« コロコロコロ | Main | ワキノシタ »

October 10, 2006

わた

Img_5669
いつの間にやら袋が割れて綿がでてきました。
ジワジワ割れてくるのかと思ったら突然割れてた。
白くてふわふわしている。
収穫したらモケモケさせて遊ぼう。

Img_5679
そしてオクラ。
まだまだ実をつけております。
最近は収穫するときをちゃんと見極められるようになったので
やわらかくて、とてもおいしいのです。
Img_5677
そして、この変なものは、おじぎ草の種。

今年は秋蒔きの種をひとつも蒔かなかったので、
後でつまんなくなりそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週は、めずらしく風邪でダウンしておりました。
そして、治ったと思ったら
ピョンコさんが高熱をだしました。
とにかく汗がすごくて、あっという間に全身びっちょり。
一晩で4回も着替えました。
あんなに汗かく人間をはじめてみたよ。
今日はすっかり熱も下がって、会社に行きましたけども。

なので、本日は洗濯と布団干し。
晴れてて良かった。

|

« コロコロコロ | Main | ワキノシタ »

Comments

こんばんは。
ピョンコさん熱が下がってよかったですね。
わたの実が成ったんですね。
昔育てたときを思い出します。
また育てて見たくなりました。
でも種を入手しなくては・・・
その時は知り合いの人からもらいました。
ぷかさんはどこで手に入れましたか?

Posted by: ぷんと | October 11, 2006 at 10:45 PM

ぷんとさん
植物から白くてふわふわした綿が出てくるなんて
なんか不思議でした^^
綿は花もかわいらしいし、
育てるのには楽しい植物ですよね。
種は、母と雑談してるときに
何気に「綿花育ててみたいなぁ」と言ったところ
母が知り合いからいただいてきてくれたんですよー。
こうゆう地味な植物の種ってなかなか売ってないですよね(笑)

Posted by: ぷか | October 12, 2006 at 12:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/12225834

Listed below are links to weblogs that reference わた:

« コロコロコロ | Main | ワキノシタ »