« August 2006 | Main | October 2006 »

September 30, 2006

しくじった

Img_5274_1
がじがじタックルさんシード袋発見の巻き。
一生懸命ついばんでも、ビニールがあるから
食べれませんよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は友達が有給をとってるというので
ランチを食べに。
そして昼間っからビール。
そんなこんなで、「美しい罠」の最終回を見逃してしまったよ。
しくじった。
YouTubeにもまだないみたいだし。
しくじったしくじった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 28, 2006

Img_5238 ピョンコ作のブランデーケーキ。
しっとりふわふわで
きめが細かい。
びっくりするほど成功。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの近所で猿騒動。
わくわくわくわく。
どこかの飼い猿が逃げたらしい。
まだ捕まってないらしいので
これから猿を探しに行ってみようっと。わくわく。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 27, 2006

Img_5176
昨日までピョンコさんは4連休でした。
すっかり秋なのに夏休み。
旅行の計画が中止になってしまい、
だらだらっとした4日間になってしまいました。
ピョンコはチョコチップクッキーと
スイートポテトと
全粒粉のカンパーニュ2個と
ブランデーケーキを作っておりました。
粉の4日間。
粉料理は、やっぱり男の人のが得意だと思うなぁ。
パンの生地はピョンコにはどうしたってかないません。
そしてピョンコが静かにクッキーの形成をして
ササッとオーブンに入れてしまう時は
何やら変なものが混じっている。

Img_5173
こんがり。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 19, 2006

ザクザク

Img_5136
クッキーつくりました(ピョンコさんが!)
ザクザクのクッキー。
アクシデントにより丸が四角になりましたが、
とってもおいしかった。
Photo
そしてヒマワリ。
今更ながら咲きました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 15, 2006

寝すぎ

Img_5019
がじがじタックルさん。
いたずらばっか。
それにしても、タックルさんは放鳥していても
ほとんど人間の近くにいる。
飛べるのだから人間の手の届かないトコロにだって
どこにだって行けるというのに。
今日も人間の膝の上で羽づくろいしたり、
しゃべろしゃべろと口元をつついてきたり。
かわいいのうと思うのだけど、
ペットとして生まれてさえこなければ
自由に空を飛んで生きていけるのになぁ。
とちょっと申し訳なく思ってしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピョンコが今日から4連休。
昼の1時に起きてきたピョンコさんとお昼ご飯を食べて、
ちょっと昼寝でもと、二人で寝て起きたら夕方の6時でした。
何やってるんだろう。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

September 12, 2006

メロンちゃん

Img_4731
うはぁ。
メロンの花が咲いちゃった。
横へ横へずるずるずるずる伸びて
プランターの外へだらーんとなってますけど。
大丈夫なのかな。
小さい実でもいいから出来たらたのしいのになぁ。
無理かなぁ。
Img_4735 そして、ヒマワリ。
やっとこさのツボミ。
ミニヒマワリってゆうから
勝手に背丈が30センチくらいかなぁと
思ってたんだけども
結局私の腰くらいまでぐんぐん伸びました。
つうかもう秋だよ。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 08, 2006

もったいない

Img_4635
タックルさん、チラッの図。
昨日、地震があった時タックルさんは携帯のストラップを
ガジガジかじっておりました。
ビクリともせずに満足そうに目を閉じていた。
野生の感だとかそういうものは無いのかね。

Img_4677 これは、昨日のピンク。
一夜で終わってしまう。
あっという間。
オジギソウの花を
あまり見かけない訳がわかりますね。

オクラの花もかわいいのに
一日で終わってしまうし。
もったいないね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 07, 2006

ふたたび

Img_4596_1
ふたたびオジギソウの花。
やばいよなにこれ、かわいすぎるよ。
かわいいのでしつこく載せてみたり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2006

タックルの図

Capsyou
今日は雨ふりなので、
引きこもってタックルの図をちまちま描いておりました。
暖かい飲み物を飲みながら。
今年の夏は諦めが早いみたい。

家にいると勧誘やらが多い。
宗教の人が何度も何度も訪れては世界の平和を語る。
いつも途中でさえぎって断るのだけど。
懲りずにまたやってくるのだろうなぁ。
諦めが悪い。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 03, 2006

ピンク色

Img_4442 

オジギソウの花が咲きました。
ピンクのぼんぼり。かわいらしいーー。
ツボミがまだまだアチコチにあるので楽しみ。
もてあましてるとか言ってごめんなさい。

そして今日の空。
Img_4469
せっかくの秋晴れの休日だと言うのに
ぴょんこさんはグーグー眠っております。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 02, 2006

おじぎ草のつぼみ

Img_4420 オジギソウのツボミが
何やらピンクっぽくなってきた。
なんかちょっとかわいい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2006

にょーん

Img_3884 にょーん。
タックルさんの変な写真が撮れたよ。
なんだか、にょーんってしてるにょーん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リズム天国おもしろいんですけど。

リズムにあわせて毛抜きで毛を抜いたり。
絵がへんでとってもステキ。
ステージが少ないのがちと残念だけど。
安いし、まぁいいか、にょーん。

それにしても、今日は雨だし寒い。
いろんな意味でさぶいの。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »