« タックルさんのクセ | Main | 花火 »

August 04, 2006

光合成

Img_3626_1 
本日のベランダ。
上段左の写真は、グレープフルーツ兄弟。
左がピンクグレープフルーツで右が普通のグレープフルーツ。
つやつやの葉っぱが増えて元気元気。
上段真ん中の写真はレモンちゃん。
下の葉っぱがやばい感じになっている。
そして、以前よりも色がなんとなく薄くなって、
ツヤもなくなってきたような気がする。
危険なにおいがプンプン。
種を蒔いてから9ヶ月もたっているというのに
最近発芽したグレープフルーツ兄弟に負けちゃいそうだよ。
一番かわいがっていたのに。心配だ。
上段右の写真は綿花。
一時期葉っぱがチリチリになって落ちてしまうという現象があったのだけど
栄養をあげたら復活した模様。
今のところ花が咲く気配は全くなし。
左下はミント。
この前たくさん摘んだのにもうモシャモシャだ。すごい生命力。

Img_3655 これは、ニームの木の苗。
ゴキブリやらのなにやらの害虫避けになったり
するらしいのだけど・・・。
ほんとかなぁ。
蚊蓮草と同様に、おまじないのような
そんな感じですか。
今年、ガーデニングは虫との戦いだということを
ひしひしと感じて、行きついた先はおまじないという。
虫が来ないと言われれば踊りだって踊る勢い。

Img_3628
これはオジギ草。
なんだかやたらと勢い良く育っている。
さわると右のようにぺったりする。
動きが虫っぽくてちょっとこわい。
6g3p7 そして、ベランダで必死に写真を撮る人間を不思議そうに見つめるタックルさん。
暑いのに何やってるんですか?とかそんな顔。

|

« タックルさんのクセ | Main | 花火 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/11261617

Listed below are links to weblogs that reference 光合成:

« タックルさんのクセ | Main | 花火 »