、お風呂上りにホカホカになりながら、
人間らしい生活だーとしみじみしておりましたよ。

ベランダの植物達も新しい環境に問題なくなじんでいるご様子。ストロベリーキャンドルにいたっては満開だよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 15, 2006

偵察

IMG_1274 新しい部屋の鍵をもらったので
夜からピョンコと偵察に。
途中の酒屋でビールを買って
飲みながらブラブラと。
今の家から徒歩10分。

わぁい廊下だよ廊下だよ!
と、今までずっとワンルームマンションだったので
廊下ごときにも感激してしまうのであった。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

バレンタイン

IMG_1273

バレンタインデー。
今年はプリンを作ってみた。
チョコでハートと文字を。
プリンは、なかなかうまそうにできたのだけど
文字を書いてたらチョコがいきなりグニュグニュ出てきて、なんだかわからねぇよ。
ハートだけにしとけば良かったぜ。

そういえば去年は雪見大福でしたっけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2006

スコーン

IMG_1271 来週引越しだというのに
悠長にスコーンを焼いてみたり。
コーンミールを入れたのが良かったのか
まわりのサクサク感がすばらしく良かった。
中はしっとりふわっと。
今まで食べたスコーンのなかでも
一番おいしいんじゃないかなぁ。
なんたって焼きたてだし。

作ったのはピョンコさんですけども。えへへ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2006

にんじん収穫

minininjin 秋に蒔いたミニにんじんの収穫。
ひょろりとしてますが
かじると甘くてにんじんらしい味がした。
葉っぱもきれいにわさわさしてたので
いためて食べましたよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 08, 2006

ソウル

1

びゅ~んと空を飛んできました。

2

お昼ごはんの機内食。

5

ママと韓国旅行へ行ってまいりました。
今回は北朝鮮との国境に行ってみたり。
北朝鮮の人が住むアパートとか学校が
見えるとの事だったのだけども

4

どよ~ん。
雪が降りましてぼんやりとしか見えませんでした。あぁ。

3

今回の旅行は慌しいスケジュールと雪で
たいそう疲れました。ふぅ。

とりあえず無事に帰ってこれて良かった良かった。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 05, 2006

ベトナム料理

ぴょんこと映画を見たあとにベトナム料理のお店へ。
金鉢菜のツボミの炒めものがおいしかった。
山盛りのツボミ。
もう少しで花が咲くというのにツボミをポキポキ摘まれしまうなんて
気の毒だなぁと思いながらもおいしくいただいた。
食後のベトナムコーヒーのドリッパーが
かわいくて欲しくなりました。たぶん買っちゃう。

映画は有頂天ホテル。
おもしろかったけど有名人がいっぱいで
お腹いっぱいになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2006

まめまき

IMG_1185 まめまき。

ピョンコと南南東を見ながら
恵方巻きをほおばる。
一言もしゃべってはいけないとか
言われると
もう、おっかしくておっかしくて。
絶対顔を見たら笑ってしまうので
お互いそ知らぬ顔で。
それがまたおかしさを倍増させるのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぽこぽこ

IMG_1179

よくみたらミセバヤのあちこちから
新芽がポコポコでてきてた。
枯れてしわしわなところからも
きれいな緑色がぽこぽこ。
多肉の新芽はかわいいなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 01, 2006

はながまがる

天気悪いなぁ。テンションさがるわー。

なんだか今年の風邪は胃にくると大変みたいですねぇ。

ピョンコが病院でクスリを貰ったとたんニヤリと笑っていたので
何かと思ったら
悪魔のクスリを処方されておりました。
恐ろしい恐ろしい。
なんたって、それを飲むとオナラがとてつもなく臭い。
ピョンコは胃潰瘍の時に何ヶ月もそれを飲んでいたのでよーく知っている。
これは体験した人でないとわからないと思う。
ぷかちん殺される殺されるよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »