« July 2006 | Main | September 2006 »

August 30, 2006

ネジがはずれた

タックルさん、大丈夫?
タックルさんのネジがはずれちゃったよ。

「ビールください。焼き鳥とりとりとりください、やきとりとりとり・・・・
やきとりとりとり・・・・」
※都合により動画を削除しました。ニコニコ動画で見れます。

| | Comments (11) | TrackBack (1)

まだ酔っ払ってる

Img_4323_1
昨日もまた飲みすぎちゃった^^;
ほぼ毎週友達が家に来て飲むので、
料理のネタが尽きて困っていたのですけど、
DSのお料理ナビは便利だわー。
簡単にちゃちゃっとできて、結構おいしい。
昨日は、鶏の照り焼きと、大根サラダジャコドレッシング、
ジャコとししとうの炒め煮、きゅうりの浅漬け。全部おいしかった。
ジャコドレッシングは多めに作って
冷奴にもかけて食べました。

しかし昨日はかなり記憶を飛ばしている。
メモ用紙にウンコを横から見た図と上から見た図を
描いていたらしいのだけど、まったくもって覚えがありません。
朝、ピョンコさんにウンコの絵をつきつけられながら
飲みすぎだと怒られた。あははー。

ところで、ベランダの綿花ですが、
にょきにょきーと上へ上へと伸びてます。
あまりにもしょっちゅう鉢が倒れるので
場所を移動。
今までよく折れなかったよなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_4334 うちのベランダで
最も高速で、でかくなったのはオジギソウ。
あんまりにもわっしゃわっしゃしていて
ちょっともてあまし気味です。
そんなオジギソウにこんなものが。
これはツボミ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2006

夏の間

1ih_16p7
これ、どうしよう。
頂き物のメロンを食べた次の日、
掃除してたら種が一個落ちていたので、つい埋めてしまったわけですが。
なんだか元気にすくすくと育っているよー。
このまま育てても実がなるとは思えないけど育ててみたい気もするし。
プランターに移しちゃおうかな・・・・・・・・・。
Img_4294
これは綿花。
なにやら袋状のものができてきたよ。
むふー。楽しみ。
Img_4297
柑橘たち。
元気だなぁ。どんどん葉っぱをふやしているよ。
こいつらは、これからやってくる冬に耐えられるのかなぁ。
Img_4144
これは、オクラの花のめしべ(おしべ?)。
ベルベットみたいで、かわいらしい。

Img_4289 これは、ミニひまわり。
ミニつうから小さいものを想像してたのだけど、
なんだか結構でかいよ。
あわてて、鉢を一回り大きいものにしたり、
支えをつけてみたり。
それにしても、花が咲く気配が全くありません。
夏の間に咲くんだろうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 28, 2006

ローテーション

Img_3807_2
ここんとこ、涼しいですねぇ。
最近のタックルさんは頭を上下に揺らしながら
「イッチ、ニ、サン、イッチ、ニ、サン」と言うようになりました。
萌え~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピョンコさんは、アイス食べて→ジュース飲んで→お腹ゴロゴロ
を一日中繰り返しておりました。子供か。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2006

そわそわ

Img_3898 なにやら、あまり良くない話しを聞きまして。
他人事ながらちょとショックでね。
とにかく良い方向に向かってほしい。

金がないやらニートやらなんやら言ってても
ピョンコにオナラをふっかけられて
ギャハハと笑ってる自分は
なんて平和なのかと。
くだらなくて楽しいのは良いことだ。

写真は本文とは全く関係なくタックルさん。
つうか、ピョンコの腕毛がさわさわしているという写真。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、なんだか野音でホフディランが復活するらしいですわよ。
対バンにトモフスキーさんやらYO-KINGだってさ。
こりゃ、なんだかソワソワしちゃいますね。

SET YOU FREE VOL.173
~OVER 30 FESTA IN 日比谷野音
2006/9/30(土)@日比谷野外音楽堂
■出演■
ホフディラン!!

フラワーカンパニーズ
YO-KING
TOMOVSKY

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見上げる

Img_4126 タックルさんに見上げられると
たまんないわー
パクーって食べてしまいたくなるわー。
パクーって。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 23, 2006

こずるい顔

1i6p6p7_1
なんだか悪そうだよ。
こずるい事でも考えてそうな。
インコはいろんな表情をするのでおもしろい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ジャンクなもの

Img_3872_1 ハンバーガーうめぇ。

いつも、自分で作った貧乏ご飯ばかり
食べている。
タックルのために買った菜っ葉を半分貰ったり、
4パック80円の納豆だとか。

たまに食べるジャンクなものが
とってもうれしい。
カロリー高めで体に悪そうなものだと
なおワクワクする。
ピザとかケンタッキーとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2006

ウザかわいい

タブレットのペンに大興奮のタックルさん。
部屋中飛び回ってハイテンション。
つうか、かな~りウザいのです。
(動画にオチとかないですよ☆)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

August 18, 2006

ケロケロッ

Img_3854 カールを食べていたら
こんなカタチが!!
これは幸運なの?
それとも一袋に必ず入ってるとか?
よくわからないけど調べるのもめんどくさいので、
写真を撮ってからパクリと食べました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、冷蔵庫の中を整理しようとしていたら
タマゴパックがなにかの拍子にビョーンと
飛んでしまい、ガッシャという音とともに
全部のタマゴが床で割れました。全部て。全部て。
ニートな私がどれだけ計画的にタマゴを使っていると思っているんだよ。
これで一週間を過ごす計画がパーだ。パーなのだ!
というわけで今日は凹んでおります。

はぁ。
バリバリ働ける体が欲しい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 15, 2006

イカの足

Img_3756
いたずらしている時は、おとなしい。
人間の夏用座布団をかじるかじる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パイレーツ・オブ・カリビアン2を見てきたよ。
ゲソがピアノ弾いてました。
ゲソが焼けたときは、いいにおいがしそうだなぁと
思いながら見てました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2006

そっくりさん

タックルさんの定位置に、直射日光が当たるようになった。
太陽が低くなってきたみたい。
まだまだ暑いのだけれど、
夏好きの私としては秋の予感というのは
とても寂しい。
タックルさんのカゴの場所をずらしながら
物悲しい気持ちになってみたり。
1i6313p7
ところで、同じ花に見えるけれども。
左が綿花で右はオクラ。
綿花の花が咲いたと思ったら
オクラとそっくり。おどろいた。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 11, 2006

ねつれつ

タックルさんとゴーゴーペンギン。
タックルさんたら熱烈。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 10, 2006

タックルクーラー

Img_3716
今日もあっついねぇ。
毛だらけのタックルさんが気の毒なので
カゴの近くに凍らせたペットボトルを置いてあげました。
近くにいると涼しいようで、ここで羽づくろいしたり歌ったり。
たまに水滴をチロチロなめてみたり。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

不便

Img_3712いい天気。
でも二日酔い・・・。
朝起きたら右手の人差し指が痛い。
なぜだか爪の間が内出血しております。
酔っ払ってどこかに挟んだのかなぁ。
全然記憶にないけれど。
ナゾだ。
クリックするのが痛い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2006

DSお料理ナビ

B_a4vj 今日はちょっとしためでたい日なので
友達がきてパーティを!
つうか、いつもの家飲みだけれども。
いつもとはちょっと違うものでも作ろうかと思って
この前ピョンコがDSお料理ナビを買ってくれたので、
(どういう意味なのかなー?)
試しにいくつか作ってみましたよ。
作ってる時に、いちいちDSがタックルさんの声に反応して
「ん?」「ん?」ってしつこく聞き返してきたり、
勝手に次の工程に進んでしまうので、やっかいでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あかい

Img_3702 夕方、気がついたら
部屋の中が赤くなっておりました。
夕焼け。
タックルさんも何もかも
赤く染まっておりました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 07, 2006

今日の空

Img_3696 ベランダからの空。
雲がもくもくしているよ。
空はとってもステキなのだけど、
あっつい、あっつい。
さすがの私もバテるわー。

これから自転車こいで実家の方へ行くのだけれど、暑くて死んじゃうかもしれないよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2006

花火

花火。
毎年同じところに行っているのだけど、
花火がすごく大きく見えて毎回新鮮に驚いてしまう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 04, 2006

光合成

Img_3626_1 
本日のベランダ。
上段左の写真は、グレープフルーツ兄弟。
左がピンクグレープフルーツで右が普通のグレープフルーツ。
つやつやの葉っぱが増えて元気元気。
上段真ん中の写真はレモンちゃん。
下の葉っぱがやばい感じになっている。
そして、以前よりも色がなんとなく薄くなって、
ツヤもなくなってきたような気がする。
危険なにおいがプンプン。
種を蒔いてから9ヶ月もたっているというのに
最近発芽したグレープフルーツ兄弟に負けちゃいそうだよ。
一番かわいがっていたのに。心配だ。
上段右の写真は綿花。
一時期葉っぱがチリチリになって落ちてしまうという現象があったのだけど
栄養をあげたら復活した模様。
今のところ花が咲く気配は全くなし。
左下はミント。
この前たくさん摘んだのにもうモシャモシャだ。すごい生命力。

Img_3655 これは、ニームの木の苗。
ゴキブリやらのなにやらの害虫避けになったり
するらしいのだけど・・・。
ほんとかなぁ。
蚊蓮草と同様に、おまじないのような
そんな感じですか。
今年、ガーデニングは虫との戦いだということを
ひしひしと感じて、行きついた先はおまじないという。
虫が来ないと言われれば踊りだって踊る勢い。

Img_3628
これはオジギ草。
なんだかやたらと勢い良く育っている。
さわると右のようにぺったりする。
動きが虫っぽくてちょっとこわい。
6g3p7 そして、ベランダで必死に写真を撮る人間を不思議そうに見つめるタックルさん。
暑いのに何やってるんですか?とかそんな顔。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2006

タックルさんのクセ

Img_3545_1
タックルさん、なんだかちょっとうれしそう。

放鳥している時はオヤツにペレットをあげてます。
タックルさんはペレットもシードも食べるのでとっても良い子。
しかし、葉っぱをあげると、なぜかエサ箱に入れてしまう。
エサ箱の中がシードまみれの葉っぱで汚いので
やめてほしいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝からベランダにセミがいます。
毎年言ってると思うのですが、わたくしセミが怖いのですよ。
ベランダの草花に水をあげたいので
早いとこどっか言ってほしいのに。
同じ場所でじっとしてます。
部屋の中から輪ゴムの指鉄砲で追い払おうとしているのですけども、
ちっとも当たりませんよ。
こんなことならダイソーで水鉄砲でも買っとくべきだったよ。
どうしたものか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 01, 2006

どうぶつの森

1i6g3p7 ブログのデザインをかえてみました。
タックルさん編。気分転換。

どうぶつの森ですが。
虹が出ておりました。

たぬきち商店もデパートになったし、
お家もこれ以上は
でっかくならないって言われたし。
フルーツも4つそろったし。
すずらんも咲いてるし。
なんだか暇になってきましたよ。
お花の交配もいまいちだしなぁ。
毎日、お花の水やりと
バニラちゃんが引越ししないように
見張ることしかしていません。
秋になったらまた何か新しい虫とか
でてくるのかなー。

3g3p7

| | Comments (11) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »