« June 2006 | Main | August 2006 »

July 31, 2006

ハチクロ

3598jpg
やっと梅雨明け。

ハチミツとクローバーを見に行ってきましたよ。
お気に入りの竹本君役がジャニーズの人だってゆうので
ヤだなぁと思っていたのだけど。
映画はなかなか良いかんじ。
山田さん、すごい漫画のイメージに近かったなぁ。
はぐちゃんもかわいかったし。
でも、真山はホントはもっとクールな人なんだけどなぁ。

つうか、もう一度人生をやり直せるとしたら美大に行きたいわぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲド戦記も見たのだけど、思いのほか怖くて
隣の親子連れもビビッていたよ。
内容は、宮崎駿みたいに和みキャラが
出てくる訳でもなく、いまいちなような。
私てきにはそんな感じ。

上の写真は映画の帰りいつも行くベトナム料理。
うまかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_3612_1
我が家の扇風機。
やっとこさ、購入。
リビングにはタックルさんがいるので
エアコン禁止なので、今年の夏はこいつに活躍してもらう予定。
よろしくたのみますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2006

タックル語

人間語を話すタックルさん。
3つあります。
なかなか滑舌がよいのが撮れないのが不満なのですけども。

1.「タックルちゃん、タックルちゃん、おい、タックル」

2.「タックルちゃん、焼き鳥ください、ピリッ、△※くさい、焼き鳥くさい、
焼き鳥くりくりっ、焼き鳥くらさい」

3.△※くさい!!アハハハハ(ピンポーンって宅急便屋さんがきた音)

| | Comments (11) | TrackBack (0)

タックル動画(テストー)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 25, 2006

ブラックタックル

Img_3428 最近のタックルさんは
人間の笑い声を覚えてしまったので、
なにかとバカ笑いをしております。
「タックルちゃん、ぎゃはははは」とか
やたらと楽しそうです。
「やきとりください、ぎゃはははは」とか
ブラックな事も言いますよ。
でも、声がおばあさんぽいので
暗がりでやられるとちょっとこわいのです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 21, 2006

オクラちゃん

1i6g_16p7_2
オクラ。
そろそろ収穫しても良い感じ。
絵描き虫やらアブラムシ被害にも負けずに良く育ってくれました。

1i6g_13p7_1
これは、蚊蓮草。
蚊よけのために交配された植物らしい。
家では蚊がいてもタックルさんの近くでベープをつけることができないので
おもしろがって買ってみたのだけど。
これが届いてから一ヶ月、
一番開け閉めが多い窓のところに置いています。
これを置いてから家で蚊を目撃したのは2度。
微妙~。
蚊蓮草に蚊がとまっていたという話しも聞くし。あはは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近お昼のドラマが次々と終わってしまったよ。
我輩は主婦であると、偽りの花園。
偽りの花園のむちゃくちゃなストーリーはおもろかったなぁ。
初めて昼ドラ見たけど、こんなにもすごかったのか。
アキヒコさん役の人がちょっとタイプだったし。
我輩は主婦であるは、なんでまわりが大騒ぎで面白いと言ってるのかは
私にはわからなかったけどとりあえず毎日見てた。
私の昼食タイムに見るものがなくなってしまったなぁ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 18, 2006

地味に

Img_3075
タックルさんの右足が!
無表情で地味にいじめるタックルさん。
何度も何度もごつんごつんやってました。
こわいよー。

・・・・・・・・・・・

連休は友達と岩盤浴からはじまって、
ピョンコの友達が家に来たりとか、
ちょっとした打ち合わせに行ったりだとか。
普段はタックルさんとのんびり過ごしすぎているので
調子がくるうなぁ。
最後の夜は、ピョンコとはじめてのおつかいを見て
うるうるしてみたり、
くどちん出演のテレビ見て興奮したりとか。

それにしても、雨がよく降る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2006

襲撃

Img_3212
タックルさん。カメラ目線。
羽の生え変わり時期なので
目のまわりの毛がなんとなく薄い。
青ピンクの鼻とオシャベリ加減でもう男の子確定かな。
男の子じゃないと、ほとんど人間語を覚えないというから
インコを飼うなら絶対に男の子と思っていたのよ。
もちろん、女の子だったとしてかわいがるけどね。
インコの性別は雛の頃には微妙すぎて
お店では教えてくれないというのだけど、
あの小鳥屋さんは
↓こんな時から男の子だって断言してましたよ。すごいなぁ。
1img_1357_2 
それにしても小さくてかわいいのぅ。
こんな時代もあったのね。
しみじみするよ。
つうか、タックルさんがうちにきてまだ4ヶ月というのが信じられない。

そんなタックルさんは今日は地味にバーバーパパを襲撃。
地味にお腹をガジガジガジガジ。
お願いだから穴はあけないでおくれよ。

Img_3222
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても今日も暑いよ。
でも昨日よりは風があるぶんマシな感じ。
洗濯物もすぐかわくし、布団もホカホカだ。
太陽はすばらしい。
洗濯物にアイロンをかけながら
魔法のコトバをタックルさんと熱唱。
タックルさんは自作の歌を披露。
歌詞のところどころに臭いというコトバが出てくる。
どんな歌だよ、タックルさん。
しかしどうも最近マサムネさんの歌詞の中でこっぱずかしいなぁと
思うフレーズがあるのだけど。
歳のせいなのかなー。
笑顔がみたいぞの“ぞ”とか。ぞて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2006

わきわき

040516_54  暑い暑すぎる。
ぐったりしている人間の横で
タックルさんは、歌ったり、
ジャンプしたりひっくり返ったりと
激しく遊んでおります。
さすが南国の鳥だ。

最近のタックルさんたら
噛む子になってきた。
今までは甘噛みしかしなかったのに。
足の指を見つけようものなら
走って追いかけてガブーガブーとやる。
足の指が憎いのか好きなのか。
タックルさんの気持ちがわかりません。
この前は、目じりのところをギって噛まれて涙がでたよ。
それは痛てえよ、タックルさんよぅ。

Img_3147_1 わきわきタックルさん。
さすがのタックルさんもグルグル飛んだ後は
暑いのか、わきの下をパカパカしております。
そんな羽毛なんて着ているからだよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナゾの芽

Img_3134 横の写真は、ナゾの芽。
以前、発芽しなかった種を1つの鉢に埋めて、
しつこく水をあげていたのですが。
何やら芽がでてきました。
埋めたのはライチとオリーブとクランベリー。
ほじくってみたら、ライチとオリーブの種は
まだそこにあったので、考えられるのはクランベリー。
なんとなく葉っぱもそれっぽいような・・・。
雑草の種が飛んできたものかもしれないのだけど
とりあえず、かわいがってみよっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2006

ぞくぞくと

040516_274_1

再びセキセイインコのエサ。
こんなのもでてきた。
粟の穂が立派。
Img_908_1   
こんな花も咲いた。
これだけは、花が終わった後にできた種が
エサになるのかねぇ。
根元は大根のようになっている。
つか、大根にすごい似てる。

Img_3018_1
これは、オクラ。
花が咲きましたよ。かわいらしい。
中のボンボンみたいなのがおもしろい。

Img_2889
これはミニヒマワリ。
葉っぱに産毛がびっしり。
ミニひまわりは相変わらず頼りなげ。
大丈夫なのか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピョンコがボーナスをもらったので
たっかい肉を食べにいってきました。
いつも私たちが行く、ちょっと高いと思っているお店の
5回分だねぇとか言いながら。
さすがにいい肉うまー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »