« 地味に | Main | ブラックタックル »

July 21, 2006

オクラちゃん

1i6g_16p7_2
オクラ。
そろそろ収穫しても良い感じ。
絵描き虫やらアブラムシ被害にも負けずに良く育ってくれました。

1i6g_13p7_1
これは、蚊蓮草。
蚊よけのために交配された植物らしい。
家では蚊がいてもタックルさんの近くでベープをつけることができないので
おもしろがって買ってみたのだけど。
これが届いてから一ヶ月、
一番開け閉めが多い窓のところに置いています。
これを置いてから家で蚊を目撃したのは2度。
微妙~。
蚊蓮草に蚊がとまっていたという話しも聞くし。あはは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近お昼のドラマが次々と終わってしまったよ。
我輩は主婦であると、偽りの花園。
偽りの花園のむちゃくちゃなストーリーはおもろかったなぁ。
初めて昼ドラ見たけど、こんなにもすごかったのか。
アキヒコさん役の人がちょっとタイプだったし。
我輩は主婦であるは、なんでまわりが大騒ぎで面白いと言ってるのかは
私にはわからなかったけどとりあえず毎日見てた。
私の昼食タイムに見るものがなくなってしまったなぁ。

|

« 地味に | Main | ブラックタックル »

Comments

私も昨年おくらを育てました。
大きくなあ~れ、大きくな~れ。
と思い収穫時期が遅れました。
外の皮がかたく、中身は繊維質ぽっく
おいしくありませんでした。
適した時期に収穫がおいしい秘訣ですね。

Posted by: ぷんと | July 21, 2006 at 08:40 PM

ぷんとさん

こんにちは。
オクラは花がかわいいし
育てるのが楽しいですねー。
昨日の夜収穫してイカオクラにしたのですけど
うちのも、ちょっとかたかった・・・。
もっと早めに収穫すればよかったのかー。
でも、かわいがって育てたので
おいしい気がしましたよ。
まだツボミがあるので次のに期待!

Posted by: ぷか | July 22, 2006 at 01:44 PM

ちょっとかたかったのはのは残念ですね。
でも次のオクラちゃんが楽しみですね。
やっぱり、家庭菜園は育ててよし!食べてよし!
なんて楽しいですね。
私はベランダでプランターで少し野菜を育てています。
種まきが少し遅かったのか成長がいまいちです。

Posted by: ぷんと | July 22, 2006 at 02:07 PM

ぶんとさん

家庭菜園はホント楽しいですよね。
野菜が少しずつ大きくなっていくのを
見るのは楽しいです。
今まで野菜は秋蒔きしかやった事がなかったので
あまり気にならなかったのですが、
春夏の野菜は虫の被害がすごいのですね。
虫との戦いの毎日ですよ。
最初はアブラムシでさえもヒーヒー言ってたのですけど
今は少々の虫では驚かなくなりました。

Posted by: ぷか | July 22, 2006 at 02:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/11041730

Listed below are links to weblogs that reference オクラちゃん:

« 地味に | Main | ブラックタックル »