« どうぶつの森 | Main | 勢い »

May 22, 2006

みどりのもの

040802_2022
つつつつい、多肉ちゃんを増やしてしまいました。
近所にでっかいダイソーができたのがいけないんだー
100円なのがいけないんだー
ダイソーには、かわいらしい多肉がまだいっぱいあったけど、
見ちゃいけない見ちゃいけない。
Img_2366_1
左のゴミが付いてるように見える芽は綿花。
灰色のゴミみたいなのは種に付いていた綿。
右の芽は、オジギソウの芽。
オジギソウって、どの段階から触ると閉じるようになるのかが、
見たくてつい種を蒔いてしまいました。
040802_2024
これはオクラの芽。
アブラムシを退治してたら、うっかり葉っぱに傷をつけてしまったよ。
ごめんよ。
Img_2370
これはミセバヤ。今までカップラーメンのカップで育てていたのだけど、
ちゃんとした鉢に植え替えたとたん、新しい葉っぱがどんどん出てくる。
やっぱカップラーメンは貧乏くさくてイヤだったのかねぇ。
Img_2371

これは久々のレモンちゃん。
スクスク育っております。
相変わらずかわいらしいので、
ちょっとエコヒイキしております。

|

« どうぶつの森 | Main | 勢い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/10188276

Listed below are links to weblogs that reference みどりのもの:

« どうぶつの森 | Main | 勢い »