« 飛ぶ | Main | 騒がしい »

April 03, 2006

風すごい

Img_1611_1
リムナンテスにツボミが!
やっとだよ。
リムナンテスの鉢は二つあるのですが、
もう1つの方は、葉っぱがひょろひょろ頼りなく伸びるだけで
ツボミどころのさわぎではありません。
常に生死をさまよっている感じ。
同じように育てているのになぁ。
なんでだろう。
Img_1600_1
またまたピョンコさん作のパウンドケーキ。
昼寝から起きたら焼きあがるところで
オーブンの中で膨らんでいた。
パウンドケーキは型の真ん中が異常に膨らむんだねぇ。
おもしろい。
本に、型に入れるときに真ん中を凹ませろと書いてあったらしく
ピョンコは、なるほどなぁこういう事だったんだと関心していた。
それにしても、うまー。
何もつけなくてもおいしかったけど
メイプルシロップをかけてみたり。
うまー。
あっと言う間に全部食べてしまった。ぺろり。
あぁ、やばいやばい。
Img_1578_1
タックルさん。
この写真だとやたらでっかく見えるなぁ。
お腹の水色がきれい。
最近のタックルさんはたまにバタバタ飛んでカーテンレールや
私やピョンコの頭に乗ってきたりするのだけど
逃げようとは思わない様子。
ピョンコさんは手乗りを飼うのは初めてだそうで、
こんなに懐くなんてと驚いていた。
手の上でうとうと目をつぶっているタックルさんはホント安心しきってる。
世の中には怖い人間がたくさんいるというのに。

土曜日に三軒もペットショップを回ってステキなカゴを買ってあげた。
ペットヒーターとおもちゃ付きの豪邸だ。
なのにタックルさんは出せー出せーとカゴの横にはりついているばかり。
せっかく豪邸を買ってあげたのにと人間はちょっとションボリ。

|

« 飛ぶ | Main | 騒がしい »

Comments

大きくなったねぇ。タックルさん。
(そう見えるの??)
見た目はもう一人前のインコだね。
早いなぁ。
手の上でも寝てくれるのは、いいね。
なんか、羨ましいなぁ。(タックルが(笑))

Posted by: くろ助 | April 04, 2006 at 12:40 PM

もうね、あっという間に普通のインコサイズになっちゃった。
ご飯も一人で食べるし、ブンブン飛ぶし。
2週間前なんて毛もまばらの雛だったのになぁ。
ホント早いねぇ。
でもさ、毎日一緒にいるもんだから、
すごい人間にべったりのインコになっちゃったよ。
飛んでも戻ってくるし(戻ってくるのは頭の上だけど)
とっても、かわいいのだけど、一人遊びができなくて弱っています。
人間の姿を見つけると出せー出せーとカゴの中で大暴れ。
訓練しないと・・・。

Posted by: ぷか | April 04, 2006 at 06:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/9408037

Listed below are links to weblogs that reference 風すごい:

« 飛ぶ | Main | 騒がしい »