« テンションが | Main | どうぶつの森 »

May 20, 2006

アブラムシ

Img_2359 カスミ草がきれいに咲きました。
あまり好きな花ではなかったのだけど、
こうやって種から育てると愛着わくなぁ。
白い花ってかわいい。

困ったことに、うちのベランダの鉢が
次から次へとアブラムシ被害に。
朝退治しても夕方にはもう葉っぱにくっついてチューチュー吸っている。
むかつくし、きもちわるい。
びびりながら葉っぱの裏をチェックする毎日。
アブラムシ除けみたいなものってないのかなぁ。

|

« テンションが | Main | どうぶつの森 »

Comments

ガーデニング先生こと母に聞いたところ、食べ物でなければオルトランって薬をまくのがいいそうですよ。

http://lib.ruralnet.or.jp/boujo/idea/040729_i4.html
ここにもいろいろ書いてました。
2番目の方法が恐ろしくて見てみたいきも・・(笑

Posted by: ヒラモト | May 21, 2006 at 10:00 PM

ヒラモトさん
ぎゃっはー、ペットボトルが虫で真っ黒て!真っ黒て!
確かに見てみたいきもだけど、
処分するきっかけを失いそうでこわいわ~。
放置しつづけて恐ろしい現実と立ち向かわなくてはならなくなりそうだ。戦いだ。
じゃぁカエルさんを飼おうかなぁケロ☆
ってそれもどうなのー、わーい。

って、冗談はさておき、お母様に聞いていただけたとは!
ありがとうございましたー
ガーデニング博士が近くにいていいなぁ。
オルトラン良さそうですねー
お花はもう薬物を使ってしまおうと思っているのでいいかも。
オクラとかレモンは唐辛子エキスかなぁ。
この前テントウムシを捕まえに行ったんだけど
七星テントウなんて、そういるもんじゃないのねぇ。

Posted by: ぷか | May 22, 2006 at 11:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/10150396

Listed below are links to weblogs that reference アブラムシ:

« テンションが | Main | どうぶつの森 »