« May 2006 | Main | July 2006 »

June 29, 2006

パカッて割れたり

040516_234
インコのエサ。
こんなのも出てきた。
なんかちょっときれいかも。

040516_834_2
こんなのもあるよ。
パカッて割れてなんか出てる。

Img_2821
左のやつは、なんか花が咲きそうだし。
鳥のエサ楽しいなぁ。
タックルさんに食べさせる方法は、とうとう調べられませんでした。
鳥のエサを栽培してる人なんていないのね。あはは。

鳥のエサのほかにも
040516_23305_1
オクラはツボミのようなものが出てきたし、

Img_2826
オジギソウもワサワサしてきた。
オジギソウってトゲがあったのね。
さわると痛い。

040516_2365 これはローソンのミニひまわり。
どんどん大きくなってきた。

今の時期は植物の動きがはげしくて
おもしろい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かみなり

Img_2797
人間の話しを聞くときのタックルさんは、
ちょっとじいさんぽいよ。
今日の雷でタックルさんはさぞかしビクついているのだろうとのぞいてみたら
のんきに背中をぽりぽり掻いておりましたよ。
私に気づくと、何?遊ぶ?とアホっぽい顔をしてきました。
こんなにも激しい空模様の事はどうでもいいらしい。
空がゴルゴルゴルッ、ドーーンとかいっているのに。


最近のタックルさんは、かなりはっきりとした口調で人間語を話すようになったので
動画をとりたいのだけど、カメラを向けるうまい具合に話してくれませんよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 27, 2006

ブーブー

Img_2732ブーブー
ブーブー
ここんとこ腰が痛くてへこんでおりました。
ヘルニアをやってから腰痛には敏感に反応してしまうよ。ブーブーブーブー
運動不足と生理痛が原因なのだろうけど。
勝手に反応してしまうのよ。ブーブー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々の晴れ間。
晴れると気分がいいね。
ピョンコのレーシングスーツ(って言うの?)をベランダに干していたら、風で揺れるたびにタックルさんが驚いていた。
このビビリやさんめ。
でも、確かに人のカタチがゆらゆらしているのはちょっとこわい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2006

貧相

Img_2698 なんだか貧相ですが、ロベリアの花がポチポチ咲いてます。
それなりにかわいらしい。
でも貧相。

・・・・・・・・
それにしても頭が痛い。
最近どうもお酒を飲んだ次の日は
頭が痛くなる。
むかしは頭なんて痛くならなかったのになぁ。
歳のせいなのかなぁ。くすん。
昨日は友達と家で飲んでいたのですが、
タックルさんたら誰のトコロにも寄っていく。
鳥は人の区別ってつかないのかなぁ。
タックさんよぅ。タックルさんてばよぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2006

エサ畑

Img_2684 タックルさんのミニミニエサ畑に実(っていうの?)が!
二種類こんな状態。
5月に種を蒔いて、もうこんな。
早いねぇ。
それにしても、冗談で蒔いたのに
まさかここまで育つとは。
完全無農薬だよタックルさん。

でも木酢液と唐辛子液をさんざん散布してたのだけど、
鳥に害はないのかな。
唐辛子は鳥は食べても辛くないらしいので
大丈夫だと思うけど。木酢液はどうなんだろう。
洗って乾燥させればいいのかな。
調査が必要だわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2006

白い羽

Img_2681
タックルさんがバサバサ飛んだあとには羽が落ちていた。
タックルの羽は白いので天使の羽のようだよ(メルフェン)
こんなでっかい羽が抜けたのは初めてだったので
ちょっとびっくり。記念にパチリ。
夏毛に生え変わる時期なのか、大人になったのか、
とにかく羽が抜けるし、筆毛がつんつんつんつん。

最近のタックルさんは
ウンチ!ウンチした!という言葉を覚えた。シモネタ。

Img_2670
これは、オクラの葉っぱ。
濃くて、いい緑色。元気元気。
木酢液と唐辛子液をシュッシュッシュッシュしたら
オクラの葉っぱにはアブラムシはいなくなった。
相変わらず毎日アブラムシにチューチューされている植物もあるのに。
この差はなんなんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、どうぶつの森の虫取り大会がありまして。
見事優勝いたしました。
トロフィーもらった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デスノート見てきた。
ライトはもっとシュッとしてる顔の人が良かったなぁ。
ちがうよ。
Lも顔がでかいなぁ。
アンガールズ並みのひょろんと長い人間がよかったよ。
リュークはどれだけちゃっちいのかと思っていたら
なかなか良くできていたけども。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 14, 2006

ひまわり

Img_2647 ヒマワリの芽。

ローソンで買い物したら
なぜだかミニひまわりの種をもらった。
芽が出てきたのだけども
なんとなくヒヨワな感じが気になる。
がんばれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2006

ピキッの図

Img_1782
ピッ、ピキッ(あ、遊ぶ?)の図。
タックルさんが、一人で黙々と遊んでいるときに覗くと、こんな顔をする。

うちの近くのしゃぶしゃぶ屋さんでママとお昼ご飯。
ママと一緒だとお金を払わないでよいので
とっても助かる。
ニートはつらいよ。
家に帰って、タックルさんに
「わぁ、かわいい顔だー。タックルはほんとにかわいい顔だねぇー」
と、猫なで声で話しかけていたら、
ママがタックルに、「そんな事ないよぉー、普通の鳥だよー」と
コソコソと話しかけていた。
そんなひどい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2006

タックルの図

Photo
新しいタブレットに慣れるために、
ちまちまと絵を描いてます。
タックルの図。
タックルはご機嫌だと「ピリッピリッ」と鳴きます。
不満たらたらの時は地味に「ビッビッ」と鳴きます。地味にしつこく鳴いています。
怒ると「キキッ」といいます。
パニックの時はケケケケケ。

それにしても今日は雨。テンション下がるわー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 08, 2006

いろいろと

Img_2625 やっと咲きました。
ロベリアの一番花。
もっと血のような赤い色の花が咲くかと思っていたので、ちょっと拍子抜け。
赤いのが良かったな。
まぁ、でもかわいらしいからいいか。
ツボミはまだまだたくさんあるので楽しみだ。

0409802_191 
オジギソウも葉っぱがどんどん出てくる出てくる。

Img_2633
グレープフルーツ兄弟。
左がグレープフルーツで右がピンクグレープフルーツ。
同時に発芽したのだけど育ち具合が全然違う。
グレープフルーツの方が双葉は大きいのだけど、
本葉はまだ出てきていない。
ピンクの方は縦にどんどん伸びてきた。
0480802_191_1 この雑草のようなのはタックルのエサセット。
鉢が小さいので育つかどうか・・・。
みんな似たような稲っぽい葉っぱの中で
なぜかひとつだけ大根っぽい葉っぱ。
これだけやたらと元気。
8種類のうち麻以外は全部発芽しました。
麻は安易に育てられないように、一回煮たものが鳥のエサに入っているらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サラサラの

Img_2540_2 ちょっとキョロちゃんぽいタックルさん。
最近のタックルさんは、
自分でカゴに入るようになった。
とっても良い子。
ちょっと前までは、カゴに戻すのが一苦労だったし、嫌がるのに無理やり入れるなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
でも、お腹が減ったり、中のおもちゃで遊びたくなったら自分から入るようになった。
カゴの中にいるという事が、そんなには苦痛じゃないのだと思うとホッとする。
でも、扉を閉める瞬間は、しまった!という顔をするタックルさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再び、ママちんと岩盤浴へ。
ママが、テレビで岩盤浴で流す汗はサラサラしてて
なおかつ塩辛くないらしいよというので、ぺロッとなめてみたら、普通にしょっぱかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2006

メッセージボトル

3456_3
モフモフモフモフ
最近のタックルさんは羽が抜ける抜ける。
足やクチバシで熱心に掻き掻きした後
ブルッとふるえるとモワモワっと羽毛が飛ぶ。
飛んでいった羽をいつまでも不思議そうに見つめるタックルさん。
そして人間は、掃除が・・・・と思うのであった。

ピョンコがプラネタリウムに行きたいなぁと言い出したので
サンシャインへ。
最近のプラネタリウムはCGを使ったりしていて昔と全然違うのね。
Img_2620 その時にどうぶつの森をバックに忍ばせておいたら、
初めてメッセージボトルが海に打ち上げられておりました。
やっぱり都会は人が多いのね。
メッセージボトルにはりんごが付いておりました。
楽しいなぁ。

Img_2616_1

最近のどうぶつの森は、夜になると蚊にさされたり、でっかい蛾が木にぺたっととまっていたりしていて、ちょっと気持ちが悪いよ。

少し大きい家になったのだけど、
アイテムjをいろいろ置こうと思っても
床が抜けそうになってしまうのが残念だ。
つうか、とにかく家のローンを払うのがとても大変。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 03, 2006

ガオーッ

Img_2562_1ガオーガオーッ
怪物のようだよ。

アクビしてるとこなんですけども。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日と今日は飲み会だったのだけど昨日飲みすぎまして、今日の飲み会はキャンセルに・・・・・。
あぁ気持ち悪い気持ち悪い。
今日は10歳も年下の男の子と飲みに行くハズだったのに。
昨日調子に乗らなきゃ良かったよ。ちっ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 02, 2006

黄色がこわい

Img_22515jpg_5

この写真は飼い主的には、めっちゃかわいらしいんだけども。あぁ、かわいらしい。
毛がピヨってなってるところとか。
マヌケかわいいてゆうのかしら。(親ばか)
昨日の夜からタックルさんの様子がおかしくて。
どうも落ち着きが無く、いつものおっとりタックルさんじゃない。
普段は放鳥すると部屋の中をグルグル飛んだ後人間の頭に休憩しにくるというのに、人間に近づきやしない。なんだかパニック状態。
人間もちょっとオドオド。
タックルさんの怯え具合を見てたら、もしやと思いぷかちんが着ていた黄色いTシャツを脱いだら普段のおっとりタックルさんになった。
どうやら黄色いTシャツが怖かったらしい。
脱いだTシャツを「ほれー」と見せるとケケケケと鳴いて逃げ惑う。ナゾだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のぷかちんはコンピュータに嫌われている。
マックのご機嫌も悪いままだし、
ネットが繋がらなくなったり、
メールが送れなくなったり、
ニンテンドーDSの液晶が変になったり。
ひどいじゃないの。コンピューターめ。
そして夜遅くに帰ってきて、メールが!とかネットが!とかニンテンドーが!
と毎日のように直して直してと言われるピョンコさんの身にもなれっていうものだ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »