« ねつれつ | Main | イカの足 »

August 14, 2006

そっくりさん

タックルさんの定位置に、直射日光が当たるようになった。
太陽が低くなってきたみたい。
まだまだ暑いのだけれど、
夏好きの私としては秋の予感というのは
とても寂しい。
タックルさんのカゴの場所をずらしながら
物悲しい気持ちになってみたり。
1i6313p7
ところで、同じ花に見えるけれども。
左が綿花で右はオクラ。
綿花の花が咲いたと思ったら
オクラとそっくり。おどろいた。

|

« ねつれつ | Main | イカの足 »

Comments

こんにちは。
綿花とオクラ本当にそっくりですね。
おどろきです。

Posted by: ぷんと | August 14, 2006 at 10:55 PM

暑いの苦手なオイラには、まだまだうんざりな季節です^^;
まぁ、暑いこと除けば、外歩くだけでも気持ちが晴々とするんだけど。

あと、たぬきちさんの店が、コンビニになったよ^^

Posted by: くろ助 | August 14, 2006 at 11:25 PM

ぷんとさん
綿花とオクラは葉っぱのカタチも似ているんですけど
実は同じアオイ科らしいっす。
綿とオクラなんて全く違う種類の植物っぽいですけどねぇ。
おもしろいです。

くろ助さん
ほとんどの人が夏は苦手だよねぇ。
たぶん子供の頃のワクワク感をそのまま引きずってるのかも。
暑い夏の日は、意味もなくワクワクしてますよ。

うひ、コンビニになったのね^^
がんばってるねー
そういえば、この前花火大会だったよねー
村長さんに花火もらったんだけど
どうやって火をつけるか、かわんなかったよ。

Posted by: ぷか | August 15, 2006 at 11:27 AM

花火は、普通に手に持って自分を突付けば火がついたと
思ったけど。
そういう自分も最初よく分らなかったんだけど、
実はあの花火、打ち上げじゃなくて、手に持って楽しむヤツだったんで、
自分が後ろ向いてると花火が見えないんだよね^^;
そのせいじゃない?

Posted by: くろ助 | August 15, 2006 at 12:22 PM

くろ助さん
えー、つつけば良かったのかー
マッチとかライターとかが
どこかにあるのかなーとか思ったりしてて
つついてみなかった。あほだー(笑)
やってみよっと。

Posted by: ぷか | August 15, 2006 at 01:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/11434354

Listed below are links to weblogs that reference そっくりさん:

« ねつれつ | Main | イカの足 »