« 39g | Main | けばけば »

April 25, 2006

ストレス?

Img_2061
ちょっと心配していたことがありまして。
実はタックルさんたら、大きいカゴに移ってから約一ヶ月間
歌をうたわなくなっていたのですよ。
カゴから出せーという時や、
野鳥と話しをするときはピロピロ大きい声で
鳴くのだけど全くしゃべらなくなってしまった。
カゴに移る前は、しょっちゅうしゃべっていたものだから、
何かストレスでもあるのかと思って。
しかも一人で遊ぶことができないらしく、
常に出せーと暴れている。
出すと、ホットした顔でおとなしく人間の手や肩で
眠ったり顔をふくらましたり掻いてもらったりしているので
やっぱり、カゴは閉じ込められてる感があるのかなぁとか思っちゃうと
ペットとしての鳥というものが、不憫というか、申し訳ないなぁというか。

そんな事を思っていた矢先
タックルさんは一人でも楽しそうに遊ぶようになりました。
遊んでいるときは、人間が遊んで欲しくても無視をするし
一人でゴキゲンで歌をうたうようにもなりました。
大人になったということなのかなぁ。
心配させやがって。
今日に至っては、タックルかわいーかわいーと言ったような・・・。
(ピョンコには気のせいだといわれたけれども)
とにかく、ちょっとホッとした人間なのであった。

|

« 39g | Main | けばけば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/9761830

Listed below are links to weblogs that reference ストレス?:

« 39g | Main | けばけば »