« サラサラの | Main | タックルの図 »

June 08, 2006

いろいろと

Img_2625 やっと咲きました。
ロベリアの一番花。
もっと血のような赤い色の花が咲くかと思っていたので、ちょっと拍子抜け。
赤いのが良かったな。
まぁ、でもかわいらしいからいいか。
ツボミはまだまだたくさんあるので楽しみだ。

0409802_191 
オジギソウも葉っぱがどんどん出てくる出てくる。

Img_2633
グレープフルーツ兄弟。
左がグレープフルーツで右がピンクグレープフルーツ。
同時に発芽したのだけど育ち具合が全然違う。
グレープフルーツの方が双葉は大きいのだけど、
本葉はまだ出てきていない。
ピンクの方は縦にどんどん伸びてきた。
0480802_191_1 この雑草のようなのはタックルのエサセット。
鉢が小さいので育つかどうか・・・。
みんな似たような稲っぽい葉っぱの中で
なぜかひとつだけ大根っぽい葉っぱ。
これだけやたらと元気。
8種類のうち麻以外は全部発芽しました。
麻は安易に育てられないように、一回煮たものが鳥のエサに入っているらしい。

|

« サラサラの | Main | タックルの図 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/10440341

Listed below are links to weblogs that reference いろいろと:

« サラサラの | Main | タックルの図 »