« ガサゴソ | Main | あみあみ »

November 25, 2006

みせばや

Img_6219 天気が良いのでベランダの掃除。
オクラは、実が生るとはいえ葉っぱがほとんど落ちてしまったので終了という事に。
まだツボミがあったので少々罪悪感。
すっかり元気をなくしたオジギ草も
デレデレに伸びた上の方をすべて切ってしまいました。
これまた、葉っぱが動くもんだから更に罪悪感。
今までありがとうありがとうと念じながらゴミ袋へいれました。


そして写真はミセバヤ。
うちにある植物の中でも
かわいがっているものの1つ。
写真ではわかりませんが、
葉っぱのフチがうっすら紅葉してきた。
うちに来た時は
5センチくらいの長さでちょろんと一本でした。
大きくなったとはいえ、
成長が遅すぎる遅すぎる。
でも、根元をみると新しい葉っぱが
うじゃっと出てきている(下の写真)
これから寒くなるのに大丈夫かねぇ。
それにしても多肉の新芽はかわいいのぅ。

|

« ガサゴソ | Main | あみあみ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/12816411

Listed below are links to weblogs that reference みせばや:

« ガサゴソ | Main | あみあみ »