« 成長 | Main | きょとーん »

March 28, 2006

個性が

Img_1421_1

み、見てる・・・。
家に来たばかりの頃のタックルさんは、
ご飯を食べるのと眠るのとウンチをすることだけしかしなかったのですが、
ここんとこ性格があらわれてきた。
抱っこされてご飯を食べるのも嫌がるし、
気分の乗らないときにジロジロ見てると、あっちいけという顔をする。
(でも指を出すと喜んでついつい顔を膨らませてしまうタックルさん。そこはまだ子供だ。)
掻いて欲しい場所は、ほらここを掻きたまえと
クイクイ押し付けてくる。
基本的に偉そうにしているのは箱の中にいるとき。
ここはオレ様の縄張りだ!ガー!と、ちっこい場所で天下を取っている。
でも外に出すと、とたんにビクビクだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、午前中にママから「今から新居に遊びに行くわ」と電話がきた。
今からてアンタ。と、ごにょごにょ言ってみたものの、おかまいなしにやってくるのがママだ。
じゃぁ、お昼ごはんでも一緒に食べるか。って思ったら
夕方にはパパも来るという。
一日中かい。
そして、やってきたパパとママは何かとタックルにちょっかいを出すのでハラハラだ。
普段は静かにゆっくり過ごしているのに。
実家では何羽もインコを飼っていたのだけど、今思えば相当過酷だったと思う。
温度管理なんてしてあげてなかったし、かごのお掃除だってあまりしてやらなかった。
当時小学生だった私といえば、ピッチ(インコの名前)をつかんで捕まえたり、
しつこく追い回したり。
そんなことをされながらも、ピッチはものすごく人懐っこくて呼べばやってきたし、
よく一緒に遊んだ。電話番号をしゃべったり、とってもいい子だった。
そんなピッチの思い出話しを三人でしながら、
かわいかったなぁと申し訳なかったなぁという気持ちで
しんみりしてしまった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば“なるとも”が今月で終わってしまう。
がっかりだ。
そんなに視聴率悪かったのかな?おもしろかったのに。
月曜日なんて、めっちゃ楽しみにしていたのにな。
あぁがっかりだ。

|

« 成長 | Main | きょとーん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/9298150

Listed below are links to weblogs that reference 個性が:

« 成長 | Main | きょとーん »