« September 2006 | Main | November 2006 »

October 30, 2006

ふわふわの

Img_5767 もこもこしたもの。
綿花の収穫しました。
白くてふわふわしたモノはかわいらしい。
白くてふわふわの代表といえば
タックルさんなのだけれども
綿花も相当かわいらしい。
タックルさん危うし。

しかし収穫したは良いけれど
使い道はどうしたものか。
あみぐるみの中に詰めてみようか。とか。

Img_5770
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の朝、ピョンコがバスタオル一枚で
右往左往。
お風呂のお湯が出なくなりました。
ガス屋さんに連絡したら
来てくれるのは午後1時から3時の間とのこと。
そんなこんなで、朝っぱらから
二人して近所のスーパー銭湯へ。
昼間の露天風呂はきもちいいのう。
炭酸風呂に入っているとぷちぷちした泡が体中にできるので気持ち悪くておもしろい。アホみたいに長いことつかっていたらのぼせてしまいましたよ。
贅沢気分。
ピョンコは会社に行かなければならないので、こんなのんびりな状態ではなかったのだけれど。

| | Comments (152) | TrackBack (0)

October 28, 2006

タックル語

タックル語
ぼそぼそしゃべっているので、パソコンの音量を大きくしないと聞こえないかもです。
「タックル、ウンチした、わきのした」
※都合により動画を削除しました。ニコニコ動画で見れます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 26, 2006

このところ

Img_5745_1
たこやき
ちょっと焦げておりますが、中がとろりとしてうまー。
Img_5747
メロンパン(ぴょんこ作)
メロンオイルを買ったので久々にメロンパン。
なのに、ぴょんこはメロンオイルを入れ忘れるという。
それにしても、焼きたてメロンパンは最強。
すげーうまい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フラガールを見てきました。
4回くらい泣いたよ(!?)
それにしても蒼井優かわいすなぁ。
平日の昼間に行ったら、周りが見事におばちゃんだらけ。
おばちゃんて笑ったとおもったら号泣だとか、すごい。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 25, 2006

うつつ

061025kuma
ポケモンにうつつを抜かしていたら
どうぶつの森では、大事にしていた黒い花が枯れ、
ヒュージは引越ししていました。
こうなったらラフレシアを咲かせてみるのもいいかも。
すさんだハラペコ村。
でも、やっぱりそれはいやかも。

リアルでは、呪いにかけられましてん。
呪いを解く呪文をまだ覚えていないので、
どんどんHPが減っていくよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 17, 2006

しっぽの羽

Img_5727
落花生を見つめるタックルさん。
初めてみるものには必ず一瞬ひるむ。
そして、恐る恐るつついてみる。
安心したらかじる。
そして部屋をちらかす。やめてくれー。
Img_5743 そんなタックルさんたら
やたらと羽が抜ける。
ちょっと前にも抜ける時期が
あったので、
その時にすっかり冬毛に変わったのかと
思ったのだけど。
ここ最近天気が良くて暖かいから
春だと勘違いしていたらどうしよう。
今日はこーんな長いしっぽが取れた。

| | Comments (53) | TrackBack (0)

October 12, 2006

くろくま

Img_5717
邪悪なクマを作ろうと思ったのに、
出来上がってみたらうつむき加減のしょんぼりクマになってました。
おっかしいなぁ。

久々にあみぐるみ作りに没頭。何年ぶりか。
編み方をすっかり忘れていてびっくりした。
あみぐるみ作りはずっと頭の中で数を数えてなくてはらないので
余計な事を考えなくてすむので良いね。
秋の夜長にはぴったりですわ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 10, 2006

ワキノシタ

最近のタックルさんはワキノシタという言葉を覚えた。
「ワキノシタ、ワキノシタ、よろしく!」

よろしくて。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

わた

Img_5669
いつの間にやら袋が割れて綿がでてきました。
ジワジワ割れてくるのかと思ったら突然割れてた。
白くてふわふわしている。
収穫したらモケモケさせて遊ぼう。

Img_5679
そしてオクラ。
まだまだ実をつけております。
最近は収穫するときをちゃんと見極められるようになったので
やわらかくて、とてもおいしいのです。
Img_5677
そして、この変なものは、おじぎ草の種。

今年は秋蒔きの種をひとつも蒔かなかったので、
後でつまんなくなりそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週は、めずらしく風邪でダウンしておりました。
そして、治ったと思ったら
ピョンコさんが高熱をだしました。
とにかく汗がすごくて、あっという間に全身びっちょり。
一晩で4回も着替えました。
あんなに汗かく人間をはじめてみたよ。
今日はすっかり熱も下がって、会社に行きましたけども。

なので、本日は洗濯と布団干し。
晴れてて良かった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 03, 2006

コロコロコロ

Img_5503
上の写真は丸いモノ。
タックルさんが丸く撮れました。
コロコロコロコロ転がっていくよ。

天気もマッキンの調子も悪いのでイライラ。
鼻水はでるし血はたりないし眠いし。
なのに、横にいるタックルさんは歌ったり踊ったり飛んだり跳ねたり
激しいです。
いいなぁ。
最近はのタックルさんは「ワキノシタ」というコトバを覚えた。
ワキノシタて。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »