« ローテーション | Main | まだ酔っ払ってる »

August 29, 2006

夏の間

1ih_16p7
これ、どうしよう。
頂き物のメロンを食べた次の日、
掃除してたら種が一個落ちていたので、つい埋めてしまったわけですが。
なんだか元気にすくすくと育っているよー。
このまま育てても実がなるとは思えないけど育ててみたい気もするし。
プランターに移しちゃおうかな・・・・・・・・・。
Img_4294
これは綿花。
なにやら袋状のものができてきたよ。
むふー。楽しみ。
Img_4297
柑橘たち。
元気だなぁ。どんどん葉っぱをふやしているよ。
こいつらは、これからやってくる冬に耐えられるのかなぁ。
Img_4144
これは、オクラの花のめしべ(おしべ?)。
ベルベットみたいで、かわいらしい。

Img_4289 これは、ミニひまわり。
ミニつうから小さいものを想像してたのだけど、
なんだか結構でかいよ。
あわてて、鉢を一回り大きいものにしたり、
支えをつけてみたり。
それにしても、花が咲く気配が全くありません。
夏の間に咲くんだろうか。

|

« ローテーション | Main | まだ酔っ払ってる »

Comments

みどりがいっぱいでいいですね。
メロンの成長が楽しみですね。
綿花は一度だけ育てたことがあります。
最初に種を水に何日間かつけてから植えた記憶があります。
ちがったかな?
最後は綿がとれましたよ。
綿花も成長が楽しみですね。
また、ブログに載せてください。

Posted by: ぷんと | August 29, 2006 at 09:02 PM

ぷんとさん
夏は緑が元気いっぱいで、めきめき育つので
楽しいですね^^
今メロンさんは、つるが伸びてきて絡まる場所を探しているみたいです。
これ以上ベランダにプランターを増やしたくないのだけれど
そそそ育ててみようかなぁ・・・。ううむ。
綿花育てたことあるんですね。
なんか綿花ってそそられますよね(笑)
早く実がパカッて割れて綿がでてこないかなぁ。わくわく。

Posted by: ぷか | August 30, 2006 at 03:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/11664090

Listed below are links to weblogs that reference 夏の間:

« ローテーション | Main | まだ酔っ払ってる »