« 今日のベランダ | Main | かぎあみ »

November 12, 2006

先は長い

Img_5918 カリン酒つけました。

近所に、花梨の実がたわわに生っている家が
ありまして。
その家の前を通るたび、
花梨の実、欲っしいなぁ欲っしいなぁと
思っていたので、
ピョンコさんに
「夜中にコッソリ肩車しながら買いに行こう!!」って
ニヤニヤしながら言ってるみるも
「それは買いに行くじゃなくて盗みに行くって言うんだよ!
貰うならちゃんと断ってから貰いなさい!」と
普通に怒られましたよ!
冗談だったのに・・・(ちょっとだけ本気)
結局、見ず知らずの人に「ください」って言いに行けるわけもなく、スーパーで購入しましたよ。
おいしくなるまで1年とか2年かかるらしい。先は長い。

|

« 今日のベランダ | Main | かぎあみ »

Comments

いいなあ、ロハスな生活(って言葉の使い方あってるかしら)。
小学生の頃帰り道で、ビニールハウスに侵入してイチゴとか
木になってるビワとかサクランボとか盗み食いしてましたけど、
今はさすがに勇気がないですね~。

ブログ、直してみたのでまたのぞいてみてください。
もしかしたら、今までも画像に×じるしってこと
あったのかも。わわわ。

Posted by: ゆみごん | November 12, 2006 at 03:32 PM

ゆみごんさん
ビニールハウスに侵入て(笑)
私は子供の頃、近所の畑で大根とかカブを
抜いちゃったりしてた^^;
子供ってこわい。
花梨の木は、どうも収穫する気がないみたいで
道路にゴロゴロ実が落ちてるんですよ。
たぶん、貰いにいったら快くくれたとは思うんだけどもねー。

Posted by: ぷか | November 13, 2006 at 07:13 PM

ぷかさん、こんばんは。かりん酒作ったのですね。
何年前に作ったのか忘れましたが、今年初めて飲んでいます。
色はかなり茶色になっていますが、香りがよいですよ。
梅酒は梅を食べたけど、母いわくかりんは硬くてたべられなかったそうです。どんなふうにできあがるか、数年後が楽しみですねー。


話は変わりますが、インコが喋るCMみましたか?あれってタックルさんじゃないですよね??

Posted by: でぱぺこ | November 21, 2006 at 10:03 PM

でぱぺこさん
いいですねぇ、うちのは茶色くなるまで
どれだけ待てばいいのか・・・。
3ヶ月くらいから飲めるらしいんですけど
まだまだ渋みがあるらしいんですよね。
まろやかになるまでジッと我慢。
これからの時期、風邪の予防に良いですね。
ドワンゴのインコさんはタックルさんと
同じ種類のインコなので似てますけども
タックルさんではないですよ(笑)
タックルさんはあんなに賢くありませんよー
うちも、ビール会社からのCM依頼を待ってるんだけどなぁ(笑)

Posted by: ぷか | November 22, 2006 at 06:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24435/12655069

Listed below are links to weblogs that reference 先は長い:

« 今日のベランダ | Main | かぎあみ »