« February 2006 | Main | April 2006 »

March 31, 2006

飛ぶ

Img_1521
飛びました。
初飛びだというのに結構ブンブン飛びました。
まだ着地がうまくできないようで壁にぶつかって落ちる。
飼い主ひやひやですよ。
あんまし飛んじゃダメですよと言ったって
わかるわけもなく。
怪我とかしたら大変だよなぁ。
小鳥屋さんからは、三週間くらいは箱で挿餌でと聞いていたのだけど
大急ぎでカゴを買いにいかねば。
ご飯もお腹が減ったら自分で食べてるみたいだし。
もう大人の餌の練習もできそう。
まだ明日で二週間だというのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はピョンコさんは会社のお花見だそうで。
きっとそんな人多いんだろうなぁ。
ニートなぷかちんには、ちょっとうらやましい。
でも、この寒さはどうなの。
みんなこの寒い風のなかでビールのんでるのかねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2006

ぐー

Img_1472
グーグー。
良く寝てる。
頭をぴよんとしてやった。

少しずつ外の世界に興味をもちはじめたタックルさん。
ピヨピヨピヨピヨ(外だせ外だせ)とうるさい。
外に出ると怖がって手の中に隠れてしまうくせに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は用事があったので電車に乗っておでかけ。
帰りにちょっと寄り道して公園へ。
ウワサどおり桜が満開だー。
Sakura

| | Comments (0) | TrackBack (0)

掻き掻き

1_1
掻き掻き掻き掻き掻き掻き・・・・

2_1
グイグイグイグイ
もっと掻けもっと掻け

3_1
はぁ。

4
グー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2006

きょとーん

Img_1432 スクスク育っているもの。
タックルと居酒屋産レモン。
タックルさんはカメラを向けられてきょとん。
そして逃げる準備。

新たな種を埋めたいなぁと
ウズウズしてきたので
冷蔵庫で眠らせておいた
ピンクグレープフルーツと
ライチとクランベリーと
オリーブの種をごそごそ出してきた。
水を浸したコットンに
置いているのだけど
どれもこれも、まったく動きがありません。
失敗の巻きなのか。
オリーブにいたっては、腐ってきたような
不吉なにおいがプンプンするよ。

・・・・・・・・・・・・・・

なんだか春みたいですねぇ。
みんなが口をそろえて桜が咲いてたよ
と報告してくれます。
最近出かけるといっても
スーパーまでの往復くらいしかしてないなぁ。

昨日は打ち合わせ。
タックルさんの餌の時間が3時間おきなので、わざわざ埼玉まで来てもらっちゃった。
そして昆布茶を飲みながらの打ち合わせ。なぜ昆布茶。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2006

個性が

Img_1421_1

み、見てる・・・。
家に来たばかりの頃のタックルさんは、
ご飯を食べるのと眠るのとウンチをすることだけしかしなかったのですが、
ここんとこ性格があらわれてきた。
抱っこされてご飯を食べるのも嫌がるし、
気分の乗らないときにジロジロ見てると、あっちいけという顔をする。
(でも指を出すと喜んでついつい顔を膨らませてしまうタックルさん。そこはまだ子供だ。)
掻いて欲しい場所は、ほらここを掻きたまえと
クイクイ押し付けてくる。
基本的に偉そうにしているのは箱の中にいるとき。
ここはオレ様の縄張りだ!ガー!と、ちっこい場所で天下を取っている。
でも外に出すと、とたんにビクビクだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、午前中にママから「今から新居に遊びに行くわ」と電話がきた。
今からてアンタ。と、ごにょごにょ言ってみたものの、おかまいなしにやってくるのがママだ。
じゃぁ、お昼ごはんでも一緒に食べるか。って思ったら
夕方にはパパも来るという。
一日中かい。
そして、やってきたパパとママは何かとタックルにちょっかいを出すのでハラハラだ。
普段は静かにゆっくり過ごしているのに。
実家では何羽もインコを飼っていたのだけど、今思えば相当過酷だったと思う。
温度管理なんてしてあげてなかったし、かごのお掃除だってあまりしてやらなかった。
当時小学生だった私といえば、ピッチ(インコの名前)をつかんで捕まえたり、
しつこく追い回したり。
そんなことをされながらも、ピッチはものすごく人懐っこくて呼べばやってきたし、
よく一緒に遊んだ。電話番号をしゃべったり、とってもいい子だった。
そんなピッチの思い出話しを三人でしながら、
かわいかったなぁと申し訳なかったなぁという気持ちで
しんみりしてしまった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば“なるとも”が今月で終わってしまう。
がっかりだ。
そんなに視聴率悪かったのかな?おもしろかったのに。
月曜日なんて、めっちゃ楽しみにしていたのにな。
あぁがっかりだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2006

成長

IMG_1399
タックルさん。
ちょっと凛々しい。
いつもは顔を膨らませてかわいらしい顔をしているのだけども
カメラを向けると神妙な顔つきになってしまう。
愛らしい写真をたくさん撮りたいというのに残念だ。
タックルさんは毛も生えそろってきまして、
写真ではわかりませんが、
お腹と背中とほっぺたがブルーな子になりました。
薄い水色がが良かったのだけど
なんだか深いブルーな感じ。
ピョンコさんは頭の黒い模様が少ない子だったら良かったのに。と言っていた。
なんだかんだと好き勝手な事を言っている人間達なのだけど、
すぐに思いなおして、タックルはこのままでかわいらしいけどもねー
とタックルのゴキゲンをとるのであった。
それにしても、成長するのは早い。
小鳥屋さんから白ハルクインの男の子が入荷したと言われて
いそいそと出かけたのが先週の土曜日。
そのときはこんな小さい子だったのに。
IMG_1357
この写真の時は、雛に戸惑い気味の人間達だったので
ご飯を食べさせるのにも慌てふためいていた。
なのでタックルのアチコチにご飯つぶがついている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2006

ピロロピロロ

IMG_1332 日に日に大人っぽくなってくるタックル。
ぽわぽわの綿帽子みたいだったお尻も
きちんとした毛がはえて、シッポも長くなってきた。
うれしいけれど、ちょっと寂しい。
最近は、そこらのウンチを撒き散らしながらバタバタと羽ばたく練習をしている。
ご飯が欲しいときは顔をぽわっと膨らませて
ピロロピロロ(飯くれ飯くれ)と鳴く。一人ご飯になったらこんな顔しなくなるんだろうなぁ。しみじみ。
最近は、呼べば返事もするし(無視もする)ゴキゲンならば一緒に歌をうたう。
かわいらしいやつめ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2006

シュークリーム

IMG_1391
またまたピョンコ作。
ホワイトデーの時にも作ってくれたのだけど
カスタードクリームがナゼか柔らかく、
生地に挟むことができなかったのでリベンジ。
今度はすごい。味は前回もおいしかったのだけど
今回は味もカタチもすばらしい。
ピョンコのお菓子作りがどんどんレベルアップしていくよ。
私はお菓子は材料もたくさんいるし、
工程はめんどくさいし、
洗物がたくさんでるしで、めんどくさいなぁと思ってしまうのだけど。
ピョンコさんはすごいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯の機種変更をしたのだけど、
どうしてもメールが送れないから問い合わせてみたら、
新機種に移行するときに店員のミスで
私の携帯アドレスが解約されたらしい。
解約しちゃったからアドレスは違うのに変更してください。
元のには戻せませんよ。
と当たり前のように言いやがったよ。
アホか。
ふざけんなボーダフォン。
そして、すいませんの一言も無しとはどういうことか。
そっちのミスでこっちが変えるとは何事かボケ。
と言ったら、すぐ「じゃぁ元のアドレスに戻します。」
だってさ。できんじゃんバカ。
なめてるよボーダフォン。
そして最後まですいませんとは言わなかったよボーダフォン。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 20, 2006

ガツガツガツ

IMG_1383
ガツガツガツガツガツ・・・・
ピョンコの手から餌をむさぼり食うタックル。
ちょっと怪物っぽいよ。ガツガツガツ。
全然じっとしてないもんだから
ちゃんと写真がとれません。

今はゴキゲンにピョロピョロさえずっております。

昨日の朝は、ご飯の食いつきもイマイチで
人間の手にもビビッていたタックルでしたが
今日になったら急に懐いてきて、
私の顔を見れば、ピョロリピョロリ(メシクレメシクレ)と
騒がしいので、見つからないようコソコソしていますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2006

たっくる

IMG_1379
我が家に白ハルクインがやってきました。
名前はタックルです。
子供の頃に散々インコを飼ってたのだけど、
何もかも忘れていて振り回されております。
温度はダイジョブなのかとか
ご飯はどれくらいあげたらいいのか。
オロオロオロオロ・・・・。
そんな私たちをよそに
でっかいマキグソをするタックルなのであった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 16, 2006

こまごま

IMG_1327 牛乳食パン。
かわいらしく焼きあがりました。

・・・・・・・・・

ここんとこの、こまごまとした出来事。
ピョンコの服のポケットにタバコが入っているともしらず、洗濯をしたら洗濯機の中が大惨事になっていてオロオロしたり、
お気に入りのお皿がパキッって真っ二つに割れたりだとか、へんな星座の絵を描いたりだとか、小麦粉と卵を混ぜても混ぜてもダマダマになったりだとか、
久々にエクセルとワードの作業をしたり、
酔っ払って浅田真央ちゃんのマネをしたらしく、次の日筋肉痛になってたりだとか、
ソファがやっと届いたと思ったらお店で見たときよりもでかかったりだとか。

要するに平和だってことだ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 14, 2006

かぶった

IMG_1313 でっかいGABANだーと思ったらポテトチップ。
おもしろいからピョンコに見せようと思って買ってみた。
そして会社帰りのピョンコが持ってたコンビニ袋にも
GABANが入っていたのであった。

スパイシーでうまかったよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 13, 2006

くるみパン

IMG_1312
強力粉に全粒粉をまぜてクルミパンを。
クルミが香ばしくてうまかった。
これもピョンコ作。
ピョンコがこねたパンの方がふっくら仕上がる。
くやしいなぁ。どう違うのか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 06, 2006

メロンパン

IMG_1296

ピョンコさん作のメロンパン。
やっとスチームオーブンを購入したのでパン作りがよりいっそう楽しくなりましたよ。
スチームなので生地が乾燥することなく焼けるので
素晴らしく中がしっとりふわふわ。
スチームオーブンすげえ。
夜中なのに焼きたて2個も食っちゃったよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 02, 2006

ついつい

koi
かわいらしいものを描かなければと思いつつ、描くもの描くものが不気味になっていくという。お茶を飲んでは不気味なものを描く、そんな一日。
だめだこりゃ。

ここんとこ住所変更やら何やらめんどくさいことをしておりました。
あとは確定申告だけ・・・。
税務署でいろいろ聞かれたってポカーンだわよ。
ニコニコしてるだけでやり過ごせないかな・・・。

ピョンコさんは、引越し前からずっと休みなしで動いているのでとっても気の毒なのす。休日出勤があったり、唯一の休日も運んだり組み立てたり家具を買いに行ったりだとかで、新居でゆっくりだらだらしているピョンコさんをまだ見てないよ。かわいそうなピョンコさん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »